江戸川支部 拡大会議(熱く語りました) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております


かっちんの青商会物語-未設定

9月22日(木)江戸川支部にて



第28期 2次 チペン委員会 拡大会議



江戸川青商会代表で 私とドッス副会長、インス幹事長が参加しました。(30人)




かっちんの青商会物語-未設定



東京都本部委員長も参加され 1年に1回?の支部での大きな大会だと



私はいつものサンインファッテ委員会と勘違いしており討論してほしいとのことでしたが



いつものノリでと考えておりましたがマイクを使って前に立ち緊張しました。




かっちんの青商会物語

(インス幹事長 フェイスブックより)



去年から前でしゃべる機会が多くなりましたが中々慣れないしいつも緊張します。原稿なく話しました。



ウリマルと日本語混ぜながら話、江戸川青商会の活動を熱く語りました。



まずは最優秀KYC賞受賞できたのは江戸川青商会幹事、会員がみな力を合わせて頑張った結果



でしたが、やはり江戸川支部委員長はじめ江戸川商工会ジョンジュン理事長他江戸川の大先輩方の



アンバッチンがあってこそ受賞できました。みなさまに感謝申し上げます。



中央青商会総会で最優秀KYC賞受賞して以降江戸川青商会では2つ力を入れて来ました。





かっちんの青商会物語


1つは (総務部)



江戸川に住む全世代の同胞に同じ情報を共有する為、江戸川同胞コミュニティーブログを作り



1日1回更新し 江戸川に特化した(東京第5ハッキョも含め)情報を提供しようと7月からがんばってます。



http://ameblo.jp/edogawa-madan/  イルリョン総務部長がんばっております。



江戸川支部委員長にも協力いただいております。



※ちなみにブログでアップしている写真の中に文字を入れる作業は江戸川委員長に教わりました。



総務部ではもう一つ



江戸川青商会メーリングリスト(現在30人)を2月から作って30代で情報交換しておりますが



今期、来期にかけて全世代(10代~1世ハラボジ、ハルモニ世代まで)をケータイメーリングリスト



作成し情報共有するというビックプロジェクトを考えております。





かっちんの青商会物語



2つ目は 生活文化部



民族教育支援部ではウリハッキョ(東京第5)ハッセンを1人でも多く入れるためがんばっておりますが



もう一つの段階として現在青商会幹事、会員が独身率が50%(江戸川青商会の場合)で同胞同士の



出会いが中々ないなかで、マンナメ(出会い)をチョジッし同胞同士の出会いをこの期間増やしました。



5月からなんと江戸川青商会主催で5か月連続マンナメパーティー開催しております。



今月は東京第5(墨田・葛飾・江戸川)3地域で1日バスツアーも開催しました。



10年後の東京第5他東京でハッセン数は増えていくでしょう。間違いない。



10月も開催予定です。参加者随時募集中です。私もおせっかい役で参加したいなー





かっちんの青商会物語



モインが終わり




かっちんの青商会物語-未設定



みんなで食事会 



主に東京第5ハッキョの今後の話など熱く語りました。



10月24日には江戸川商工会との初めての合同勉強会も開催決定しました。



商工会の大先輩方からいろいろ教わりたいと思います。



10月はヨンボッ直前会長の提案で第2回江戸川青商会OB会もやります(10月20日候補)



私たちはその後青商会のメンバーで大成園に





かっちんの青商会物語-未設定



ドッス副会長、インス幹事長と3人でテサンのお店(大成園)に



ここで来期の話を熱く語り  (来期も安泰だなー)






かっちんの青商会物語





最優秀KYC受賞した以降も 江戸川青商会 がんばっておりますよ。(2年連続イケるか?)



江戸川青商会総会を来年1月中旬に予定しております(ほぼ決まり)



私もあと4か月を切りました。後輩たちにいい形でバトンを渡せるようにまだまだがんばらんと