江墨の八人衆 (熱い激論)+南北対決ハイライト | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語-未設定


 

江墨の八人衆とは


 

江戸川・墨田 東京第5地域の8人衆とのこと


 


かっちんの青商会物語


 

以前出しました荒野の六人衆


 

http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11010060533.html



 


かっちんの青商会物語


 

荒野の六人衆も素晴らしいメンバーでしたがこの江墨八人衆もまた強烈です。


 


かっちんの青商会物語-未設定


 

江墨八人衆は


 

なんどん兄、ジョンウィ兄、サンフィ兄、ヨンボッ兄、龍一兄、インス、テギョン、私の8人。


 

東京第5ハッキョチャリティーゴルフコンペの帰りに参加いただいたお店などお礼回りに(2件)


 

8人で行きましたが盛り上がりましたねー



 


かっちんの青商会物語-未設定


 

特に今回のコマチュック(8月)の話を中心に熱く、熱く語りました。


 

途中で後輩たちからサッカー話禁止令が出るほど過熱しましたが


 

去年コマチュックで燃えに燃えた私も先輩方の気持ちはもの凄いわかります。



 


かっちんの青商会物語


 

コマチュックは1部リーグ進出

 

10月の名古屋遠征(未定)、国際フットサル大会

 

11月の関東大会、12月のヒィチョン杯

 

1月の大会などなど 東京第5 小学サッカー部盛り上がっております。



 


かっちんの青商会物語





 

今の6年生が中学1年なったら楽しみです。(智洙達とのレギュラー争い)


 


 


かっちんの青商会物語-未設定



 

主将アッパ ジョンウィ兄 と エースストライカー ちうアッパのなんどん兄


 

子供たちに負けないくらいアッパたちも燃えております。


 



かっちんの青商会物語-未設定



 

11月の関東大会は東京第5小学サッカー部に注目。


 

優勝した東京第9、ライバル千葉にも勝つぞーと盛り上がってます。


 

去年より熱いです。火傷しそうです。



 


かっちんの青商会物語-未設定

かっちんの青商会物語-未設定


 

2次会(暗くて見えませんね)



 

夜の主将 テギョンがエンジン全開になってきたので3次会にいったのだろう。



 

私は今日はゴルフの疲れで(みんな疲れてますが)お酒が一切飲めずコーラー(お昼に飲みすぎた)



 

今日は10月にある中央青商会サッカー全国大会に先輩たちから寄付もいただきました。



 

ありがとうございます。




 


かっちんの青商会物語



 

今日はみなさまお疲れさまでした。




 


かっちんの青商会物語






-----------------------------------------------------------



 


かっちんの青商会物語

 

(パクカンリョン選手と) 



 

KYCメールより





 

パク・クァンリョン、バーゼルで朴柱昊と共にプレー

 


フェイスブックでは英語駆使、海外の友人と積極交流


 
 
 
韓国の朴柱昊(パク・チュホ)=24=と北朝鮮のパク・クァンリョンは、3カ月前からスイス1部リーグのバーゼルで共にプレーしている。

 今年6月23日に朴柱昊がJリーグのジュビロ磐田からバーゼルに移籍すると、その5日後、スイス2部リーグのビールでプレーしていたパク・クァンリョンもバーゼルに移籍した。2008年にロシア・リーグのサマラで韓国の呉範錫(オ・ボムソク)と北朝鮮のチェ・ミョンホが同チームに所属して以来、海外で南北の選手がチームメートになるのは2度目だ。

 チームメートになってまだ日が浅いにもかかわらず、朴柱昊とパク・クァンリョンは息の合ったプレーを見せている。7月に行われたプレシーズンマッチでは、朴柱昊が決定的なパスでパク・クァンリョンのゴールをアシストした。ピッチの外でも、よそよそしい雰囲気ではないという。朴柱昊は「ほかのチームメートと一緒にサッカーゲームをすることもあるし、食事も一緒にしている。外国生活が自分より長い(パク)クァンリョン君の方が英語が上手なので、僕を助けてくれることもある」と話す。

 パク・クァンリョンは平壌で生まれ、昨年まで平壌月実島蹴球団でプレーするなど、ずっと北朝鮮で生活していたが、フェイスブックに写真を載せ、英語、中国語、ドイツ語でフェイスブックの友人たちに自身の日常を伝えるなど、開放的な一面を見せている。チームメートとも気軽に付き合っているという。同チームのジル・ヤピ・ヤポは現地メディアに対し「僕たちも最初は心配だったが、南北出身の二人の間には何の問題もない」と話した。

 だが、守るべき一線は守っている。朴柱昊は「ある程度注意すべきというのは互いに分かっている。だから、二人だけで食事をしたり、互いの家を行き来するようなことはしない」と語った。

 朴柱昊は移籍後、トルステン・フィンク監督に信頼され、左サイドバックでレギュラーとして活躍している。FWのパク・クァンリョンは、レギュラーリーグでのゴールはないものの、スーパーサブとして後半から出場し、鋭い動きで可能性を認められている。現地では「朴柱昊とパク・クァンリョンはバーゼルの未来」と評価されている。朴柱昊の契約期間は4年、パク・クァンリョンは5年。二人の「南北協力」は当面続く見通しだ。

 

孫章薫(ソン・ジャンフン)記者

 

http://www.dailymotion.com/video/xlcneg_manchester-united-v-fc-basel_sport


 

↑チャンピオンズリーグ マンチェスターユナイテッド 対 スイス バーゼル


 

南北対決&南北選手同時プレー ロングハイライト見てください。(歴史的な一戦)