コルギ、初体験 | my one and only days

my one and only days

東京在住関西弁ペラペラのジャズボーカル講師が
2012年誕生した娘の成長を中心に、面白い日常や、はまっていることなど、楽しく書いてます。


ご訪問ありがとうございます❤️





コルギ(韓国エステ?)というものを体験して

きましたニコニコ




コルギ(骨気)とは、、、

手や腕を使って、骨と骨の間にある老廃物の
排出を促す美容法です。 
リンパや筋肉にアプローチする通常のマッサ
ージとは異なり、骨を刺激することで体温と
代謝が上がり、リンパの流れや血行が改善さ
れます。

(引用させていただきました)





痛いとは聞いてましたが、、、

いやぁ~、めっちゃくちゃ痛かったです爆笑



なかなか予約の取れない人気店で

なんとか予約が取れました。



施術してくださる方は韓国の方でした。

最初は韓流ドラマ話で盛り上がってましたが、

だんだん施術が進むにつれ、

それどころではなくなりますガーン



痛っ!痛っ!と何度も叫びました。

マッサージの痛みとは比べ物にならないえーん



カッサというものを使って

(画像おかりしました)

こんな感じで、顔をグイグイ笑い泣き

トラウマになりそうな痛みよー💦




でも!施術後、顎ラインは明らかに

シャープになり

ほうれい線は薄くなってるびっくり



これは、すごいです❣️



血行が改善されたのか、慢性的にあった

顔の凝りのようなものも取れ、

顔が軽くなった感じですラブ


かなり、即効性あり、です✨



施術後は、石灰パックをしてもらいました。



このパック後、肌ツヤUPしたのが

一目瞭然でしたキラキラ



うーん、これはあの痛みを我慢して

再度行ってみる価値あり爆笑




また、ご報告しますねースター



お読みいただきありがとうございましたラブラブ