【満員御礼!→増席しました!】7月2日愛媛!7月30日横浜@未来マップファシリテーター養成講座 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表

 

産業カウンセラー・コーチ(コーチング)の、モカこと村上桃香でスヨ。

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

未来マップファシリテーター養成講座

 

 

愛媛会場、横浜会場、どちらも各10名様満員御礼となりましたー!

 

 

 

 

 

 

ありがたくって泣けてくらぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

愛媛会場は増席しました!
↓お申込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/824910

 

 

四国近隣のみなさま、

 

四国で旅行がてらファシリテーターにもなっちゃいたいみなさま、

 

増席わずかの枠、お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

↓先日、中学校での未来マップ授業が楽し過ぎた件を書きましたが…

 

 

 

コーチングを元に未来の夢の描き方と叶え方を6時間授業していく未来マップ。

 

 

 

だけどもだっけーど

(小島よしお)

 

 

子どもたちに伝えているのは、コーチングの知識だけではありません。

 

 

 

 

 

いろんな大人がいるよ。

 

大人になるっておもしろいよ。

 

大人になることをワクワクしてもらえるように、ファシリテーターのあり方を大事にしています。

 

 

 

 

↓アラフィフでも肩にハチワレ乗せていいよ!…とかね。

image

 

 

 

 

 

だからね

いろんなファシリテーター仲間を増やして

たくさんの子どもたち、大人たちに届けたい。

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいと願うのは、

 

「あらゆる人の一番の幸せをさがそう」

という、ひふみコーチの理念があるから。

 

 

 

 

 

悲しいニュースを減らし、

先の見えない世の中で、

自分らしくありながら、

変化に対応し、

周りと協働できる人を増やすため。

 

 

 

 

アナタも愉快な仲間になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

養成講座の特徴は…

 

 

 

 

自分と社会の探求学習として

平成30年~令和3年まで通算33465名にお届けしました。

 

 

令和4年度には経済産業省キャリア教育アワード・中小企業の部・奨励賞受賞!

 

 

 

 

□経済産業省キャリア教育アワード奨励賞受賞プログラム

 

□学校、企業研修、人材育成で使っていただけます。

 

□月一シェア会で講師に質疑応答ができます。

 

□動画を何度も視聴できます。

 

□一人での活動が心細い時は講師陣、ファシリテーター仲間が協力して後押しします。

 

 

 

 

 

前期の対面集合研修が終わり、ファシリテーターが100名突破しました!

 

後期も養成講座キャラバンがあなたの街へまいります!

 

 

 

私の住む街で開催して欲しい!…のリクエストもウェルカムです!

 

ぜひアナタの街でもファシリテーター養成講座を!

 

◎詳細、お問合せはこちら

胸が高まったらお気軽にメッセージください!

https://www.reservestock.jp/inquiry/34837

 

 

 

 

 

今日のところはこれにてドロン。

 

 

会いに来てあいにーじゅー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年度、経済産業省キャリア教育アワード奨励賞を受賞!

 


【10名様満員御礼→増席中】◎7月2日日曜 愛媛会場

 

 

【10名様満員御礼!】◎7月30日日曜 横浜会場

 

 

image

 

経済産業省「第12回キャリア教育アワード中小企業の部」で奨励賞を受賞

自分と社会の探究学習
未来マップ授業

 

チラシのダウンロード
https://123-coach.com/.../mirai-map-training-course-2023.pdf

未来マップ・ホームページ
https://happiness.123-coach.com/mirai-map


未来マップファシリテーター養成講座

https://happiness.123-coach.com/mirai-map-ft

 

↓ワタシの2033年の未来マップ

image


□自分が受講したい♪

□子どもに受講させたい♪
□うちの学校に来てほしい!

□PTAイベント、家庭教育学級を依頼したい!

□企業研修を依頼したい!

 

リクエストお待ちしています♪

 

 

リクエスト受付中!

 



子どものこころのコーチング講座・初級

特定商取引法に基づく表記

 

〇日程

あなたに合わせてカスタマイズ!

お問合せお待ちしています♪↓

https://www.reservestock.jp/inquiry/39454/134817

 

 

 

 


コーチング・カウンセリングの講座、イベント、ご相談、キャリア教育授業、企業研修をご提供しています。

 

この講座やりたい!

ワタシの街に来て!
 

オンラインでも、リアル対面でも(日本全国どこへでも行きますっ!呼んでタモーレ!)リクエストくださいね♪

 

↓お問い合わせはこちら

https://www.reservestock.jp/inquiry/39454/1348176


 

 


 

 

 

メディア紹介


2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面にて

 

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

 

↓エッセイスト犬山紙子さんからのコメントプラスをいただいてしまった…!ひー!ウルトラマンモスうれぴー

 

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること、親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。