名言(289) ― 感謝の心を持つこと | saniyのブログ ― 言葉に学ぶ

saniyのブログ ― 言葉に学ぶ

これまで出会った言葉たちについて考えていくブログです。まず、名言から始めています。

感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。 
[松下 幸之助(実業家)]


不満はね、ストレスの素(もと)よ。感謝はエネルギーになるのよね。
[森 光子(女優)]

エネルギーの中で、最もパワフルな力を持つのは感謝の気持ちである。どんなことにも感謝の気持ちをもって接すれば、感情の質が変わってくる。生きていること、息をしていること・・・感謝の対象は何でもかまわない。
[ジョー・ヴィターレ(スピリチュアル・マーケティング創始者)]

恩恵に感謝するものは、恩恵からより以上のものを引き出す。
[パブリアス・シラス(古代ローマの詩人)]

感謝することで、人生はより豊かになる。
[ルイーザ・メイ・オルコット(アメリカの女流小説家。『若草物語』で知られる。)]

謙虚な姿勢、毎日の反省、日々の感謝、この三つをやっておけば人生、自然とうまくいくと思う。
[中澤祐二(プロサッカー選手)]



上で言うように、身のまわりのものに感謝の念(ねん)を広げ、深め、高めていくことで幸福感・パワー・豊かな恵みを得ている人は素晴らしいと思う。

[追記更新:24/07/02]

 

※※ 
今回のぶんと内容が関連するぶん  

・名言(106) ― 日々の感謝のこと


※※※  
次の★に、当ブログで投稿した名言のうち、特に佳(よ)いと思った名言を、「名言・100選」としてリンクしました。
 
★名言・100選
また、次の★★に、当ブログでこれまで投稿した投稿記事[名言(1)~名言(289)]を事項別に分けて リンクしています。
 ★名言の投稿記事 ・ 事項別一覧