冷たい雨の一日(*´ω`*) | ふっこばちゃんの畑ごはん

ふっこばちゃんの畑ごはん

ブログの説明を入力します。


咳コンコンと鼻水ズルズルがなかなかスッキリしなくて〜〜😷
三度目の受診👨‍⚕️
また違う抗生物質と痰を切る薬を処方された💊
こんなに長引く風邪も初めてだわショボーン
これも歳のせいかしらえーん

昨日多めに作っておいた八宝菜をアレンジしてお昼ご飯🍚
干し飯を油で揚げておこげを作り、熱々に温めた八宝菜をジュワ〜〜ルンルンキラキラ
パチパチと音がするのも楽しい爆笑
昨日の八宝菜は厚揚げを入れてたけど、厚揚げを食べちゃったら具材が少なくなっちゃったので、白菜追加🥬

多めに揚げたおこげは塩を振っただけでもパリパリ旨い❣️😋


出かけた夫が持ち帰ってきたのは、、、
再ブレイクのチキンラーメン🐣
HONDAの販売店に寄って貰ってきたって爆笑
HONDAさんも朝ドラに乗っかってるんですかね〜〜チュー


今夜の晩御飯🍽

白菜のグラタン🥬🧀
ベーコンと玉ねぎ、しいたけ、白菜を炒めたたところに小麦粉フリフリウインク
具材に小麦粉が馴染んだところで、牛乳とコンソメキューブを投入。混ぜ混ぜしながらとろみがつくまで加熱したら、白菜の嵩が減って具材が少なく感じたので、茹でてあった紅菜苔も混ぜ込んで、グラタン皿に入れ、とろけるチーズとパン粉を乗せて、オリーブオイルをタラーリタラー
こんがりチーズになるまで焼けば出来上がり❣️
ホワイトソースを別に作るよりダマにならない上にフライパンひとつで洗い物も少ないニヤリ

ブログ巡りしていたらREINさん♡が豆まきのお豆さんで炊き込みご飯を作ってらして思い出したわ、うちにもまだ豆が残ってた〜〜びっくり
早速真似っこさせていただきましたウインク
豆にひじきは五目豆の定番だから合うんじゃないかと思って、ひとつまみのひじきも投入ニヤリ
でもねガーン
もち麦も入れたからかもしれないけど、普通の水加減ではご飯が固いえーん
多分乾燥した豆の分もお水を増やした方が良かったみたい笑い泣き


こちらも真似っこてへぺろ
はーばるさん♡のサラダはちょっとしたひと手間で見た目もオサレ〜びっくり
昨日の作り置きのサラダだけど、もものすけを型抜きしてみた爆笑ハート
抜かれた周りもサニーちゃんに隠れてますけどねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

たくあんのつけ汁に漬けといた長芋と人参のお新香🥕

しらたきチャプチェは今になってお代わりだってチュー

ごちそう様でした😋🙏


一日中冷たい雨降り☔️
部屋に籠って描き描きしてたけど、柄が細かくてなかなか進まない〜〜えーん

桃の節句には間に合いそうにありません笑い泣き
あー、目が疲れた〜〜👓😣