吹奏楽部体験会✨ | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。



ご訪問ありがとうございます❤️



都内中学校の吹奏楽部の体験会に

小5娘と行ってきましたニコニコ



事前に、楽器の第一希望~第三希望までを

メールにて提出。



私は中学時代、吹奏楽部でアルトサックス🎷

を吹いてました。


親の勝手な欲望から、

第一希望アルトサックスおねがい

第二希望はフレンチホルンで提出したところ、

娘はフレンチホルンを体験させていただける

ことに決定ルンルン



朝早く、娘と電車に乗り、

中学校に着くと、たくさんの参加者が

来られてました。



さすが、吹奏楽コンクールで、

毎年金賞を取っているような実力校キラキラ



それぞれの楽器ごとに各教室で、

高2の先輩から、楽器の吹き方を習います。


マンツーマンなんて、超贅沢ね❣️

最初、少し緊張気味の娘照れ


高2の先輩、気さくで真面目そうな女の子で

教え方もすごく上手でした❣️

娘はやる気満々、

一生懸命がんばってましたチュー

なかなかホルンがお似合いね。


先輩から、おっ!低い音出るね!と褒められ

嬉しそうな娘飛び出すハート



1時間のレッスンが終わった後、

吹奏楽部の素晴らしい演奏を聴かせていた

だきました。

ホルンやユーフォニアムって、

いい音色。



高2のテナーサックス女子の

迫力あるスタンディングプレーを観て、

中学時代、テナーサックスだった親友を

思い出し涙が溢れました。



校門には咲き始めた桜🌸

学校の教室や廊下、音楽室、、、

中高時代にタイムトリップしたよう。。。




娘はホルンがとても気に入った様子。


「でも、まだ吹奏楽部に入るって決めたわけ

ではないからね。」と娘😂

他の部にもいろいろ興味があるみたい。



親子ともども、素敵な経験が出来ました照れ



お読みいただきありがとうございましたハート