思い込みを外すには、勇気を出して〇〇してみるしかない | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

…って背中を

子どもに見せる代表

 

子育てコーチング協会マスターインストラクターのモカこと村上桃香でスヨ。

 

 

 

 

鼻の蛇口ぶっこわれ継続中やんす。

鼻セレブティッシュ、サイコー!
(ハチワレ風に拳をあげる)

 

 

 

体調は花粉に侵食されていますが
これ以上

気が滅入っていてはあかんと思い、

春休みの計画を立てることにしましてん。

 

 

 

義実家(北関東)への

帰省は決まっていて。

 

 

 

関東圏に行くならば、

我が子(小5女子)を

連れて行きたいと思ってた場所があり。

 

 

 

お友達グループで

「子連れで一緒に行きたいね~」

と話していたことを思い出し、


そのグループに

メッセージしてみたんです。

 

 

 

 

そしたら
あれよあれよと言う間に

 

行けるメンバーが見つかり

行く日も決まり

お得な情報も集まり
ワクワクしてきました。

 

 

 

 

ほら

 

↓こんな思い込みの激しいワタシですから

 

 

 

グループにメッセージする時、

 

迷惑と思われないか

調子乗ってると思われないか

社交辞令だったらどうしよう

メッセージしようか

どうしようか

 

…と、携帯とにらめっこすること

小一時間だったんですが(爆)

 

 

 

結果、

勇気を出してみてよかったです。

 

 

 

 

やってみると

自分の思い込みが

マボロシ―♪

(IKKO)

…って気づけますね。

 

 

 

思い込みに囚われている時は、

考えてたって埒が明かないんだから

 

勇気を出して

行動してみる

 

ホントそれな!

 

 

 

 

 

新幹線の予約時間も変更完了!

 

 

 

 

その頃には

もうちょい花粉

おさまってたらいいなー。

 

 

 

 

↓禁糖すると言いながら誘惑に弱い本日のワタシのおやつ

 

 

 

 

いやっ

これはっ

ハチワレが食べたんでぃ!

 

 

 

そんな下手な言い訳して

今日はこれにてドロン。

 

 

 

 

 

↓↓↓4月スタート!オンライン講座にも会いに来てアイニージュー♪

(byゴーバンズ)

 

子どものこころのコーチング講座・初級

〇日程

【隔週火曜午前コース】
※テキスト郵送のため締切4月18日火曜
9:30~12:00

1日目:4月25日火曜
2日目:5月16日火曜
3日目:5月30日火曜


【月1金曜夜間コース】
※テキスト郵送のため締切4月14日金曜
21:15~23:45

1日目:4月21日金曜
2日目:5月19日金曜
3日目:6月16日金曜

 

↓詳細・お申込みはこちら


特定商取引法に基づく表記


 

 

 

 

メディア紹介

 

 


2022年9月25日発行の朝日デジタル

2022年9月28日発行の朝日新聞の紙面に

子育てコーチング協会の活動を取り上げて頂きました。

子どもの話を否定せず聞き、受けとめることで信頼関係ができ、話し合いができるようになること

親自身の中にある「不安」に気づくことの大切さをお伝えしましたヨ。

 

2022年11月27日日曜発行の岐阜新聞総合2面に

「聞く力の大切さを伝える」を掲載いただきました。