巡礼、竜とそばかすの姫( ̄ー ̄) | Kouseiのブログ

Kouseiのブログ

主に高知に住んでるおじさんのロードバイクのネタです。( ̄ー ̄)

この日は軽く(仁淀ブルーで有名な仁淀川)沿いでも🚴‍♂️流そうと自宅から西向きに出発。
30分ほどで仁淀川が流れる伊野町に到着、JR伊野駅前LAWSONの🚥信号で捕まる。

ここで思う。

懐かしい学生の頃は伊野町に住んでたからJR伊野駅から学校までよく通ったもんだな〜

30年以上も昔の話しだけどね(笑)

そこで一枚の映画のポスターを見つける…
はっ‼️😳
この前嫁さんと観に行った映画、竜とそばかすの姫のポスターだ‼️
高知が舞台になったアニメの映画🤗


映画を見た人にしかわからないけど😅
ここの風景は竜とそばかすの姫に出て来る場所のリアル地だった‼️
いわゆるこの映画の聖地ってやつね😏
自分は昔この辺りに住んでたから映画に出てくるシーンの場所は地図無しでも行けるからもう一箇所押さえておいた方がいい場所へ…
ここここ😊
映画を観てる人にはわかりますよね〜


AM7:00だというのに既に観光客が何組か見物に来てる😳メディアの力恐るべし…😑
聖地巡礼も終わったし、いつもの山道走って帰りますか〜😄写真は無いけど仁淀川沿いも一応堪能して来ましたよー♪

高知の田舎は何処を走っても気持ちいい。森の中は涼しくての天然クーラー。

森から出たくなくなります。
ひょんな事で脱線しましたけれど、楽しいライドでした🤗
それではまた👍