【開催報告】一人の時間はどれくらい必要?@モカ&オッキー怪しい夜会 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

 

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
 
カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 
 
 
 
モカ&オッキーの
パートナーシップを
真面目に怪しく語る
濃い恋の怪しいお話会
 
 
 
 
いや~
パートナーシップのあり方って
なにひとつとして同じものはない
 
けど
 
どれもが愛でしかない
 
…という
 
一見、矛盾してるようなことを
「んだんだ」
…と感じられた時間でしたヨ
 
 
 
 
 
今回出たキーワードは
 
 
トライ&エラー
 
 
 
 
完全クローズドの会なので
ザックリな表現に
なってしまいますが、
 
 
自分のおもいを伝えてみる
 
どんな過ごし方が心地よいのか
やってみる
 
…ということで
おひらきとなりました
 
 
 
 
 
 
ま、例えば、
 
「一人の時間必要!」
って、誰もが言うやないですか
 
 
 
だけどもだっけーど(小島よしお)
 
 
どれくらい必要か
どんなカタチが快適か
 
人それぞれですよね
 
 
 
 
我が家で言うと、
 
 
週末の土日
 
どちらか一日は
一緒に過ごすけど

もう一日は
各個人バラバラ自由なんですよ
 
 
 
 
我が夫は一人で
キャンプやら
温泉やら
映画やら行くし、
 
ワタシも一人で
お茶したり
買い物行ったり
土日に仕事したり
ラジバンダリ
 
 
それが、2人にとって
ちょうどいいバランスなんですね
 
 
 
ワタシ
虫と日光と後片付けが苦手だから

「ワタシをキャンプに連れてって♡」

って、1mmも思わないし
(行ったら行ったで楽しむけども自らは希望しないという意味です)

 
「映画を一緒に見て語り合いたい」
とかも、1ミクロンも思わない
(一人でひっそり見てひっそり泣いたり笑ったりしたい)
 
この距離感が
ちょうどええ
ちょうどええでしょう
(2丁拳銃)

 

 

 
 
でも、
「それはさみしいな」
「一緒に行きたいな」
って人もいると思います
 
 
 
 
だから、お互いに
 
どんくらい一人の時間必要か
こういう過ごし方が好きなんだ
 
…って、すり合わせ出来ると
モアベター
(ルー大柴)
 
 
 
 
 
てなわけで
 
次回の日程も決まりましたので
予定をチェケラッチョでございます↓↓↓
 
 

第6回モカ&オッキー怪しいブランチ会

「ありがとう」って伝えたくて

 

 

日時:11月11日水曜11:00~12:30

(11…にこだわりたかっただけだよ)

 

 

 

第7回モカ&オッキー怪しい夜会

(タイトル未定)

 

日時:12月12日土曜21:30~23:00

(12…にこだわりたかったけど、時間は夜にしたヨ)

 

 

 

 

 

場所:オンラインWEB会議室ZOOM

 

定員:6名様(増員ナシ)

参加費:無料

(価値を感じたらコンビニなどの募金箱にお気持ちを寄付してちょんまげ)

 

お約束

①お顔を出してお話してください(写真は撮りません)

②イヤホンまたは、一人のお部屋でご参加ください

③ここで話したことはココだけのお話です

 

お申込み開始日時
11月は、11月2日月曜

日本時間10:00

 

12月は、12月1日火曜

日本時間21:00

 

↓↓↓お申込みはこちら

 

モカ&オッキー自己紹介

土井善晴先生はワタシの完全なる推しです

<オッキー>小高直樹 ひふみプロコーチ

東京生まれの44歳。
22歳で結婚、23歳で第1子(長女)誕生、その後26歳、29歳で第2子(長男)、第3子(次女)が誕生。

約8年前に離婚を経験、その経験がパートナーシップを考えるきっかけになる。
離婚後東京から安曇野に長男と二人でIターン移住。

娘二人は東京に暮らしながらも、親子関係は変わらず。東京と安曇野をいったりきたり。
安曇野に移住後、自らのライフスタイルの変換や今までとは違う人たちの繋がりの中で、ひとりの女性との出会いもあり愛を隠さず発信するようになる。
それが人知れず反響を呼び(!?)、今回の企画をすることに。

<モカ>村上桃香(ワタシやで) ひふみプロコーチ
宮崎生まれの44歳。
32才の時、4才年下・転勤族の夫と結婚。35才の時、秋田県にて我が子を出産(現在8歳・小2女児)。
カウンセラー&コーチの仕事の中で、表に見えている課題の奥にパートナーシップが潜んでいることを見る機会が多々。
オッキーの隠すことなく真っ直ぐな愛の表現に触発され、みんなで愛について考えることで世界を熱くしようと企む。


 

 

 

 
ココで話したことはココだけの話
アドバイスは、No thank you!
 
お約束をお守りいただき
完全クローズで開催でスヨ
 
写真も撮りません
 
 
あ、でも、昨日のモカ&オッキーを…↓
 
 
 
6名様限定ならではの濃い~時間が過ごせますことを、ドキがムネムネ待ち遠しく思うモカなのでした