★来週の運勢(6月23日(日)~6月29日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。気温の差が激しい季節になりました。毎年わかっているとはいえ、四季ではなく二季になってきた日本で暮らすのはなかなか体力的にきつく感じる今日この頃です。昨年3月にうお座に土星が入ってから、猫が一年で2匹くらいずつ亡くなっていて、引越ししたり閉店したり、病気になったりで、なかなかまだ落ち着いた日々を送れないでいます。芸人さんの村本さんが言っていましたが、ホームレスというのは家がない人だけを言うのではなくて、自分のホーム(職場、仲間等)がない人もホームレスというのだと聞いてなるほどと思いました。

 

思えばまだ大御所の人に比べたら私など大した人生ではありませんが、今度と知事選に立候補したレンホウさんと同じ年の私は、今までいつが一番幸せだったかと考えたとき、楽しいこといっぱいありましたが、やはりお店をやっているときが一番幸せだったし、今のところ、私のピークだったと思います。世間的にはコロナ真っ只中のときでしたが、恋愛でも365日、恋愛のことを考えるタイプではない私にとって365日、お店のことを考える日々は本当に楽しかったし、優秀な猫スタッフに囲まれて、今思えば、猫は友達みたいに思っていましたが、モカちゃんが亡くなり、私はみんなにとって親だったんだと当たり前のことに気づいていなかったように思い、本当に寂しい思いをさせてしまったことをとても後悔しているし、そして一緒に居た日々に変えがたく、どう前向きに毎日を過ごしてよいのかいまだにわからない霧の中にいるような感じです。それでも良いのか悪いのか、病気になっても生かされた私なので、なんとか前向きに生きていく夢や目標を見つけていかないといけないと思います。

 

話は変わりますが、政治家もそうですが、黒柳徹子さんは今年で91歳になります。それを考えたら50代なんてまだまだ子供なんだと思います。それなのに悟ったようになってしまって、家に帰ると、亡くなった猫のことばかり考えて、帰宅拒否症になっています。家に居るほうが眠れなくなってしまい、でも待っている4匹の猫のためにも前向きにならなければいけないと思います。

 

先日、ヒナカちゃんの反抗期の話をしましたが、思いっきり悲しんだせいか、すこし立ち直ってきました。そしたら今度はリリカちゃんの様子がおかしいことに気づきました。ルックスも性格も良いリリカちゃんは、物分りが良いだけに、心配かけないように悲しみをこらえていたせいか、寝ている時間がとても長くなりました。そして一人でいる事も多くなりました。今まで居た猫で、ちょっとわがままだったマロン君とも仲良しだったし、ブサカワだったヨウタ君は若干みんなから浮いていたのですが、そんなヨウタ君にも気遣うとってもやさしいリリカちゃんでした。リリカちゃんは誰とでも仲良くなれる猫なんだと思っていましたが、ちょっとそうではなかったのかもしれません。今居るフウタ君とかシオン君とか小柄の猫には割りとそっけなくて、リリカちゃんは大きい猫が好きだったようです。その一番大きかったアモン君がなくなったことがリリカにはとても大きな悲しみになってしまったようで、アモン君が居た部屋には来なくなってしまいました。だからいつも一緒に私と寝ていたリリカも違う部屋で寝るようになってしまいました。アモン君を思い出すのが辛いのかもしれません。そんな感じで、まだ我が家はまだいろいろ立ち直れないで居ますが、やっぱり落ち着いたら、茶色の猫が合計4匹亡くなってしまったので、茶トラの猫をまた飼おうかと考えていますが、いろいろ落ち着いてからにしようと思います。

 

うお座土星期の大きな山であった今年の6月がもうすぐ終わりですこしホッとしています。まずは何かにチャレンジするよりも今よりも悪い事が起きないようにという守りに入っている時期でした。夏くらいから少しずつ行動開始しますので、暖かく見守ってくれると助かります。

 

冥王星がみずがめ座に入り、そして木星がふたご座に入り、風の時代が幕開けしたなというのを感じます。そして最近良く思うのが、1972年~1973年あたりの人の言動が気になるところであります。なぜなら、木星がみずがめ座時代の人たちで、特に独身の人が多い世代であったりします。いわゆる就職氷河期の始まりの世代なせいか、わりにリアリストだったりしますが、冥王星がみずがめ座に入ったことにより、木星みずがめ座世代の活躍が期待されるところであります。私は木星しし座なので、どちらかというと苦手世代だったのですが、考え方が正反対だと思うこともシバシバあったし、年功序列が崩壊した時代でもあったので、昭和世代の私からすると常識はずれのように感じることも多かったし、年上をさんではなく君で呼び始めた世代でもあります。そして、最近たまたま知ったのですが、挨拶不要論という人たちが一定数居るらしくて、でもそういう人って、自分から挨拶を一度でもしてみれば、されなかったときの不快感が理解できるのではと思います。挨拶するだけで、人間関係が円滑になるならとっても楽なもんだと思います。だから私は挨拶はしたほうが良い派です。私は年上でも年下でも初対面の人にはだいたい敬語を使います。そこは歳関係なくです。そしてすこしずつ、フランクになっていけば良いと思います。でもいきなり初対面で、子供くらいの人に挨拶しても、はぁ?お前誰?見たいに言われたら・・・ってなります。そんなに部活のように大きな挨拶まではしなくても目で挨拶位でも良いかもしれません。木星しし座はそんな事でとても気にしたりするから面白いです。

 

これから更に暑くなりますが、体調管理に気をつけながら、夏のイベントを楽しみながら楽しいことを見つけながら、来週の頑張りましょう★

 

★6月23日(日)~6月29日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・吉凶混合な運勢。台風の目の中に居るような時なので、可能なら少し、お休みするか、裏方に周ってみると今のトラブルの真相が見えてくる時。来月には落ち着いてくるので、今週白黒つけようと思わないことが肝心。台風はいつか去るのでのんびりするのが良い。

☆おうし座・・・とても穏やかな運勢。自分のキャラが思っても見なかった人の救いになるような時。困っている人には出来る限り力になるようにすると良い。気づいたら、磐石の体制が出来ているような時。忙しい相手とは静かに見守るのが良い。

☆ふたご座・・・いろんなことが見えているときだが、自身はとても穏やかな時。流れに身を任せればよく、特に努力したり変更したりするときでもなく、通常通りでオッケー。来週からまた忙しくなるので、小休止で家の片付けや職場に花を飾ったりしてみて。

☆かに座・・・やる気がみなぎるようなとき。自分の周りはとても暖かい。思いやり等を常に心がけていれば問題ないとき。逆に矢面に立って仕切ろうとすると暗雲が立ち込めるので、いつもどおりを心がけるのが得策。

☆しし座・・・策を弄しすぎて失敗するようなとき。実は見えてなかったものが、見えてくるものがありそうな時。勘違い等も起こりやすいので、スピリチュアル系の友人に相談したり、芸術家肌の知り合いに相談すると今の問題点がいろいろと見えてくるような時。

☆おとめ座・・・パートナーがとても頼りになる時。気になることも次々に解決してくれるような時。交際の長い人は婚約や結婚を意識する人も。行動力のあるタイプなら年内の挙式も可能。決断力がある人ならゆだねてみるのも良さそう。

☆てんびん座・・・仕事運が良好。ずっとマイペースに過ごしていた日々もそろそろ終わりに。いろんなアイデアも次々に当たる時。どんどん自分から仕掛けて言ってオッケー。誰が味方で誰が敵かもはっきりして、清清しく毎日が過ごせるようになりそう。

☆さそり座・・・行動力がアップ。ずっとしたかったことがやっと実現可能になるような時。人と会うのも楽しい時。普段出不精な人も知らない土地にいってみたりして、気分転換が出来るとき。旅行先で新たな縁が出来る人もいそう。

☆いて座・・・チームワークが整ってくるとき。方向性がはっきりしていなかった人もようやく道筋が見えてくるような時。ゴールを決めたなら一心不乱にがんばるだけに。小さな悩みはふっ飛んで今までのわだかまりも消えていくような時。

☆やぎ座・・・人間関係が良好。自分が先頭に立つよりもいろんな人の意見をまとめていくような役割に徹したほうが良い。いろんな人の相談に乗るのも良い。自分の問題点も見えてきて、人を助けるような週になりそう。

☆みずがめ座・・・人間関係が好調に。特に家族との関係が良好に。いままでわだかまりがあった人はちょっとしたきっかけで修復も可能に。たまには自身の悩みを相談してみることで、相手も心を開いてくれるようなエピソードがあるかも。

☆うお座・・・楽しいと思うことをどんどん企画するのが良い。住居でも職場でもどうすれば居心地良くなるかを考えたりアドバイスすると、途端に灰色に見えてた職場が、あなたのゆるキャラでととても明るい未来が見えてきそうなとき。

 

 

みなさまにとって良い一週間になりますように★