「魔導士 雨と虹」タイトル画面改良開始 | サニディンの創作談話

サニディンの創作談話

サニディンによる創作についての話題をメインに扱ったブログです。
他にも雑多な話をしたいと思っています。よろしくお願いします。

 

こんにちは。Sanidine(サニディン)です。

RPGツクールシリーズなどを用いてゲーム制作しています。

 

 

長編RPG「魔導士 雨と虹」の

タイトル画面の改良を始めてみました。

 

 

▼改良後

 

 

 

▼改良前です(比較用)

 

 

ロゴの編集にXで教えて頂いた「Affinity Designer」を使っています。

難しいですが勉強中です。

 

ロゴデザインのことは全く分からない(昔少しだけ勉強したことがありますが覚えてない)ので

これも一からやっていかないと…。

 

まだまだタイトル画面は改良の余地がありまくりですがちょっとずつ手を加えていこうと思います。

背景に使っている魔法陣のイラストも、RPGツクールVXAceのデフォルト素材なので、

もう少し凝ったものに変えたいです(綺麗で素晴らしい絵ではあるのですが)

 

 

被災者の方々には深くお見舞い申し上げます。

空港での事故もあり、大変な時ではありますが、このような時こそ幸いにも無事でいる者としては

日常をいつも以上に大切に過ごしていきたいです。

 

それでは、また~。