ちはやふるから | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

カウンセラー&コーチングのモカこと村上桃香でスヨ


だいぶ前に録画していた
映画「ちはやふる
ボーッと再生していました


そしたら


いつのまにかグイグイ引き込まれて

↓ここの部分をエンドレスリピート






私事ですが

我が子、小学一年生
だいぶ手がかからなくなってきました


仕事はというと
カウンセリングとコーチングのお仕事を本格的に始めて約一年経ちました


ありがたいことに
講座・セッションに来てくださるお客様に恵まれ、とても充実した毎日です



だからと言って
全てが順風満帆なわけではありません



我が子に対して、

優しく接することが出来る日もあれば
なまはげのごとく怒る日もあります

自分の育て方に
不安になる時もあります


お仕事では、
喜びを分かち合えた反面、

お客様のお役に立てただろうか
ご満足いただけただろうか
もっと何かできたのではないだろうか

そんな思いにとらわれることもあります


他の人の素晴らしさ、凄さに圧倒されて
自分の至らなさに打ちのめされることもあります



カウンセラーのくせに
人付き合いが下手で
空気読めなくて
いつのまにか嫌われるてることもあります(笑)



だけどもだっけーど(小島よしお)


やっぱり
伝えたい想いの方が強くて

苦しくなる時があっても
逃げたくなる時があっても


それを越えたところに見える景色

喜びを分かち合い
しんどさを助け合い
夢を応援し合える社会が
もっともっと広がっていくことを
信じているから


頑張って
足を踏ん張って
顔を上げて

一歩
また一歩

進んでいるところ



こんな不器用なワタシですが
これからもシクヨロであります


ま、そんな等身大な自分を、ちょっと吐露してみた真夜中のモカなのでした
 
 

あなたの今日も
明日も
明後日も
ココロオドル一日です♪
 
 
友だち追加

 

セキセイインコ黄ワタシがワタシらしく生きるためのココロの見える化整理整頓

①11/1 ②11/8 ③11/15(木曜3DAYS 10:00~12:30)
 
20名様満員御礼→増席→満員御礼!
 
カラーパレットどんな自分が幸せ?明確化→行動→叶う!
①11/14 ②11/21(水曜2DAYS 10:00~13:00)岐阜県池田町森住建カルチャー
11/18(日曜10~17)東京青山(残3席)
11/24(土曜10~17)大阪♪(7名様満員御礼→増席中残3席)

 

学校コーチング・アサーション授業を学校に広げて子どもたちに開拓力を!
 
鉛筆コーチングがいいって聞くけど何なんだろ~?学ぶ時間がなーい…というパパママ・先生たちへの入門講座
①10/16 ②10/30 ③11/13(満席)
①11/1 ②11/15 ③11/29(木曜22~23:30残3席)
①11/12(月)②11/27(火)③12/10(月)(10~11:30残2席)
①12/1 ②12/8 ③12/15(土曜8~9:30)
 
てんびん座月と星の神秘的な力を借りて、いい習慣を身につけるイベント