5月の振り返りの巻  | 自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

自分のことを好きになる漢方薬局 田中智行のブログ

カラダがととのうとココロがととのう
カラダとココロが調和すると自然と自分のことを好きになってくる
ちょっと不思議な漢方やさんがそんな想いをカウンセリングと漢方を通じて広げていきます

こんにちは!

 

自分のことを好きになるちょっと不思議な漢方薬局

『ちぎょうの漢方』ワクワク漢方薬剤師

たなとも先生こと田中智行でございます

 

今日は振り返り

 

6月が始まりました

 

沖縄は梅雨のようですが
福岡は晴れ続きで梅雨はまだまだの様子

 

5月は良くも悪くも落ち着く季節

 

良い方ならば安定ですが

悪い方ならばあまり無理しないでくださいね

 

そんな5月ですが

お休みが多かったせいか忙しく充実した月

 

日常のお仕事とカウンセリングと研修と

そんなんが忙しかったような感じ

 

5月も短い休みの間を縫って

行ってきました東京ドーム⚾️

 

行こうと思えば行けるものです

 

そんな5月の1位はこちら

 

 

ほうほう

そうなんですね

 

こんなシリーズは
普通①が1番多いものなのですが

 

これに関しては③

やはり東洋医学的なところが気になるのかしら

 

食べ過ぎに関しては

本当に意志の力だけでは無理で

 

そこに頼るとストレスだけが募り

結局リバウンドしてしまいます

 

知識をインプットして

実践してアウトプット

 

そうすることで

なんとなく自分の感覚が掴めてきますよ

 

続けて第2位はこちら

 

 

ほうほう

これなんですね

 

腕を回せない

肩が上がらない

 

そんな人僕の周りにも多いみたいで

だからこんな順位になったのかしら

 

新臨床中医学のすごいところは

中医学の見方を別の視点で見れるところ

 

ともぞー的にいうと

アレンジができるってこと

 

今までの東洋医学の知識に

新しい視点を取り入れることで

違う展開が生まれてきます

 

そういえばとっても偉い人が

『正しいことだけだと新しいものは生まれない

ノイズが入ることで生まれてくるものがある』

って言われてたな

 

新臨床中医学

新しい視点を入れてくれました

ノイズではない

 

第3位はこちら

 

 

ほうほう

またもや食べ過ぎっすね

 

やっぱり気になる食べ過ぎ

飽食の時代ですね

 

『成功している人を真似しなさい』

 

これは引き寄せの法則でも言われることですが

なんでもそうと思っていて

 

食べ過ぎでもダイエットでも

お金でも仕事でも

 

成功した人を真似てみる

自分なりにアレンジしてみる

 

これが

成功の近道だと思っています

 

食べ過ぎダイエットでも

ある程度実践して手抜きもしているともぞー

 

そんな内容を書いていますので

ぜひ実践してみてくださいね

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さあさあ

6月になりましたよ

 

2024年も折り返しに近づいてきました

少し自分を振り返るのもいいかもですね

半期に一度の決算セール

 

気分も新たになるかもですよ

 

ありがとう5月さん

よろしくね6月さん

 

そんな風に思ったハッピーチューズデー

最後までお読み頂きありがとうございます

 

さぁ、今日もワクワクな1日をいってみよー

 

 

 

image

東洋医学をもっとわかりやすく

ちぎょうの漢方のインスタ

フォローしてもらえたら嬉しいです

 

HPものぞいてみてね↑