#独立・起業は自由になれるのか?自由とは何なのか? | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

・人に雇われて働くサラリーマン

 

・自分で稼ぐ個人事業や会社設立

 

どちらが良いのか考えた事ありませんか?

 

それぞれにメリットやデメリットがあるし、向き不向きもあるでしょう。

 

ただ、私が思うに独立起業を考えるのであれば、「何を、何の為にやるのか」をしっかり決めていないと上手くいかないのではないかと思います。

 

例えば誰かに100万円あげるから起業してみなよ!

 

と言われたときに、すぐにやりたい事をイメージできる人はGO度と思うのです。

 

漠然と、人に雇われるくらいなら自分で会社でも作ろうかな?

レベルの人だと(私も含みます)

100万円あげるから起業してみなよ!の時点で初めて

 

「何をやろうかな」

と考えるのですよ。

 

この段階では起業はしない方がいいかもですね。

 

これ以下のマインドで企業をしたいと言い出す人を見つけたので証拠動画をお見せします↓2~3分程度の動画です。

 

 

イベントバナー