金縛りの謎が解けた!途端に、まさかの〇〇 | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

イベントバナー

 

昨日の投稿で、金縛りの謎は二重の夢であった事はお伝えした通り。

 

この、私の中では世紀の発見を

この感動を、興奮を家族と分かち合いたくて、夕食時に家族に話しました。

 

私:実は昨日、遂に金縛りの謎が解けたのだよ!

嫁:はーい、お父さんが話したがっているから聞いてあげて!

私:(次女に)昨日はうなされているところを起こしてくれてありがとう!おかげで金縛りの謎が解けたよ!

長女:で?

 

私:実は、金縛りにあうと、なぜ立て続けに何度もかかるのか、それには理由があったのだよ!

長女:で?

私:あれはな、実は二重で夢を見ているのだ!つまり、夢の中で寝ているときに、夢の中の自分が金縛りに合い、解けたかと思っているのは夢の中で起きた自分だから実際には目覚めていない。

そして夢の中でまた寝るから何度も金縛りに合うのだ!

昨日はそのループの最中に次女が起こしてくれたから完全に目覚めることが出来、それまでは自分が目覚めていなかったことに気付けたのだよ!

 

と、興奮気味にどや顔で話した私。

 

長女:うん、そうだよ。二重の夢なんだよ!

私:ふん、知ったかぶりしやがって!金縛りに合ったこともないクセに!

 

長女:ありますね!しかも、その二重の夢の話、前にもお父さんから聞いたからね!

 

私:?

 

長女:前にもお父さんから聞いたよ!

私:はい?・・・

 

齢48にして、金縛りの謎を解き明かしたと思い、自慢げに話していたのに、以前娘に話していただと~?

 

記憶にございません、残念!!

 

で、今回は夢にまつわる奇妙な動画を発見したので紹介します。2~3分程度で奇妙な世界を覗けますよ↓