【2・3月セッションメニュー】どんなときも僕が僕らしくあるために | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

大人っておもしろい

って背中を子どもに見せる代表

 

カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ
 
 

【2019年1月~3月ご提供ナウ】カウンセリング&コーチングセッションメニューのご案内です

 
長いけどお付き合いいただけると
嬉しくって小躍りします
 
 
もうお申込みしちゃう!…って前のめりな方
お申込みはこちら※毎月限定2枠
↓LINE@からでもOK♪お得なクーポンもチェケラッチョ♪
友だち追加
 
 
ブログを訪問してくださっているアナタは
PCからでしょうか
スマホからでしょうか
 
どちらにせよ
それらを操作するスキルと
持ち得る生活をしてらっしゃいますよね
 
 
 衣食住に困っているわけじゃない
 
 悩みがないわけじゃない
 けど
 思いつめてもいない
 
 人生ってこんなもんだよね
 
 親との相性がすんごくいいわけじゃない
 けど
 虐待されたわけでもない
 
 いじめられた、いじめた…の経験はある
 けど
 誰だって大なり小なりあるもんだ
 
 ダンナ、子ども、ママ友、ご近所、職場…
 イライラすることがある
 けど
 完璧な人なんていないよね
 
 
・・・そうやって自分に言い聞かせている
 
けど
 
時々フッ…と、
 
リセットボタンを押したくなる瞬間
虚しさに押しつぶされそうになる瞬間
はありませんか?
 
 
 

カウンセリング&コーチングセッションの時間を大切にしている理由

その昔のワタシ、
楽天家で悩みってあんましないな~
…と自負してましてん
 
 
だけどもだっけーど(小島よしお)
 
友人がメンタル不調になったことがきっかけで
心理学を学び始めた時、
 
もしかして
友人とワタシは紙一重だったかもしれない
…と、慄いた事柄がいくつかありました
 
 
そのひとつが、

生きづらさ

です
 
 
生きづらさというのは
言葉に表すことが難しいのですが、
 
ワタシの場合で言うと、
人の期待に応えよう
無理をしてでも誰かのお役に立とう
真っ先に他人を優先するのが当たり前
…そんな傾向が当てはますかね
 
鈍感&無駄にポジティブなのも手伝って
自分の本当の気持ちを感じる・伝える…なんて
全くわかりませんでした
(ロングになりそうなのでまたいつか…待ちきれない人は会った時にでも聞いてちょんまげ)
 
 
で、
 
そこに気づいたワタシに
起こった変化は何かと言うと…
 
 
 
便秘がなくなったとです(爆)
 イラストby青石ぽろみ嬢

カメラを入れて検査までしても
原因はつかめず
便秘薬は全種類試したことあるくらいの
マブダチレベルだったのが、
 
産業カウンセラーの養成講座が終わる頃
 
え?
便秘って何だったっけ?
ってくらい症状がなくなりました
 
 
加えて、
赤ちゃんは諦めるか…という矢先、
憑き物が落ちたように、ポッと授かりました
 
 
その時にワタシが感じたのは、
 
ワタシがワタシらしく生きるだけで
35年も悩まされた
原因不明の便秘までも改善するのか…!
 
という衝撃だったのです
 
 
 

アメリカではカウンセリングへの敷居が低い事をご存知ですか?

精神疾患を治すためだけではなく
心の調子を整えるために
気軽に受ける人が多いんでスヨ
 
専属カウンセラー
かかりつけカウンセラー
がいるのもスタンダード
 
 
DA PUMPの
カーモンベイビーアメリカ♪
も流行ったことだし、
 
ココロを整える習慣
取り入れてみるのどうでしょう
…というご提案です
 
 
 

実際どうやるの?

ワタシのカウンセリングは、
「よくしよう」としません
 
ダチョウ倶楽部のように
背中も押しません
 
 
なーんでか♪(堺すすむ)
それはね…
 
 
どうにかよくしようとしなくったって
もう既に素晴しいって知っているから
 
大丈夫だって分かってるから
 
ご自身で気づいて辿りつける力があることを信じているから
 
 
人は、いろんな環境や出来事から
 
自分らしくあることに
遠慮したり
忘れたり
封印したり
ラジバンダリ
 
 
だからね
 
それを思い出して
再発見して
育む過程に
とことん伴走します
 
 
その時、
ワタシは鏡となってアナタを映す存在となり
お話を聴きます
 
 
自分の目で直に
自分の顔を見ることはできませんよね
 
鏡に映して初めて
自分の顔カタチが認識できます
 
 
遠回りに見えるかもしれないけど
 
グルグルしながらも
それはあたかも螺旋階段のように
光のある方へあがっているんです
image
 
 

その先に、どんな自分が待っているのでしょう

自分を整えることで得られるひとつは
自己肯定感
 
アナ雪で流行りましたね
ありの~ままの~姿見せるのーよ~♪
 
 
出来る自分も、出来ない自分も
ピュアな自分も、腹黒な自分も
ひっくるめてOKっていう自分です
 
 
すると、どうなるかって言うと、
周りに左右されない軸が出来ます
 
軸が出来ると
自家発電できるようになるもんで
前に進むパワーが湧いてくるんですね
 
そしたらば、
夢を叶える行動力が持続するから
結果
夢が叶い、幸せを周りにも循環させることができるってわけです
 
 
私事ですが
43才のワタシの夢の叶えっぷりと言ったら
奇跡の連続なもんで
 
あなたにもチェルシーあげたいわけです
(昔のCM、知ってる?)
 
 
マイナスからゼロにいく過程では、カウンセリングを
 
ゼロからプラスにいく過程は、コーチングで
(コーチングではダチョウ倶楽部的に押すこともアリ…笑)
 
あなたがあなたらしくある風景を
一緒に愛でさせてください
 
 

資格・実績

一般社団法人産業カウンセラー協会産業カウンセラー
一般社団法人ドリームマップ普及協会認定ドリマ先生
一般社団法人子どものこころのコーチング協会インストラクター
ひふみコーチングプロフェッショナルコーチ
 
ありがたいことに昨年夏から
週2~5セッションさせていただく機会をいただいています
 
8月末お申込み開始から1日で継続セッション5枠満席
9月中旬に募集した新メニューも1日で継続セッション3枠満席
9月下旬~11月に追加募集した枠も、お申込みフォームオープン後即満席
各講座のオプションメニューとしてもご好評いただいており
半年で200セッション以上の実績です
 
余談ですが
思えば物心ついたころから
(何でか知らんけど)
 

♦カウンセリング&コーチングセッションメニュー 一覧♦

 
♢単発セッション(話して離して自分を解き放つセッション)
60分 10000円
 
・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。゜・。・゜・。・゜・。・゜・。
 
♢継続セッション(90歩のマーチ)
 
60分×月2回×3ヵ月 60000円
メールフォロー付き
 
【モーニング特典】
早朝枠(~6:50)にお申込みの方に限り、
ひふみコーチング保護者教育者向けオンライン講座」(自分と子どもにコーチングできるようになるコーチング入門講座)を無料受講できます
 
【その他の時間帯特典】(9~17、21:30~23)
ひふみコーチング保護者教育者向けオンライン講座」を、半額にて受講いただけます
♢一般18000円→9000円
♢ひふみ塾生13000円→6500円
♢再受講8000円→4000円
 
・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。
 
♢半分、継続セッション
60分×3回 30000円
メールフォロー付き
 
【特典】
ひふみコーチング保護者教育者向けオンライン講座」を、下記金額にて受講いただけます
♢一般18000円→13000円
♢ひふみ塾生13000円→9000円
♢再受講8000円→5000円
 
・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。
 
♢ちょこちょこビュッフェ 60000円
 
下記全部まるごとコミコミ 60000円
♦セッション60分×3回 30000円 メールフォロー付き
♦お子さんへのひふみコーチング体験オンライン60分2000円/親子2人(通常は兄弟など追加1000円/1人のところ何人でもOK)
 
・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。・゜・。
 
♢カウンセリング・コーチングでご相談対応経験事案
子育て、不登校、産前産後の不安、イライラ、子どもを愛せない、ママ友、友人、職場の人間関係、ご近所、夫婦、パートナーシップ、DV、恋愛、不倫 、妊娠、不妊、セックスレス、中絶、毒親、アダルトチルドレン、実家、嫁姑、義実家、仕事、将来、キャリア、夢を叶える、自信がない、自己肯定力が低い、自分を知る、自分の好き・ワクワクがわからない、自分らしさ、起業相談
 
♢大人の家庭教師もセッション時間で承ります
ブログ構築、LINE@、SNS、スマホ、パソコン、zoom、Instagram、アカウントの作り方、スマホでの写真の撮り方、スマホ操作、料理など
 
♢クライエントさま属性
ママ、パパ、学生、会社員、起業家、事業主、年齢もヤングから人生のパイセン、日本だけでなく海外からも…と、多岐にわたっております
 
◯セッション方法
下記の方法がお選びいただけます
 
対面(岐阜市・本巣市・大垣市外は交通費・部屋・飲食代別途)
LINE
スカイプ
Facebookメッセンジャー
zoom(パソコンかスマホ、Wi-Fi環境推奨。こちらから送るURLをクリックするだけで通話可能です)
 
※対面以外の際は下記からお選びください
音声通話のみ
お顔を見ながらのビデオ通話
チャット
 
 
 
 
お申込みはこちら※毎月2枠限定
↓LINE@からでもOK♪お得なクーポンもチェケラッチョ♪
友だち追加
 
 
 
 
ワタシがセッションで
お伝えしたいことはたったひとつ
 
どんなときも
どんなときも
あなたがあなたらしくあることを
応援しています
 
今も
これからもずっと
 
遠くまで旅するアナタに、あふれるシアワセを祈りつつ、お会いできるご縁を楽しみにしているモカなのでした