自転車 ヘルメット ハットした瞬間!! | おっさんズ ドリームプロジェクト

おっさんズ ドリームプロジェクト

あるふたりのおっさんが、やりたい事を10数年も我慢し続けてようやくたどり着いた本来の自分らしい生き方。そこで、今まで勝手に「出来ない」とあきらめていただけだった事に気づく。世のおっさんよ!やりたい事は何でも出来るよ!

自転車のヘルメットが努力義務化されてしばらくたちますね。

 

あなたは自転車に乗る時にヘルメットはかぶっていますか?

 

私はまだヘルメットはかぶっていません。

 

昔は原付に乗る時もヘルメットは義務付けられてはいなかったようですが、

 

事故が多いためにヘルメット着用が義務化されたようですね!

 

って事は、自転車も同じような理由でヘルメット着用を促されているので、近い将来は「努力義務」ではなく「義務」になるのではないかと思うと、心配で夜しか寝れません(笑)

 

 

近い将来義務化されるのであれば、どんなヘルメットがあり、幾ら位なのかを調べたら

 

 

ハットしました!!

 

 

何故なら、いわゆる普通にイメージするようなヘルメットだけではなく、世の中にはおしゃれヘルメットが存在していたのです。

 

キャップタイプやハットタイプ

 

思わずハットせずにはいられなかったというお話。

ハットなだけに・・・(笑)

 

自分が買うなら仮面ライダーヘルメットがいいな~。

と思って探したところ、おそらく子供用しかないことが判明。

 

 

 

キャップタイプか、麦わら帽子タイプがあればそれもいいかもな~