ソフトバンク、韓国から太陽光発電事業でソーラーパネルを大量購入へ! ネトウヨの言うとおりだった | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

ニックネーム:あっぺ 様の記事

 

ソフトバンク、韓国から太陽光発電事業でソーラーパネルを大量購入へ! ネトウヨの言うとおりだったテーマ:ブログ

 

sssp://img.2ch.net/ico/boruzyoa.gif
ソフトバンク、韓国から太陽光発電事業でソーラーパネルを大量購入へ

韓国財閥、ハンファグループの太陽電池事業を手掛けるハンファソーラーワンは3日、ソフトバンクの自然エネルギー事業会社SBエナジーから太陽電池モジュールの供給企業に選定されたと明らかにした。

SBエナジーが建設を進める徳島県内の2カ所の太陽光発電所に太陽電池モジュール5600キロワット分を供給する。
SBエナジーは徳島空港臨空用地と小松島港赤石地区に出力規模がそれぞれ2800キロワットの発電所を7月までに建設する計画。

ハンファソーラーワンの関係者によると、日本の太陽光発電市場で海外の企業が太陽電池モジュールを供給するのは初めてという。


http://j.orz.hm/?japanese.joins.com/article/525/151525.html?servcode=A00&sectcode=A10




http://j.orz.hm/?lakshmisculptures.info/002.JPG
太陽光発電促進付加金といって、太陽光発電で買い取った金額はすべて国民負担になっています。
これは法律で決められているため、日本国民は支払いを拒否できません。
ソーラーを進めるほど日本国民が支払う電気代が上がるカラクリです。

しかも、高コストな分は一般家庭の電気料金に加算されます


なんで日本の企業が死に目なのに外注すんの


太陽光の電気って政府が高額で買い取るわけだろ?
韓国企業に作らせて保守点検していくわけだろ。
日本にメリットないじゃん。
なんでそんなことすんの?


韓国製太陽光パネルを設置させる為に
高い金額で電気を買い取り国税をつぎ込む事に
果たしてどんなメリットが日本社会にあるんだろうな。
日本国民が食い物にされるだけなんじゃないかね。


これ、民主党もグルだよね
高額で買い取ることが決まったと思ったら、いきなりこれだよ


片山さつきあたりがモロに突っ込んでくれないかな
問題提起として
5兆円スワップの時もそうだったけど、国民が何も知らない内に進められていくって恐ろし過ぎる


法則発動でソフトバンクが被害受けるなら構わんけど
徳島県が被害受けそうで恐いな


これ絶対におかしい
なぜ日本製を使用しないかと言うと
なるべくコストを下げて電気料金に跳ね返るのを抑えるためだろ
それなら1番低コストは中国製のパネルだろ?
何で韓国製なの?
おかしすぎるだろ


欧州の惨状をみてりゃ太陽光発電を固定買い取り制度で20年42円で買うことがどれだけ愚かなことかなんて直ぐわかるのに
日本の1.5倍高い電気料のドイツですら太陽光発電は詐欺的エネルギーだと断定し脱太陽光を始めたのにな
もう全量買取をやめ規模と割合を制限、17年までに太陽光発電の100%完全買取拒否を行うことが決まりましたよ