【ワタシのジンセイ研究所】自分の人生は○○でしかシアワセにできないんだぜ | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

ワタシのジンセイ研究所
※サブタイトルはH2Oとキョンキョン(小泉今日子)の歌詞のオマージュ(ヤングは知らない率高し、爆)
 
なぜこのセッションをお届けしたいか
 
…についてお話をさせてください
 
 
 
まずは
ワタシのジンセイ研究所 所長モカッチ博士プロフィール↓
※南海キャンディーズの山ちゃんではありません。モカの幼少期のガチ写真です。このセッションの中では、「OH!スーパーミルクチャン」というアニメの中のアイパッチ博士のオマージュで、「カウンセリング&コーチングの国からこんにちは。ワタシのジンセイ研究所 所長のモカッチ博士です」…てな風になりきっておりますので、その設定のまんま進めさせていただきます…ついてこいやー!(高田延彦)
 
 
 
モカッチ博士
 
上記のお仕事を通して
心の幸せのサポートをしております
 
 
 
 
人生が幸せであるに越したことはありません
 
でも
幸せばっかりではないのが人生です
 
 
 
■モカッチ博士が講座やセッションを通してよく聞くこれらのお悩み↓

□周りはステキな人ばかり…私なんて…
□子育てがうまくいかない
□なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ
□ママ友怖い
□仕事の給料ってガマン代だよね
□姑がいびり倒してくる
□どこに行っても敵が現れる
□「どうせ…」が口癖
□周りが眩しい羨ましいねたましい
□自信がない
□自分の欠点ばかりが目に付く
□私の長所・強みって何?
□「これがいい」より「これでいい」で選んでいる
□欲しい物を手に入れても満足しない
□友だちがいないわけじゃないけど孤独を感じる時がある
□悪くはないけど良くもない
□幸せなんだろうけど何かが欠けている気がする
□いつも気を張っている
□空気を読むのに疲れた
□家族に期待できない
□パートナーシップがイマイチ
□子育てが苦手
□やりたいことが見つからない
□夢を語るなんて恥ずかしい
□夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)

 
 
 
お悩みのカタチはいろいろあるけれど
どれもこれも
表面的なことに過ぎまへん
 
 
場所を変えてみても
離れてみても
 
再現するパターンを持っているケースが見られます
しかも無意識に
 
 
 
それがどこから来るかというと、
小さい頃の経験が多いんですね
(それが全てではありませんけどね)
 
 
 
だから、
 
写真を通して
自分の人生を振り返る機会を作ろう
 
…ってことで
このセッションをつくりました
 
 
 
研究内容詳細

①お申込みされた方は、研究所(facebookグループ)に入所します

②写真を3枚選んでモカッチ博士に送ります(初回は幼少期のお写真に始まり、回を追うごとに年齢をあげていきます)

③写真を見ながらWEB会議システムZOOMを使ってモカッチ博士と共同研究+そこで出た課題に対してクイックコーチングセッションをします 

④後日、モカッチ博士からのあなたの研究論文がPDFで届きます



 
研究費(セッション料)

初回15000円/90分
継続(2回目以降)12300円

モカッチ博士による研究論文という名のポエム付き↓


 
【研究員の特典】

まじかるクラウン研究所facebookグループにご招待
まじかるクラウングループ内で気まぐれイベント先行・優先案内

 
 
■このセッションを通して下記につながるヒントを得ていただけたらなーと考えています
ひらめき電球好きなモノは好き、嫌なことは嫌と言える
ひらめき電球欲しいものを欲しいと言える
ひらめき電球自信が湧いてくる
ひらめき電球自分の強みに気づける
ひらめき電球人と比べたとしても最終的に気にならなくなる
ひらめき電球気を使わないでリラックスして人と接することができる
ひらめき電球味方の存在に気づける
ひらめき電球人と自分の境界線がわかる
ひらめき電球クソバイス(余計なアドバイス)を華麗にスルーできる
ひらめき電球子育てが気楽になる
ひらめき電球行動へ一歩踏み出せる
ひらめき電球やりたいことが見つかる
ひらめき電球夢を語って応援される自分になる
 
 
 
ごめんなさい、こんな方には向きません
 
 
劇的ビフォーアフターをお求めの方
華麗な結果が欲しい方
最短で結果を出したい方
 
劇的には変わりません
 
 
劇的に変わって、ハイおしまい♪
…じゃなくって
ずっとこれからも続いていく人生だからこそ
 
じわじわと変化していく時間を味わってほしいのです
 
 
もしかしたら
変化しない時間を受けとめていく時間になるかもしれません
 
研究所では、
じわじわと効く漢方のように
あなたの背中にそっと手を添えていきます
 
 
 
もしかして自分をこんなカテゴリーと思われている方がいたら…


愛着障害
毒親育ち
機能不全家族
…と、
言われたことがあったり、
自分でそう思い至ったり

そんな方もいらっしゃるかもしれません



幼少期、家族関係に限らず
友人関係、職場の人間関係で

無視されたことあったな…
悪口言われて悲しかった…
いっつも私がみんなの間を取り持ってたな…
人に譲ってばかりだったな…
ハラスメントの経験がある…

…という経験を思い出されることがあるかもしれません



それらを

あなたの親は毒親だよ
愛着障害かもしれないね
そうは言ってもあなた愛されてたんだよ
親にも事情があって仕方がなかったんじゃない
あなたが出来る人だからついついしわ寄せがくるんだね
あなたのことが羨ましくて嫉妬してたんだよ
自分の素晴らしさを受けとめて
目の前にある幸せに気づいてないだけだよ
恵まれてるじゃない

…なんてことは、一ミリたりともゴリ押ししません



幸せとか幸せじゃないとか
恵まれてるとか恵まれてないとか
勝手に判断せんといてくれるかなー

相手にどんな事情があったかなんて知ったこっちゃない
 
素晴しいと言われたって受けとめることに抵抗があるからしんどいんじゃボケ

原因探しはもう飽きた
こねくり回さんといてくれるかー!

(凪のお暇の高橋一生が逆切れした時っぽく読んでいただけると萌えます)

なのですよ






誰かを恨む過程
必要な時があるでしょう

てか
ずっと恨んでたっていい

許さなくたっていい



自分のこと
どうしても好きになれないこと、あるでしょう
素晴らしさを認められないこと、あるでしょう

無理やりポジティブにならなくたっていい


今はただ
見つめてみましょうや
自分の人生の軌跡を



無理やりなかったことにしないで

良かったことを引っ張り出してきて
無理やりプラスマイナスゼロにはしないで

それぞれの感情の居場所を探していきます


そうすることで

それらを抱えたままでも
また顔をあげることができます
 
 
 
自分じゃない誰かになりたかったけど
ワタシはワタシでいい
ワタシはワタシがいい
 
…って思える過程を伴走します
 
 
 
キャンバスの上に
暗い色があったとしても
 
その色をその色のまんま
一緒にみていきましょう
 
 
どの色も
あなたを彩ってきてくれた風景
 
 
そして、これからも広がっていく
ジンセイというキャンバス
 
あなたはそこにどんな夢を描き、叶えますか?
 
 

虹通常のカウンセリング&コーチングセッションの内容はこちらのブログ記事をご覧くださいませ

 
 
 
マイライフは自分でしかハッピーにできないんだぜ…だから、ジンセイ研究トゥギャザーしようぜ…と、ルー大柴になってまうモカなのでした
 
 
 
お問合せ・リクエスト・イカす情報
 
2020年1月~3月ご提供メニュー&講座の一覧記事はこちら

↓LINE@登録してくれたら嬉しいわーい♪
友だち追加
↓アメブロ
フォローしてね!