福島ハッキョ学生たちが戻ってきました。(名もないコーチ他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

(写真は尹さんのフェイスブックより)写真お借りしました。

 
 


12月8日(木)福島ハッキョ学生たちが福島ハッキョに

戻ってきました。 新潟ハッキョの学生たちも参加。

新潟で合同生活して約6か月ぶりに帰ってきました。

http://blog.goo.ne.jp/gekkan-io/e/095dbfbd52b96276af99b5a84695149a?fm=rss

↑ 日刊イオより (新潟での合同生活の様子)

 
 




 


 

(ヨンホ幹事長のフェイスブックより)

http://www.facebook.com/profile.php?id=100002460372062

入場シーンも見れますよ




青商会からのプレゼントに大変喜んでくれたんで、

嬉しかったです。

 福島に戻っても親元を離れて寄宿舎で生活をする学生が

八人いると
聞いたので、任天堂Wiiを二台とリモコン八台、

ソフト三つを贈
りました。

「ワーッ!」って歓声と大きな拍手を頂きました。(笑)

ただ、先生達の歓声の方が大きかったような…

もし、自宅で使わなくなったゲームソフトがあれば、

送ってあげて
ください。

ちなみに今日はWiiスポーツリゾート、Wiiパーティー、

リズ
ム天国をあげました。





※本当に良かった。特に低学年のトンム達は寂しかったと

思います。低学年の親、子供たちの気持ちを考えると・・・

ハンマウン みな同じ気持ちですよ。

ウリハッキョで学べば全国に友達も出来ます。

北海道から九州までウリハッキョは日本一のマンモスハッキョ

安心してね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(韓先輩のフェイスブックより)

日本の友人の皆さま

明日、NHK総合の「かんさい熱視線」という番組に

私の子どもが通っている学校が紹介されます。

いわゆる「朝鮮学校」で、ほとんど知られる機会も

... ないのですが、都合がおつきであれば、

ぜひ番組をご覧いただけれ
ば有り難いです。

12月9日(金)

「揺れる朝鮮学校」(仮)

NHK総合テレビ

金曜日  午後 7:30~7:55

(再)月曜日 午前11:05~11:30

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/nessisen/


みなさま ぜひ見てください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





朝鮮代表選手を生み出す、名もなきサッカー指導者

http://supportista.jp/column/25 サッカー瞬刊誌より

見てください。