イヤだと思っている場所から離れられないアナタへ | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表

 

カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ

 

 

 
 
 
カウンセリング&コーチングセッションのご案内です
 
 
家族で
職場で
コミュニティで
 
こんな人の存在に
悩まされていませんか?
 
 
 
□ゴリ押し&クソバイス
□マウンティング
□いじめ・攻撃してくる
□気に障ることを言ってくる
□反対・邪魔してくる
□時間や労力を奪っていく
 
 
 
その人たちは、
 
 
 
人生を邪魔するドリームキラーです
 
 
 
 
悪意が剥き出しであれば
わかりやすいのに
 
「よかれと思って」
「心配だから」
「失敗しないように」
「それは間違ってる!正しい道はこっち!」
 
という親切と正義を振りかざし、
 
 
 
「助けあって当然!家族でしょ!」
「お願い!ちょっとだけ…友だちだからいいよね?」
 
と時間や労力を奪っていく…
 
 
 
 
 
 
 
でもね、一番の敵は
 
その場から動けなくて
NOと言えず受け入れてしまう自分
 
…だったりします
 
 
 
 
 
イイ人と思われたいよね
愛されたいよね
責められたくないよね
責任とりたくないよね
 
 
 
わかります
ワタシだってあるもの(爆)
 
 
 
 
 
 
でもね
 
その世界にいたら
アナタの素晴らしさが
どんどん縮こまってしまう
 
それは世界の損失です
 
 
 
 
だから
 
 
暗いよ狭いよ怖いよ~
(面堂終太郎byうる星やつら)
の世界とは、おさらばしましょう
 
 
あるあるっるっる~
愛がある~かなり確実~♪
(西田ひかる)
…の世界へ

行くと決めましょう
 
 
 
 
行くと決めたら、
 
①イヤな部分を無理やりなかったことにしないで
 
②楽しいこと、やりたいことをキャッチして、楽しいコト袋を膨らませていきます
 
③するとイヤなコトが追いやられて
 
④結果的に小さく見えるようになります

 
 
 
物事は陰陽、裏表、長所短所…
どちらも同じくらいあるから
錯覚のマジックとも言えるのだけれど
(↓いびつやないか、笑、だいたい同じってことにして)
 
 
どちら側から見るか
どこの位置にそれらを配置するか
 
ただそれだけで
ずいぶんと変わってきます
 
 
 
 
それが、
 
多角的な視点を持つ
選択肢を増やす
現状は変わらなくても幸せ
問題は解決してないけど気にならなくなる
 
ってことでスヨ
 
 
 
んなこと言われても、

一人じゃ心細い
 
…って時は、
下記セッション詳細も
お読みくだされ
 
 
 
カウンセリング&コーチングセッション
 

セッションメニュー

 
カウンセラーでもあり
コーチでもあるので、
 
気分が落ち込んでいる時は
カウンセリング
 
前に進みたい時は
コーチング
 
と、その時の状況によって
お選びいただけます
 
♢単発セッション(話して離して自分を解き放つセッション)
60分 12300円
 
・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。゜・。・゜・。・゜・。・゜・。
 
♢継続セッション(90歩のマーチ)
 
60分×6回 73800円
メールフォロー付き
 
まじかるクラウン特典
ワタシの人生研究所80分(15000円→無料)
 
・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。
 
♢半分、継続セッション
60分×3回 36900円
メールフォロー付き
 
まじかるクラウン特典
お選びいただけるプチレッスン60分
 
◯セッション方法
下記の方法がお選びいただけます
 
①zoom(パソコンかスマホ、Wi-Fi環境推奨。こちらから送るURLをクリックするだけで通話可能です)
②対面(岐阜市・本巣市・大垣市外は交通費・部屋・飲食代別途)
③LINE
④スカイプ
⑤facebookMessenger
※時間帯・曜日など個別にお問合せくださってもOKです
 
 

 

 
セッション回数実績↓
2018年夏~2019年で265回
2020年1月は12回
2月は10回
3月は8回 
4月は4回
5月は4回
6月は7回
7月は2回
8月は4回
9月は3回
計319回
 
10月は今の時点で2件のご予約をいただいております
 
継続クライエント様、通算32名様
 
♦コーチングのご感想はこちら

♢クライエントさま属性↓
ママ、パパ、学生、会社員、公務員、起業家、経営者、日本、海外

♢カウンセリング・コーチングでご相談対応経験事案↓
子育て、不登校、産前産後の不安、イライラ、子どもを愛せない、親バカ話、ママ友、友人、職場の人間関係、ご近所、夫婦、パートナーシップ、のろけ話、DV、恋愛、不倫 、妊娠、不妊、セックスレス、中絶、毒親、アダルトチルドレン、実家、嫁姑、義実家、仕事、将来、キャリア、夢を叶える、目標達成、自慢話、自信がない、自己肯定力が低い、この世から消えたい、今の環境を壊したい、自分を知りたい、自分の好き・ワクワクがわからない、自分らしさ、起業相談、SNS・LINE・Instagramの使い方、PC・ZOOM操作、チラシ作り、HP構築など
 
資格・実績
2011年一般社団法人産業カウンセラー協会産業カウンセラー
2017年一般社団法人ドリームマップ普及協会認定ドリマ先生
2017年一般社団法人子どものこころのコーチング協会インストラクター
2018年ひふみコーチングプロフェッショナルコーチ
2019年ハッピートークⓇトレーナー
2020年一般社団法人子どものこころのコーチング協会マスターインストラクター
 
余談ですが昔から
(何でかわからないのだけれど)
 
 
 
 
注意モカのカウンセリング&コーチングの注意点
 
「よくしよう」としません
 
ダチョウ倶楽部のように背中も押しません
 
 
なぜなら
既に素晴しいって知っているから
 
大丈夫だって分かってるから
 
ご自身で気づいて辿りつける力があることを信じているから
 
 
人は、いろんな環境や出来事から
自分らしくあることを
遠慮したり
忘れたり
封印したり
ラジバンダリ
 
それを思い出して
再発見して育む過程に
とことん伴走します
 
 
遠回りに見えるかもしれないけど
 
グルグルしながらも
それはあたかも螺旋階段のように
光のある方へあがっているんです
image
 
その考え方にご賛同いただける方のみお申込みくださいね
(※精神疾患のある方は、主治医・ご家族の、許可と連携させていただける方のみとさせていただきます)
 
 
 
 
毎回感じるのが、
 
本来の自分に
「おかえりなさい」
するだけなのだなーってこと
 
 
どこかに
置いてけぼりにしちゃった自分と
今の自分とを
統合していく
 
 
ステキな自分も
ダメだと思ってる自分も
ひっくるめて
 
ま、いっかと思えた時、
 
夢を叶えるパワーが
自家発電でき
開花する道程の持久力がつきます
 
 
 
 
 
どんなときも
あなたがあなたらしくあることを
応援しています
 
 
今も
これからもずっと
 
 
 
遠くまで旅するアナタに、あふれるシアワセを祈りつつ、お会いできるご縁を楽しみにしているモカなのでした

 

 

 

余談ですが…

 

↓ワタシの励ましソング

 

「今、投げたのは俺の夢だから、壊さないように」

(尾崎の冒頭のセリフだよ)