ハックルベリー様原案&コンセプトアートによる「魔導士 雨と虹」戦闘システム | サニディンの創作談話

サニディンの創作談話

サニディンによる創作についての話題をメインに扱ったブログです。
他にも雑多な話をしたいと思っています。よろしくお願いします。

 

こんばんは。Sanidine(サニディン)です。

 

先日、Xのスーパーゲ制デーで発表させて頂きましたが、

ハックルベリー様に拙作の長編RPG「魔導士 雨と虹」の戦闘システムの一つの

原案とコンセプトアートを作って頂きました😄

 

 

おかげで戦闘システムの構想が深まりました。本当にありがとうございます✨

 

 

 

 

▼ハックルベリーさんの手による改変を行う前の画像

 

 

 

「夢想空間」や技名「青天霹靂」、雨やアリオストの周囲のオーラ、
アイコンなどを追加して頂いています。

システム名として「無双空間」という案も出して頂いて、僕としてはこちらの方がシステムのコンセプトが伝わるのでしっくり来るかなと感じております。


戦闘システムについて、詳細はまだ決まっていないところも多いのですが、決まっていることを書かせて頂きます。

・真価解放している時に別ゲージが現れてそれが溜まると発動(自動で?)キャラ毎か全体で共有のゲージかどうかは未定。
・発動するとフィールド属性が付与され、パワーアップする。
・敵味方ともに発動でき、それぞれが発動したフィールドが相殺されるなどもあり。
・フィールド属性付与以外にも要素を追加する予定あり。
・ゲーム進行によって解放されるシステムである。

このシステムの他にも、キャラクター同士のコンビネーション技なども搭載できればと思っております。

 

 

 

▼「無双空間」原案&コンセプトアートを作って頂いたハックルベリー様のCi-enリンク

 

 

 

 

 

RPGツクールMZで『STORY's』という作品群を制作されています。