男子校で少人数対象性教育 | 性教育とぽんずともろみ

性教育とぽんずともろみ

性教育の現場で起こるエピソードと我が家の天使❤2匹のネコ(ぽんずともろみ)のこと綴っています。
開業助産師のブログです。
小・中・高・大学・保護者向け性教育、産後ケア訪問やってます。

お問い合わせ→
koshihikari@kde.biglobe.ne.jp
048-483-0926

2024.5.15 晴れ

 

 

今日は助産過程の講義のあと、男子校で少人数対象の性教育の予定。

 

 

こちら、養護の先生と親しくさせて頂いており、前期後期で少人数クラスを2回づつ、2学年全体対象で1回と複数回入れて頂いている。

 

 

複数回行くと話したいことが増えて行く。

 

 

1回の講演会のみ、な学校が多く、それはそれで対応(しきれてないけど)してる。私が全部伝え切れなくても良いとも思うし。

 

 

でも複数回行けると充実感が別格。

 

 

今日もそれを楽しみにしている。ここ数年受講者2人ってことが多かったのが、今年は形体変えて40人超の対象者!

 

 

ううう…楽しみ過ぎる…飛び出すハート

 




いや…危ないよね