にんにくビタミン複合注射を打った理由 | 【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

【岡山・倉敷】更年期(ワタシ)×思春期(娘)×マイウェイ(夫)=三つ巴の戦い→いっぷくしましょうそうしましょう

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→なんとかなる子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表

 

産業カウンセラー・コーチ(コーチング)の、モカこと村上桃香でスヨ。

自己紹介はこちら

 

 

 

 

昨日、疲労回復に効くらしいという「にんにくビタミン複合注射」とやらを打ちに病院へ。

 

 

 

安心してください。

病気じゃナイヨ。

(とにかく明るい村上)

 

 

 

スタミナ切れる前の対処のために打ってみた次第。

 

 

 

 

日曜は関東で

ドリームマップ講座ぶっ通し6時間。

 

 

 

 

 

火曜は未来マップ授業のDAY5(1時間だけ)で名古屋の中学校へ。 

 

 

 

 

 

今日は未来マップ授業ぶっ通し6時間で愛知県みよし市の中学校へ。

 

 

 

対面リアル講座は

むっちゃエネルギー交換半端ねぇ!

楽し過ぎるー!

 

 

 

…と、まではよかったのですが。

 

 

他にもお仕事を詰め詰め詰め…

うっかり休日入れるの忘れてた的な。

 

この先もしばらく詰め詰めしちゃってた的な。

 

 

 

 

 

今のところはまだ元気で

 

なんだかいけそうな気がする〜♪

(天津木村)

 

…と思ってますが、

 

代理のいない個人事業主、

健康管理も仕事のうち。

 

 

 

注射が効いたかどうかは体感でしかないけど、ひとまず今日を駆け抜けました、笑。

 

 

 

生徒さんたち、むっちゃフレンドリーで、めちゃんこ楽しかった〜♪

 

 

 

ハチワレを肩に乗せたまた、全身ほぼハチワレで授業をしたら、他のクラスの子たちも声をかけてくれました♪

 

 

てか、ワタシの全身からハチワレを探しの遊びが始まったとも言えましょう。

(靴下、バレッタ、指輪、ピアス、鞄など)

 

 

 

 

ハチワレはみんなを繋ぐ。

 

 

↓肩のせハチワレ

 

 

 

 

このメンバーで1日駆け抜けれたことに

感謝しかないや。

 

 

 

 

 

協力してくれる家族にも。

 

家族での晩ごはんは、はま寿司へ!
明太もちチーズ茶碗蒸し、美味しかった~♡

 

ありがたくって泣けてくらぁ。。。

 

 

 

 

それにしても

 

給食うまー!(完食!)

 

 

 

 

感動の場面たくさん!

(学校なので写真はないけど)

 

 

それはまたブログに書きますね。

 

 

 

また届けられるように

もっともっとブラッシュアップしていくぞ!

 

 

 

 

今日のところはこれにてドロン。

 

 

会いにきてあいにーじゅー♪

 

 

↓6月~7月の日程いろいろチェケラッチョ!

 

 

 



子どものこころのコーチング講座・初級

 

〇日程

 

【金曜夜間コース】

※テキスト郵送のため締切6月18日日曜

21:00~23:30

 

1日目:6月23日金曜

2日目:6月30日金曜

3日目:7月14日金曜

 

詳細・お申込みはこちら
 

 

特定商取引法に基づく表記

 

 

 

 

令和4年度、経済産業省キャリア教育アワード奨励賞を受賞!

 


◎7月2日日曜 愛媛会場

 

 

◎7月30日日曜 横浜会場

 

 

image

 

経済産業省「第12回キャリア教育アワード中小企業の部」で奨励賞を受賞

自分と社会の探究学習
未来マップ授業

 

チラシのダウンロード
https://123-coach.com/.../mirai-map-training-course-2023.pdf

未来マップ・ホームページ
https://happiness.123-coach.com/mirai-map
 

↓ワタシの2033年の未来マップ

image


□自分が受講したい♪

□子どもに受講させたい♪
□うちの学校に来てほしい!

□PTAイベント、家庭教育学級を依頼したい!

□企業研修を依頼したい!

 

リクエストお待ちしています♪

 

 

リクエスト受付中!

 


コーチング・カウンセリングの講座、イベント、ご相談、キャリア教育授業、企業研修をご提供しています。

 

この講座やりたい!

ワタシの街に来て!
 

オンラインでも、リアル対面でも(日本全国どこへでも行きますっ!呼んでタモーレ!)リクエストくださいね♪

 

↓お問い合わせはこちら

https://www.reservestock.jp/inquiry/39454/1348176

 

 


 

 

 

メディア紹介


2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面にて

 

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

 

↓エッセイスト犬山紙子さんからのコメントプラスをいただいてしまった…!ひー!ウルトラマンモスうれぴー

 

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること、親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。