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こんにちは!

 

 

1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー

伊禮あんりですニコニコ

 

 

 

前回は

【ネイリストのプロと素人の違い!

をお届けしましたニコニコ

 

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本日のテーマはズバリ!

サロンメニュー作成のコツ!

ですキラキラ
 
 

 
 

 

  売れる理由は『分かりやすさ』

 

 

皆さんのサロンでは

各メニューの名前をどう付けていますか?

 

 

メニュー作成で

ポイントとして抑えていなければいけないポイントが、

“いかに分かりやすいか”

ということです。

 

 

お客様は私たちと違って、

素人です。

 

 

専門用語を並べただけのメニューなんて

理解できません。

 

 

【お客様にハテナを生ませてしまえばしまうほど、

客足は遠のいていく】

 

 

ということをしっかり理解しましょう。

 

 

大切なのは

メニュー名だけで

「どんなことをしてくれるのかがわかる」

内容になっているということです。

 

 

どんなに自慢のメニューでも、

読んだお客様が複雑に感じてしまったり、

理解されにくい名前だと

全然売れません!

 

 

売れるメニュー(人気のメニュー)は

いつだって「シンプルで分かりやすい」ものです。

 

 

当店で一番人気のコース名は

【季節のデザインコース】というものです。

 

 

その名のごとく、

季節ごとに入れ替わる

デザインサンプルからお好きなものを

選んでいただくコースですキラキラ

 

 

他にも人気なのが、

【美爪育成スタート〜美爪育成を始めたい人はまずはこれ!】

ですキラキラ

 

お爪にコンプレックスをお持ちの方は

迷わずこちらのコースをご選択されますOK

 

 

美容室で例えると

【小顔似合わせおまかせカット】

や、

【外国人風透明感カラー】

など。

 

 

エステで例えると

【60分で毛穴お掃除&ゆで卵肌コース】

【1回でウエスト−3センチ脂肪溶解トリートメント】

などですキラキラ

 

 

 

  『売れないメニュー』

 

売れないメニューは

いつだって複雑です。

 

 

ネイルサロンで例えれば、

分かりにくさNO.1

『長さだし』メニューについてです。

 

 

“アクリリックスカルプチュア

ワンボールまで¥1,100

ツーボール目から+¥550”

 

とか!

 

もしくは、

 

“1枚まで¥1,100

2枚まで¥2,200”

 

 

“ジェリップ¥550

アプレ¥550”

 

 

などと表記していませんか?

 

 

もうね、

お客様は全然理解できません笑い泣き

(ネイリストが読むとわかるんだけどね笑)

 

 

あとね、

お洒落感出したいのかもしれませんが、

英語表記もやめましょう!

 

 

シンプルに読めません。

理解できません。

 

 

“Nuance desighn course

Water care plan”

 

 

とかですガーン

 

 

『日本語でわかりやすく』が一番です!

 

 

いかがでしたか?

もっと詳しく集客の原理原則などを理解して

お客様に響くメニュー作りで

集客力アップがしたい1人サロンオーナーさんは、

 

 

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6月開催

空席残り8席です。

お申し込みはお早めに!

 

 

 

それでは、

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました爆  笑

(次回も楽しみ!って方は是非お気軽にフォローしてね)

下差しこちらからどうぞピンクハート

 

 

 

 

今日も夢を叶えたいあなたにとって

元気いっぱい幸せいっぱいな1日になりますように爆  笑ラブラブ

 

 

ピンクハートTHANK YOUピンクハート

 

 

1人サロンオーナーの人生を変える

サロンブランディングプロデューサー伊禮あんり

 

 

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