徳島迷走ライド( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

今回は☀️日の出とともに徳島へ行って来た。


何故?😑


前々から行きたいと思ってるところが3箇所も有るから。


①京柱峠

②祖谷のかずら橋

③祖谷渓の小便小僧


何せ暑いから早い内に標高の高い涼しい所に到達しとかないとオッさん干上がって死んでしまうから、日の出とともに出発するのだ。😇

先ずはサクッと根曳峠をクリアして、

①京柱峠へGO‼️😊

下り基調の国道32号を豊永まで走りここから京柱峠に向けてヒルクライム。

初めて走る道はいつもワクワクするね〜😊

京柱峠は前回訪れた梶ヶ森の近くにあるが梶ヶ森ヒルクライムと比べると勾配は楽?だった。『半世紀( ̄ー ̄)』暫くブログUPしてなったな〜😑これからまたぼちぼちですが始めます。ではちょっと前のお話。おっさん街道まっしぐらで突き進んで来た私、気付けば今年の6月某日つい…リンクameblo.jp


京柱峠に到着‼️

ここはブログや写真でよく見かける事が多かったので一度は来てみたかった場所。😊

プチ感激😊


やはり標高1000m超えると涼しいねー🤗

気温がオッサンに優しい。

そして②の目的地はここから24km下った先にある祖谷のかずら橋。


あっという間に到着〜‼️🤗


の予定でしたが何をどう間違えたのか下りのハズが途中から登りに変わりいつまでたっても登りが続く?😳

京柱峠の標高1113mから標高600mまで一度は下って来たが気付けば標高800mの高さの山の尾根道を走ってるぞ⁉️

どうも道間違えちまったのか❓

ヤベ〜ボトルの水も無いのにどうしよう😱

こんな所で朽ち果てるのか?

とにかく水を確保せねば死んでしまう😩

30分ほど徳島の山中を徘徊、もうダメか?と思ったとき遂に発見‼️🤣

マジでちょっと危なかった〜😇

命の水を補給してか冷静になり、何とか元のルートへ戻る事が出来てライド再開。😊

(後で調べたら知らないうちに隣の山を一つ越える遠回りのルートへ迷い込んでたのだった😅)


無駄に遠回りしたが②の目的地、祖谷のかずら橋に到着〜(近くて遠いかずら橋😑)

https://www.awanavi.jp/spot/20415.html


とにかく腹が減った😑

正直、かずら橋はどうでもよくなった。

何か食わんと死んでしまうのでとにかくココの売店で何か食べよう‼️

メニューが多過ぎて決まらん😵

悩んだ結果、冷やし肉そば¥800を注文。

五臓六腑に染み渡る旨さ‼️

パワーが甦ってきたー🤗

パワーも甦ったところで最後、ココから8.6km先にある③祖谷渓の小便小僧にGO‼️

(自分的には1番の楽しみ🤗)

パワー甦ってるので8.6kmは

no problem‼️

あっという間に目的地に到着。


🤔小便小僧には、なんともミスマッチな風景なんですがね〜


おっ😳いたいた祖谷渓の小便小僧‼️


壮大なスケールで小便をする祖谷渓の小便小僧(笑)



哀愁漂う後ろ姿…

なんでココに小便小僧なんだろね〜😅


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1609/03/news016.html


今回はハプニングも有りましたが行きたいところ全て行けたので大満足‼️

これからも😇死なない程度に🚴‍♂️走ります‼️

それではまた👍