金縛りの謎が遂に解けた!! | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

イベントバナー

  あなたは金縛りにあいますか?

 

このタイトルの記事を読んでくれていると言うことは、金縛りにあった事がある。

または頻繁にかかってしまう。

 

そんなところではないでしょうか?

 

かくいう私も、金縛りにはちょいちょい遭遇するタイプです。

 

過去の記事にも書きましたが、初金縛りで幽体離脱のような体験をしているような人間なので、ご縁があるのかなと。

 

って、こんなご縁は嬉しくはないけど、金縛りって終わった後は話のネタにはなるから、ぶっちゃけ嫌いではないんですよね(笑)

 

この金縛り、大きく分けると

・霊的なもの

・夢の延長

 

この二つのパターンだと思うのです。

これはあくまで私の経験上そう勝手に思っているだけです。

 

前者が過去の私の幽体離脱のような体験。

でも殆どは後者の方が多い気がします。

 

あくまで私の場合。

 

で、昨日です。

 

昨晩、金縛りにあいまして、謎が解けたのです!

 

何の謎かって?

金縛りに一度かかると、そのあと解けてから寝るとまた数回かかる理由がです。

 

いや~、この謎は、金縛りでうなされているところを娘が起こしてくれて、完全にその時の目覚めたから気付けました。

 

この何回もかかるパターン、実は二重の夢を見ているのです。

 

つまり、夢の中で寝ていて、その夢の中の自分が金縛りに合い、夢の中にいる状態で解けて、また夢の中で再び眠り、また夢の中で金縛りに合う。

 

これを繰り返してしまうのですね!!

 

昨日はたまたま娘が起こしてくれて、二重の夢から覚醒したからこのからくりに気付けました。

 

あくまで私の経験なので、あなたに当てはまるかはわかりませんが。