還暦に感激! | 板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

板金屋見聞録 ~ 田名部 徹朗 オフィシャルブログ

日本製造業の明日を信じてがんばっている皆さんへ、九州の小さな工場で日々おこる出来事を通してエールを送るブログ。

少々遅れての投稿ですが、

今月15日(一粒万倍日)にわたくし田名部の還暦を

社員有志でお祝いしてもらいました。

 

先月、とある営業本部の社員さんから

「社長、還暦前後で1日空けておいてください」と言われ、

営業メンバーと軽くお祝いしてくれるのかなぐらいに考えていたところ、

当日会場についてびっくり!

40名以上のメンバーが集まってくれて盛大に還暦をお祝いしてくれました。

 

日頃厳しいことを言っている私としては、ここまでやってもらえるとは

想像しておらず、三松生活28年で一番うれしい日となりました。

 

↑しっかり、ちゃんちゃんこを着せてもらいました~!

 

↑会長との愛の…

 

↑バブルっ子の代名詞「シャンパンタワー」

 

激励や思い出話などのメッセージやサプライズゲストのお話、

シャンパンタワーやケーキなどバブルっ子の私に十分気を遣った企画で

楽しませていただきました。

 

返礼の挨拶含め言動にやや不適切なところもあったとおもいますが、

そこはご愛敬。

こういうメンバーに支えられて自分は本当に幸せです。

まだまだ老け込む気もありませんが、

この会社をもっともっと皆が居心地のいい会社に

すべく精進してまいります。

 

本当にありがとう!

次の60年後までは厳しいけど白寿くらいはお祝いしてください。

あっ、そんなに会社いるの?って言われてしまいますね(笑)

ほどほどに、ほどほどに。

 

↑三松の締めはどんな時でも「万歳~!」

 

↑2次会は、カラオケで何やら怪しげな曲を