出来るところをスルーし、出来ないところばかり目が行く自分にうんざりしたら | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい…って背中を子どもに見せる代表
カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 
 
 
 
小2の我が子、
寝る前に翌日の準備をしていました
 
 
 
↓鉛筆削りーの

 
 
↓ハンカチ、ティッシュ、マスクを準備しーの
 
 

↓着ていく服を準備しーの

 

 

 

 

 

 

 

トツギーノ

(バカリズム氏、ご結婚おめでとーう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小1の頃から

 

当たり前のように

親から言われなくても

 

準備して学校に行くんですわ

 

 

 

 

 

宿題も

言われなくてもやるなぁ

(こどもチャレンジは6カ月未開封だったりするけど、笑)

 

 

 

我が子ながらゴイスー!

…だと感心しております

 

 

 

 

 

 

 

だけどもだっけーど(小島よしお)

 

 

 

 

 

 

ついつい目が行くのは…

 

 

 

 

↓片付かない机の上(床も…部屋も…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断然

出来ているところの方が多いのに

 

 

出来てるところより

出来ていないところばかり

目が行きがち

 

 

 

 

 

あああああああ

 

 

 

 

 

人のお子さんには、

 

「こんなところも出来てるじゃん!」

「それくらい大目に見ていいじゃん♪」

 

…って言えるのにね

 

 

 

 

自分の子どものことだと、

なぜ言えないのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのこころは…

 

自分の子どもには

期待しちゃうから



我が子が片付け出来ないことで

彼氏から振られたり(妄想が過ぎるぞ)

一人暮らしの時に大変になったら

…という不安

ワタシ自身が抱えきれないから

 

 

 

 

 

 

わかっちゃいるけど

やめられない

 

 

というか、

 

 

そこで生まれる感情は、

 

無理矢理

変えられるもんじゃないから

 

勝手に湧いてきちゃうから

 

困っちまうぜベイビー






ねぇどーして〜♪

すごくすごーく出来てるとこ〜


ただ認めたいだけなーのに〜


 るーるる〜るる〜♪


うまーく言えないんだろ〜

Love Love Love

Love Love Love


byドリカムもじり

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

自分の不安は

自分で抱えられるように

 

 

不安の解消を

我が子に押し付けないために

 

 

子どものこころのコーチング講座いかがでしょう

※詳細はリンク先をチェケラッチョ

 

 

 

 

岐阜で毎月開催しています

 

リクエストいただければ

あなたの街にも馳せ参じまスヨ

 

 

 

 

 

学んだからと言って

すぐさま不安解消!

…とはなりませんし、

 

インストラクターになっても

いまだに悶えますが、

 

 

 

 

それでも

そんな自分に気付けることで

だいぶ気持ちの上で楽になりました

 

 

そして

悶える期間が短めになりました

 

 


 

黙々と明日の準備をしてから寝る我が子を見て、この子のゴイスーなところを、一つでも多く見つけてあげられる親でありたい…と、思うモカなのでした