1人サロンオーナーさん

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こんにちは!

 

 

1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー

伊禮あんりですニコニコ

 

 

 

前回は

【サロンメニュー作成のコツ!

をお届けしましたニコニコ

 

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本日のテーマはズバリ!

私が売れるネイリストになった理由!

ですキラキラ
 


 
 
土地勘ゼロ×資金ゼロ×人脈ゼロ
の“3ゼロスタート”だった私が
1人サロンをオープンさせ約半年で、
予約の取れない満席サロン
 
 
沖縄→川崎→木更津
 
 
計3度も叶えられた理由3つ
 
 
1に人柄、
2に価値提供、
そして
3に提案力。
 

 

を解説しますニコニコ

 

 

 

  ⑴ポジティブな人柄

 

 

皆さんの周りに

会うと元気になれる人っていませんか?

 

 

私のお客様にとって

 

 

その

“会うと元気になれる人”が

 

 

なのですおねがいキラキラ

(自分で言うの恥ずかしいな笑)

 

 

いつでもどんな時でも

毎月お会いするたび

ポジティブで元気いっぱいです!

 

 

わかりやすく言えば

『ポジティブという一貫性』を

いつでも身にまとっています笑

 

 

お付き合いが長い

常連様(リピーター様)だからって

 

 

→旦那の愚痴

→日々の苦労

→人間関係への不満

→外部要因からの不機嫌な自分

(彼氏や友達と喧嘩など)

 

 

ついつい軽く

口や態度に出してしまっていませんか?

 

 

「前通ってたネイリストさんは

いつもネガティブで

こっちが気を遣っちゃって疲れた」

 

 

「いつも旦那さんの愚痴ばかりで

聞いてて嫌な気持ちになっちゃって

正直しんどかった」

 

 

実は、

ご新規のお客様がご来店すると

度々そのようなことをよく言われました笑

 

 

ついつい自分が

ネガティブになっていないか

日々のサロンワークを振り返ってみよう!

 

 

  ⑵全力で価値提供

 

 

次に2つ目は、

 

 

『お客様へベネフィットをきちんと提示し続け、

それに全力で応え続ける』

 

 

ということですキラキラ

 

 

お客様の望む未来へ連れて行ってあげる

コミット力が問われる部分ですね。

 

 

私のお客様は

どんな時でも、

 

 

「あんりちゃんに担当してもらえれば絶対間違いない!」

 

 

と確信を得ています。

(実際リアルに言われます。自分で言うと照れる笑

 

 

どんなネイルの気分だろうが、

冠婚葬祭があろうが、

人生のビッグイベントがあろうが、

おまかせだろうが、

 

 

「あんりちゃんは100%全力で応えてくれる!」

 

 

と言う確信です。

 

 

あなたはお客様に全力で価値提供していますか?

そしてそれによって

どれくらい信頼されていますか?

 

 

 

  ⑶安心して身を任せられる提案力

 

 

売れるネイリストは

ここの能力が抜群に高いと言い切ってもいいです。

 

 

それは

提案力。

 

 

何故かというと、

高い提案力があるネイリストさんは

予想以上の満足感をお客様に与えやすいからです!

 

 

ちなみに

私のお客様は9割以上がおまかせオーダー!

 

 

実はこれ、

かなりの高確率なんです。

 

 

中には

 

 

「おまかせで!」

 

 

と言われて

戸惑ってしまうネイリストさんも

たくさんいるのです。

 

 

何故かと言うと、

 

 

【仕上がり後の責任を取りたくないから】

 

 

です。

 

 

覚えていてほしいのが、

 

 

「おまかせで」というお客様のほとんどが

 

 

頭の中ではなんとなく

ぼやっとした“やりたいイメージ”が

存在しているということ。

 

 

それをうまく引き出し言語化してあげるのが

私たちプロの提案力なのです。

 

 

持ち込みデザインがあっても

100%同じにする必要はありません。

 

 

必要なのは

 

 

「このデザインのどこが気に入っていて、

1番外せない要素はどこですか?」

 

 

という質問。

(カウンセリング)

 

 

→色かもしれない

→爪の形かもしれない

→デザインかもしれない

→ストーンなどのパーツかもしれない

 

 

そしてその要素を

うまく1、2個くらい引き出せたら、

あとはあなたのオリジナリティーを入れながら

アレンジを加えます。

 

 

そこで忘れてはいけない、

是非してほしい質問が

 

 

「苦手なお色を教えてください」

 

 

「これは好きじゃないから必要ないな

って要素ありますか?」

 

 

など

提案する際に消去法も取り入れてみると

なお良いですOKキラキラ

 

 

この時期は

ハンドでご来店いただいているお客様に

フットジェルやフットケアなどの

ご提案もスムーズにしやすいです。

 

 

是非ご自身の提案力を磨き上げていってくださいね!

 

 

 

  まとめ

 

 

いかがでしたか?

 

 

①ポジティブな人柄

 

②全力で価値提供

 

③安心して身を任せられる提案力

 

 

是非ご参考にしてみてくださいね!

 

 

ちなみに

技術力”はあえて入れておりません。

 

 

何故なら、

 

 

お客様からしたら

あなたは立派なプロ。

 

 

技術なんてあって当たり前だからです。

 

 

明日は

この3つの理由に加え、

 

 

絶対に外してはいけない

『プロとして私の在り方』

について語らせていただきますねキラキラ

 

 

ではでは、

もっと詳しく集客の原理原則などを理解して

お客様に響くメニュー作りで

集客力アップがしたい1人サロンオーナーさんは、

 

 

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6月開催

空席残り8席です。

お申し込みはお早めに!

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

下差しこちらからどうぞピンクハート

 

 

 

 

今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

ピンクハートTHANK YOUピンクハート

 

 

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