今なぜ青商会がクローズアップされているのか? | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




かっちんの青商会物語


http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=52326


↑朝鮮新報より




Q 最近、朝鮮新報の紙面やHPで青商会の活動が大きくクローズアップされている。総連中央の許宗萬責任副議長は、青商会の会議やイベントに立て続けに足を運んでいる。




 青商会が名実ともに同胞社会の主役として役割を果たし、在日朝鮮人運動を先頭で牽引する一翼を担っているからだ。総連第22回全体大会は、在日朝鮮人運動の新しい全盛期を切りひらくための原動力となる朝青、青商会、留学同を強化し、同胞青年学生たちを幅広く受け入れることを重要な課題とした。

それに呼応し、大きな成果を挙げているのが青商会だ。総連傘下の各団体、地域で2012年4月までに新しい全盛期開拓の跳躍台を築くための運動が展開されているなか、青商会が主役として運動を牽引している。




Q 青商会は具体的にどのような成果を挙げているのか。




 前期(14期、2010年9月5日~2011年7月2日)、会員数を1.5倍、イベント動員数を1.1倍、情報網数を1.5倍に拡大した青商会は、朝鮮学校支援、経営サポートだけでなく、地域イベントの主催、生徒募集活動、結婚支援、女性幹事の登用などさまざまな分野に活動範囲を広げ、実績を挙げた。

ここ数カ月に限っても、東日本大震災と福島原発事故ではいち早く救援活動に取り組み、被災地での復興支援にも幅広く携わっている。また、運動が停滞していた岐阜、奈良で青商会が同胞社会に活気を取り戻そうと奮闘し成果を挙げていることに象徴されるように、地域同胞社会の活性化において決定的な役割を果たしている。




Q 青商会の今後の見通しは。




 今期(15期、7月3日~)、青商会は「発展する同胞社会のために『拡大』『向上』『開拓』」をスローガンに「K-被グランプリ」を開始し、1万人の青商会ネットワーク構築を目指して活動している。

一方、青商会中央の洪萬基会長は就任後のインタビューで、「事業を欲張って広げるのではなく、今まで手がけてきたプロジェクトを一つひとつ達成して、強化したい」と語った。

右肩上がりだった青商会の活動が安定期を迎えられるよう、総連各機関、団体がそれぞれの対象となる同胞をがっちりとつかみ、青商会と肩を並べて新しい時代の在日朝鮮人運動を展開する必要がある。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






青商会は全国各地域で熱く活動しております。各世代が団結しもっともっと在日社会を盛り上げて



いかなければいけません。在日同胞社会の生命線であるウリハッキョを守る為、在日同胞社会を



盛り上げる為、30代のネットワークをしっかり作り青商会の活動が安定期を迎えられるようにしましょう。











かっちんの青商会物語




全国の青商会勢いありますねー





かっちんの青商会物語




最優秀KYC賞のご褒美でピンタくらいました。





かっちんの青商会物語





マンギ会長もピンタいただきました。



サンヒョン直前会長も




かっちんの青商会物語




全国の青商会みな地域でがんばっております。



詳しくはKYCホームページ見てください。



http://kyc.gr.jp/main/



↑見てくださいねー





かっちんの青商会物語




アントニオ猪木さんも応援してくれております。



青商会 最高!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





尹さんのフェイスブックより)  必ず見て下さい。




シンボでセセデ団体が頑張っている事を取り上げている。大変いいことだ。



もっと頑張って欲しいし、応援したい。   しかし、異議ありだ。



せっかく30代を集めて育て上げているのに、それをそのままほったらかしにしている現状に



ついて皆さんはどう考えているのだろう



我々40~60代が支部や分会をしっかりと築き上げないから「青商会の卒業=隠居」



みたいになっちゃってる。僕ら先輩世代は卒業した彼らが引き続き頑張れるような魅力ある



トンネ作らないとダメなんですよ。この面じゃホントに自己反省です。



そして朝高での大会の感想文とやらに毎回実名で意見書いてますが、「上」の人たちはすでに



頑張っているセセデを見にいくのではなく、その先輩世代の人達が若い世代をちゃんと



迎え入れるべく動くように働きかけて欲しいんですよね。ほったらかしじゃ全盛期なんか来ませんよ。



41歳で分会長なったけど41なんて同胞社会じゃヒヨコですよ。



こういうのを「上」の人たちに助けて欲しいんですよ。一人でもやるけど、



でも叱咤もしてほしいしアドバイスも欲しい。。。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





http://ameblo.jp/sesede-0615/entry-11044740333.html




↑同胞の原点 ウリハッキョ  セセデのブログ見て下さい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



NPO法人ウリハッキョ第4期3回理事会を開催。


同胞弁護士育成事業で新しく10名の学生に奨学金を支給。


同胞社会の未来のために頑張ってほしい。