名言(288) ― 自分の才能を知って生かしていくこと | saniyのブログ ― 言葉に学ぶ

saniyのブログ ― 言葉に学ぶ

これまで出会った言葉たちについて考えていくブログです。まず、名言から始めています。

自分の授(さず)かった才能に生きることがもっとも美しい生き方だ。
[ゲーテ(ドイツの文豪)]

憧(あこが)れを持ちすぎて、自分の可能性を潰(つぶ)してしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活(い)かすことができれば、可能性は広がると思います。
[イチロー(野球選手)]



自分の所持の才能に気付いてその才能を生かしていく仕事や活動ができている人の姿は美しい。
[追記更新:24/06/24]
 

※※ 
今回のぶんと内容が関連するぶん 

・名言(51) ― 各人の発揮のこと
・名言(129) ― 自己実現のこと
・名言(29) ― この世界への貢献のこと


※※※  
次の★に、当ブログで投稿した名言のうち、特に佳(よ)いと思った名言を、「名言・100選」としてリンクしました。
 
★名言・100選
また、次の★★に、当ブログでこれまで投稿した投稿記事[名言(1)~名言(288)]を事項別に分けて リンクしています。
 ★名言の投稿記事 ・ 事項別一覧