#今更だと思うこと | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

BORDER FREE cosmeticsセット

私は、積極的に人に話しかけて自分から仲良くなりに行くのが得意ではありません。

 

その上、そうすることがめんどくさいと感じるタイプでもあります。

 

約二年半、娘の部活の大会を応援に行き、その度に保護者達とも顔を合わせるのですが、同じ学校の保護者と一緒に応援するのも待ち時間に色々会話をしたり気を遣うので面倒だから離れた位置で応援したりしていました。

 

妻は真逆で、積極的に話をして広く付き合えるタイプ。

 

二人で応援に行くと、妻は保護者達と仲良くし、話をしながら時間をつぶし、私は離れたところで適当に時間をつぶして応援するタイミングになったら合流する。

 

そんな感じでした。

 

このままではいかんな!

そう思った私は、最近になってようやく他の保護者達と同じ場所で待機するようになり、何かしらの会話の糸口を見つけては会話に参加するようにしていました。

 

そうすることで感じたのが、他の保護者達みんな良い人!

 

もっと仲良くなりたいな!

でした。

 

しかし、娘の部活も先日の大会を最後に終了し、もうこの保護者達にも会う機会が無いのか?

 

そう思うとなんだか寂しくなりました。

 

もっと仲良くしておけばよかった。

もっといろいろ話しておけばよかった。

 

今更ながらの話でした。

教訓にします。

イベントバナー

イベントバナー

 

 

今更だと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する