東北・福島・茨城ハッキョ卒業式 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております







(尹さんのフェイスブックより)



3月24日(土)福島ハッキョ卒業式が行われました。



親戚のソンジュンが福島ハッキョ卒業しました。







ソンジュン大きくなったなー



私も去年福島には5回行きましたが尹さんのフェイスブックを見て



卒業式の様子をブログアップせずにはいられなくなりました。



そのくらい福島ハッキョに対しての思いは計り知れません。







東日本大震災により福島のハッキョ、同胞をはじめ



大きな被害を受けましたが福島の校長先生をはじめ



同胞たちが気持ちを一つにし前に一歩ずつ前進して



いる姿を見て、話を聞き私の心は熱くなりました。







セイル兄家族。



http://ameblo.jp/mongdangj/entry-11204101776.html 



↑モンダンヨンピルブログに詳しく出ております。







続いて東北ハッキョ卒業式







3月25日(日)東北ハッキョも卒業式を迎えました。







去年4月東北ハッキョ入学式にも参加しましたが



卒業式はもっと感動したと思います。



去年東北の地に4回訪問し福島同様、東北ハッキョにも



思い入れが強く写真を見て感動しました。







金ミョンジュン監督も参加されました。







学生たちの公演も行われました。







3月3日(土)茨城ハッキョ卒業式が行われました。



http://ameblo.jp/yqi11155/entry-11181831721.html?frm_src=thumb_module 



チュンリョル兄のブログに詳しく出ているので見てください。



http://www.youtube.com/watch?v=fLxsy5dVKaY&feature=player_embedded 



↑youtubeで茨城ハッキョ卒業式スライド見れます。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=oOe-Yhne3g8 



↑卒業公演動画見れます。



茨城ハッキョ卒業式も涙なしには語れません。



東北・福島・茨城ハッキョ卒業生たち



卒業おめでとうございます。



これからもたくさん学び自分の母校にしっかり恩返し



出来るようにがんばってください。



これからの卒業生たちの活躍が楽しみです。







↑夢待ち 朝鮮学校で学ぶ子供たち



(朝日新聞の声の欄より)