旅の記憶4 | 佐野光来

佐野光来

佐野光来

  旅のときの、小分けのリンスやら化粧品などのスタメンが確立した。まず、リンスはミルボンの。ディーセスリンケージミュー4シリーズ。これはトリートメントお試しキットのようなもので、チューブになって4本セットのものが売っているんだけど、短期の旅行なら、これが使える。髪が長くなければ一本につき2回分は使えるので、そういう計算で持っていくのがオススメ。ちょっと高めだけどかなりさらさらになるし、水問題で髪がばきばきになったりするの、これでだいぶ防げる気がする。
  メイク落としと洗顔は、無印の。両方がセットになって、使い捨てフィルムで売っているやつがコンパクトだし、使い勝手もよかった。これもメイクがよほど濃かったりしなければ1セットで2回分いける。
  化粧水、美容液などは普段使ってるものを小さな容器に入れ替えたりしていたんだけれど、今回たまたまいつもスキンケアで使ってるアルビオンで、旅セットのようなものをみつけて、美容液と化粧用油と化粧水がミニサイズになって売ってるのを買ってみた。化粧用油と化粧水は初めて使うシリーズだったけれど、これがとても良くて、リピートするつもり。乳液はコンタクト保存ケースに使う分だけプッシュして持って行ったけど、これもかさばらなくて○でした。美白パックも何枚か持った。
  あと、雑誌シュプールの付録についていたポールアンドジョーのミニパウダーがかなり重宝した。お化粧品って、特にパウダーなんかはもっとこのサイズのものだしてくれたらいいのになあと思う。ミニサイズ展開したら絶対に売れると思うんだが。外に持ってく用のポーチもすごく小さくて済むし。
  シャンプーとボディクリームだけ次回の課題だな。
  こんな感じで、荷造りが少しだけ得意になった気がする。から、またどこかへ行きたい。