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こんにちは!
1人サロンオーナーの人生を変える
サロンブランディングプロデューサー
伊禮あんりです
前回は
【集客がうまくいっていないと感じた時に見直すべき
サロン集客の落とし穴3つ】
をお届けしました
早いもので
もう明日で6月が終わりますね。
そしていよいよ
美容業界は繁忙期突入
そこでお伝えしたい
本日のテーマはズバリ!
お客様の動きが活発になる
夏だからこそ油断せず、
たった1つの大切なことを
徹底して失客を防ごう!
をお伝えしていきます!
なーんて今考えた
そこの1人サロンオーナーさん!
油断していると
この夏あなたもいつの間にか
失客してしまうかもしれませんよ?
ではでは早速いってみよー!
お客様が新規開拓に走りやすい夏!
美容サロンを経営している方なら
もちろんご存じの通り、
夏は繁忙期シーズン!!
新規のお客様を割と呼び込みやすいシーズン!
そうなんです。
新規集客が
割と簡単にうまくいっちゃうシーズン
なのです!
忘れてはいけないのは、
新規集客がしやすいのは
あなたのサロンだけじゃなく、
他のサロン様だって同じ
ということです!
つまり繁忙期は
お客様がすごく活発になる時期なのです!
需要が高まる時期だからこそ、
→いつもより入念に
SNSもチェックするし
→いつも見ない
フリーペーパーも手に取るし
→いつもより
情報共有を求めるし
(友達や知人、家族)
→いつも以上に
アンテナが高い!!!
なので、
信じがたいかもしれませんが
繁忙期なはずなのに失客しまくってた
となるサロンも少なくないということ!
でも実は
そんな中でもしっかり顧客の心を掴み、
失客することなく
変わらずリピーター様でいっぱい!
そして新規のお客様も増えた!
ってHAPPY HAPPYなサロンも実在するんです
では、
その違いはなんでしょう?
鍵は『次回予約をとっているか』
そう。
実はその差は
次回予約を
“とっているか”
“とっていないか”
なのです!!!
「な〜んだそんなことかぁ!
当たり前でしょ〜」
と、
胸を撫で下ろしているサロンオーナーさんと、
《ギクッッッッ!!!》
と思わず肩が上がって
血の気が引いてるサロンオーナーさんがいるかと思います笑
次回予約って何故か
苦手意識が高いサロンオーナーさん多いんですよね
次回予約は一言で言うと
お客様へのギフトです
次回予約の重要さを伝えたヒント記事はこちら
まだまだ夏はこれから!
明日からでもまだ遅くはないはず!
この夏失客しない為にも、
お客様の未来の為にも
次回予約は徹底しましょう!!
夏は次回予約も取りやすいチャンス!
実は
夏は次回予約も取りやすいチャンスなのです!
だって需要が高まる時期ですからね!
お客様はあなたを求めている時期なのです!
私は例年この時期だと
7月、8月、9月とまとめて
予約をとってしまいます。
新規のお客様の入りも激しくなる時期は、
まず第一に
リピーター様の予約枠を
絶対に確保してあげましょう!!
当たり前オブ当たり前です。
「それをわかってはいるけど、
次回予約をとるの苦手すぎてダメ」
と泣きたいあなたへ
“一瞬でお客様の心を掴み、
感謝されながら喜んで次回予約をとってもらう
魔法のセリフ”を伝授しましょう!
それは
「これから繁忙期シーズンに入るので
ご新規のお客様も増え、
ご予約が取りづらくなる恐れがあります。
今のうちに優先的に
○○様のご予約を9月分まで是非お取りさせてください!」
はい、ここスクショかメモしてくださいね
これで断られたことは
私は過去に一度もありません!
もしこれであなたが断られたら、
接客や技術、在り方を見直した方がいいかもしれません
売れっ子になる為のヒント記事はこちら
まとめ
お客様の動きが活発になる夏
いつの間にか失客しない為に徹底することは
次回予約を必ずとる!
です。
前章でお伝えした
“一瞬でお客様の心を掴み、
感謝されながら喜んで次回予約をとってもらう
魔法のセリフ”
も明日から是非フル活用してくださいね
【集客のゴールはリピーターを集めること!】
↑ここを忘れては絶対にいけませんよ?
夏にちょっと新規のお客様が増えたからって
ふわふわ浮かれていては
永遠と新規集客に終われますよ?
それでは!
この夏もみんなで
美容業界盛り上げていきましょう!
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それでは、
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)
こちらからどうぞ
今日も夢を叶えたいあなたにとって
元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように
THANK YOU
1人サロンオーナーの人生を変える
サロンブランディングプロデューサー伊禮あんり
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