東北ハッキョ&福島、茨城ハッキョ最新情報 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


(東北ハッキョ解体)
かっちんの青商会物語





 ↓   しょうほより  (東北ハッキョの様子)




http://lllearth.blog9.fc2.com/






↓   東北ハッキョ解体が始まっております。(以前紹介した記事より)





http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11018166300.html  







かっちんの青商会物語





セッピョル学園(栃木ハッキョ)に伺ったとき東北ハッキョ校長先生にいろいろお話を伺いました。




予定では(あくまでも予定です)行政との交渉などうまくいけば11月工事開始し3月(卒業式を目標に)




までに新校舎が出来ればと(遅くても入学式までに)




スムーズに新校舎が出来ることを祈っております。




東京青商会は東北ハッキョを継続的に応援しております。




昨日テレビ朝日Jチャンネルで(18時~)東北ハッキョが放送されたようです。




東北ハッキョを支援してくれた大阪のすし職人さんが紹介されました!(ぜひ見たいなー)




東北ハッキョで行われた<ヒムネジャ!同胞モイム>での寿司の炊き出しの様子も放送されたようです。






かっちんの青商会物語



続いて 茨城ハッキョ  




↓ チュンリョル兄のブログで茨城ハッキョチャリティーゴルフコンペの様子は詳しくアップされます。




http://profile.ameba.jp/yqi11155/  





かっちんの青商会物語




昨日は茨城ハッキョのチャリティーゴルフコンペがありました。



なんと歴代最高の311人の方々が参加したと (凄い数字です)



茨城青商会を中心に動員がんばったようです。本当に素晴らしい。



ハッキョにチャリティー金を寄付しました(金額は書きませんがすごい金額です)歴代最高?



茨城パワーあるなー




かっちんの青商会物語



セッピョル学園の時、茨城ハッキョ校長先生と初めて会い、いろいろお話を伺いました。



東京青商会は茨城ハッキョを応援し継続的に協力していきますと伝えました。



対策委員会で相談し茨城ハッキョの為、子供たちの為に何かできることを考え



行動に移していきたいと思います。





かっちんの青商会物語



それともう一つ



11月6日(日)茨城ハッキョバザーがあります。



中央青商会カンウ副会長の提案で全国の青商会でも各地の特産品などを茨城ハッキョのバザーに



提供してみてはどうか?と話がありました(セッピョル学園の時)



現在、話は進んでいるようです。詳しくわかりましたらまたアップします。



東京青商会でもスガン会長、対策委員会と相談の上、茨城ハッキョバザーに協力できるようにします。






かっちんの青商会物語




続いて 福島ハッキョ




↓ まず今日福島で大きな地震があったのですが福島トンポは大丈夫だったのかな?





http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY201109290374.html






↓  福島ハッキョ第4回除染作業の記事(韓国の新聞より)






http://jpnews.kr/sub_read.html?uid=11506&section=sc70&section2=%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0

(李さんのフェイスブックより)







福島ハッキョの校長先生とはよく電話で話します。



福島ハッキョの現状、今後のこと、新潟ハッキョでの子供たちの生活など聞いております。



今回は  (まだ決定事項ではないのでここでは詳しく書けませんが)



福島ハッキョの今後のことなどお話を伺いました。(なんとか子供たちの為に実現してほしい)



少しでも協力できるように東京青商会でも福島ハッキョを全力で応援したいと思います。






かっちんの青商会物語


まずは 東京青商会として 来週(10月3日)東京第1ハッキョで幹事会を行いますので



その時に東北、福島、茨城ハッキョの現状を話(17地域代表に伝え)東京青商会で



出来ることは何か? (もちろん各ハッキョが望んでいることを前提に) 考え、議論し



行動していきたいと思います。



半年以上経ちましたが、東日本大震災による被害は予想以上に大きい。



ウリハッキョのみならず被災地の同胞、同志たちも大変な状況です。



私たち東京青商会は継続的に支援していきたいと思います。