声が枯れるほど@こどもおしごと体験 | 【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

【岡山・倉敷】心の隙間、子どもで埋めず自分で満たすと夢叶うんだぜ

 カウンセリング&コーチングで
 子育てツラ…→ちょっとしたコツでお気楽子育て♪
 家族なのに気持ちが分かり合えない…→心地よい距離感で協力し合えるパートナーシップ♡
 自分の人生いつも後まわし…→思い通りに!

声がフランク永井ばりの低音ボイス…

 

カウンセラー&コーチ(コーチング)のモカこと村上桃香でスヨ

 

 


なぜにボイスがフランク永井か?


それはね…


声を張り過ぎたからです




昨日はこどもおしごと体験@名古屋



1日通して、

2400人の子どもたちが来場


私達のブースでは

「コーチ(コーチング)」というお仕事の体験を60人の子どもたちに伝えることができました



吹上ホールというだだっ広い場所に
それぞれがブースを構えていて

ステージも近くにあるので
全く声が届かず(笑)


子ども10名までを30分コーチング体験×10回

↓このメンバーで順番にファシリテートしたヨ

ワタシの出番は3回だったけど

呼び込み宣伝時間を含めると
相当喉を使ってまったようで


久しぶりに喉のヤバさを実感ナウ

マヌカハニー舐めまくりだじぇ
 

↓名古屋市会議員の髙木善英さんが、一部始終視察してくださいました!ありがたいー!




ひふみコーチングって
とってもシンプル


1 今の自分を知って
2 どんな自分になりたいか明確にして
3 1→2になるには何する?

って、123を回していくだけ


目標達成!
夢を叶える!

それはもちろんステキなのだけれど、
それだけじゃあないんだヨ


1 今、困ったこと嫌なことが…
2 自分にとってのシアワセって何?
3 1→2になるには、何ができる?

頑張るも、もちろんアリ
頑張らないも、アリ
助けてー!も、アリ
距離を置くも、アリ
逃げるも、アリ
やめるも、アリ

これもアリ♪
あれもアリ♪
たぶんアリ♪
きっとアリ♪
(愛の水中花by松坂慶子)


たくさんの選択肢があることを
知って欲しいから

子どもたちに
コーチングを伝えたい


どういう事かと言うと、

そのまんまのあなたで既にもうすんばらしいんだから

あなたが選んだ道をワタシたち大人は全力で応援するよ

それが伝えたくて
どうしても
全力で伝えたくて

声が枯れてまったじょ


 

ひふみコーチ保護者教育者向け講座を開発された伊藤仁美コーチ からの言葉をちょいと拝借↓

 

私たちひふみコーチングを学び

広めているメンバーは、


子どもたちにもっと

コーチングを知ってもらいたい!
知ってもらうことで

「互いを認め合う人間関係の作り方」や「人に話を聞いてもらうことの価値」を感じてもらいたい

という想いで、このイベントに参加…


しました!


クラウドファンディングの詳細はこちら

※目標達成いたしましたー!ありがとーう!

 


クラウドファンディングでご協力くださった皆さま


イベントに向けてミーティングと準備を重ねてきた仲間たち



そして

参加してくれた子どもたち

食い入るように見てくださった親御さんたち



ありがとーう!

ありがとーう!

ありがとーう!(べーやん)


声は枯れても

叫び足りまへん



ワタシたちが子どもたちに関わった時間はたった30分



でも、どうかどうか

思い出して欲しい


夢を叶えたい時はもちろん

もし

心が折れそうになった時


あ、

123ってあったな


行き止まりと思ったけど

道はまだあるやん


だって

自分はすんばらしいから

応援してもらえるから

大丈夫



それが伝わっているといいな



喉の痛みを感じながらも、子どもたちの表情を思い出して、ついついニヤケ顔になってまうモカなのでした




モカのメニュー&講座は下記をチェケラッチョ↓
※セッションはただ今、満員御礼(月枠11名さま)
↓新メニュー各1枠づつのみ受付中 
※次回募集をお待ちください

 

①10/3 ②10/17 ③10/31(10月水曜3DAYS 10:00~12:30)
①11/1 ②11/8 ③11/15(11月木曜3DAYS 10:00~12:30)
  
 
 
♦2DAYSドリームマップ®️講座(本講座・6時間)
「ドリームマップ®は一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。」
①10/10 ②10/24(水曜2DAYS 10:00~13:00)
①11/14 ②11/21(水曜2DAYS 10:00~13:00)
 

↓リクエスト開催

①10/6  ②10/20  ③11/10(土曜22〜23:30)

①10/16 ②10/30 ③11/13(満席)
①11/1 ②11/15 ③11/29(木曜22~23:30)
①11/12(月)②11/27(火)③12/10(月)10~11:30
①12/1 ②12/8 ③12/15(土曜8~9:30)