★来週の運勢(6月16日(日)~6月22日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。本日は猛暑です。特に外でお仕事されている人は、水分補給をしっかり取りながら、休みながら、気をつけてお仕事に励んでもらいたいと思います。ここ数年は夏本番には40度を超える暑さになるわけですから、体調管理には気をつけたいと思います。

 

大人も当然ながら、学校でのトラブルも夏には多いです。部活の最中に熱中症に倒れたりも多いです。後は誤飲して亡くなってしまう等、昔はなかったようなトラブルも多いです。誤飲については、給食時間がとても短いことが大きな原因ではないかと思います。私たちの頃は、担任の先生がある程度主導権を握れたから、そんなに急かされて給食を食べさせられなかったような気がしますが、まだ10歳くらいの子供に10分で給食を食べさせたり、ここでも先生同士の変な縦社会が招いているのが原因だと思います。先生や親御さんの意見ばかりにおびえて、本当はこうしたいのに出来ないといった先生にまったく権限がないような感じに恐怖を覚えます。少子化があるがゆえに変な方向に行ってしまっているのが残念です。本当に一人ひとりの子供にとって最善な教育をしてくれるような環境を整えて欲しいと思います。

 

大人の世界でも同様です。木星がふたご座に入居して、言葉での応酬が盛んになっているような気がします。今頃と思われそうですが、最近ユーチューブを見出して、やはりプロの芸人さんのユーチューブはどれを見ても本当に面白いし、私の中で少し偏見があり、ユーチューブというと変な迷惑動画とか、変な自己啓発の動画とか占いの類とかもそうですが、そんなのが多いと誤解していましたが、その中でプロのお笑いの方のユーチューブは本当に面白いです。でもその中でも気になるのが、縦社会を感じさせるような変な流れです。昔、たまたま電通の上の方と話す機会がありまして、芸能界は一般社会よりもずっと縦社会とびっくりして、私はすこし893社会を彷彿させるような感じがしました。

芸能界を筆頭にマスコミ各社は流行の最先端をいくべき仕事だと思うし、芸能界だけじゃなくて、政治をリアルタイムにどんどん発信していかなければいけないのに、人のあら捜しに奔走ばかりして、本当に伝えなければいけない世界のニュース、日本のニュースはその悪い縦社会が原因で蓋をされています。その結果が今の日本だと思います。

 

政治的な発言をするタレント、本当のことをいう評論家等は容赦なくどんどん干されていきます。それは民主主義ではなくて共産主義です。日本は北朝鮮となんら変わらない共産主義だと思います。そして面白いのが、日本の共産党はロシアや中国等の共産主義の国に反対の立場を表明しています。自民党以上に、アメリカを筆頭とする西側の政治に加担しています。私はとても疑問だったのが、今度と知事選に立候補しているレンホウさんは何故か、xのアカウントにずっとウクライナマークをつけているのがずっと謎でした。そしたら、共産党から支持を得ている事を知りました。それで納得しました。日本の共産党はロシア、中国とは違うよといわんばかりに敵対した立場を表明しています。このウクライナとロシアの戦争は、今ままでの戦争とは異なり、とても重要な戦争であり、ずっと西側に支配されてきたロシアを筆頭とするアフリカ諸国の叫びなのです。その辺をちゃんと理解してウクライナマークをつけているのか?私は甚だ疑問であります。

お笑いもそうですが、政治もちゃんと政治をわかっている人に代表になってもらいたいし、私は今都民ではないので、投票できませんが、とても注目される選挙の一つだと思います。個人的には、小池氏でもなくレンホウさんでもない方になってもらいたいと思います。東京都が国の政治に関係ないということはまったくなく、新宿区は半数以上が外国人が住んでいます。そのあたりも踏まえて、外交問題もちゃんとわかっている人、そして防災対策もきちんと考えてくれるような人になってもらいたいと思います。

 

私はどの職種でも嫌いな人は、仕事をまったく出来ないのに、人の足を引っ張ることに奔走して、自分の地位を守っているような人が嫌いです。芸能界なら、まったく実力がないのに、力ある人に取り入って、もしくはマスコミにリークして、芸能界に長くいる人たちです。まずは自分の仕事の向上心を持てばいいのに、頑張っている人の足を引っ張り自分の地位を守っているような人たちです。芸能界もそうだし、政治家もそうだし、政治家なら、どうしたら国民が幸せになれるかを考えればよいのに、足のひっぱりあいでは国はまったくよくならないです。

 

そんな壮大なことではないです。政治家なら、どんな日本にしたいか?それを明確に発言して実行できる人がゆくゆくは総理大臣になってもらいたいです。日本の問題は山済みです。そのほとんどの原因は〔外交の失敗〕だと思います。タラレバをいっても仕方ありませんが、広島、長崎の原爆があったから、日本は武器を捨てられたという人もいますが、あの無条件降伏により、西側諸国は完全に調子に乗ってしまい、アフリカやシリアやたくさんの国を軍事力で押さえつける方法に出ることになりました。武器を捨てるならともかく無条件降伏をしたことによる今の有様はわけです。実は日本の立ち居地はたくさんの国に迷惑をかけてしまっている事に気づいたほうがよいです。そしてそんな被爆国だからこそ、強い決意をもって、意思をもって西側諸国に意見を言えるような人に総理大臣になって欲しいと思います。

 

木星がふたご座に入り、でも秋にはまた冥王星がやぎ座に戻り、すこし世の中が荒れるかもしれません。旧体制と新体制の狭間で揺れ動くような出来事も起こりえます。今の日本は大変厳しい状態です。特に経済の状態はかなり悪いと思います。今年は大統領選挙もあり、来年にはいろんな意味で希望が見えてくると思いますが、本格的に景気がよくなるのは2026年だと思っています。それでもそこで日本のトップが誤った判断をしたならば、これから更に20年以上も景気が下がり続けると思います。私は良いほうを期待したいです。〔長期的視野をもちつつ、瞬発力も大事〕、チャンスが来たなら、身軽にでもそのチャンスを見間違えないことも大事です。罠もあちこちに仕掛けられていますが、中にはビックチャンスも間違いなくあります。その辺の嗅覚を敏感になるのは大事です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理には気をつけて、来週も一緒に頑張りましょう★

 

 

★6月16日(日)~6月22日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・過去の人間関係に右往左往するとき。海王星が目前まできてまた逆行が7月2日から始まるまで、気持ちの揺らぎがありそう。海王星が入る2025年の3月からまた新しいスタートが始まるまでの序章期間。落ち着いて行動を。

☆おうし座・・・火星がおうし座に入居中で、いつになく行動的になる時。よくも悪くも行動力がアップしているので、やさしさを忘れないようにしたいところ。正しいリーダーシップを取ることが期待されるとき。

☆ふたご座・・・ふたご座に木星が入居中で次々にアイデアが浮かぶとき。それに右往左往する人は置いておいて、自分のペースで出来るところまで話を進めていってオッケー。反対する人の説得等は得意な人に任せていって、自分は実現に向けて行動を。

☆かに座・・・おひつじ座に入居中のノードとスクエアで、いつも温厚なあなたもいつになく攻撃的になっているかも。自分が思う正義感も時代とズレていたりするかもで、周りを呆れさせないように注意して。人間関係に振り回される時。

☆しし座・・・自分の周りは穏やかだが、遠くの友人や知り合いのゴタゴタで他人事ではいられなくなる可能性も。まずは人に依存しての生活をしている人は自立心を持つことが大事。習い事を始めたりする好機。

☆おとめ座・・・生活の基盤が変わるような出来事が。まずは決定する前にいろんな人の話を聞いて、決断は秋以降がよい。今は自分の生活を整えるのが大事。日々の仕事を大切にして、まずは健康管理にも気をつけて。

☆てんびん座・・・パートナーの言動に右往左往するとき。あまり心配しなくても大丈夫。ちゃんと彼には考えがあってのこと。夏には運勢も落ち着くので、自分の健康管理に気をつけて行動を。週末にはうれしい知らせがありそうなとき。

☆さそり座・・・ざわざわした気持ちも週末には落ち着きそうなとき。いろんな人の言動に振り回される時時だが、まずは自分の仕事をちゃんとすることが大事に。週末になるといろんなトラブルも沈静化してくるとき。

☆いて座・・・人間関係に振り回されそうなときだが週末には落ち着きそう。正義感が違う方向に行かないようによい意味でマイペースに過ごすのがよい。一人の時間を充実させるのがよいのでスパ等でリラックスするのもよい。

☆やぎ座・・・週末になると抱えていた金銭問題が解決に向かいそう。そこで新しい方法を見つけるのがよい。毎日帳簿をつけたりを習慣にすると、元々得意分野だけにいろんなお得情報を知ったり投資話にも興味を持つタイミングに。

☆みずがめ座・・・人間関係に注意。巻き込み事故に注意して。自分が言った何気ない言葉に尾ひれがつくときなので、静観するのがよい。週末には落ち着くので、ネットをオフにして、過ごしてみるのも時には大事に。

☆うお座・・・22日まで海王星に揺さぶられるとき。自分の部屋を整理したり、美容室に行ったりスパ等でリラックスするのがよい。何か始めるなら22日以降まで待ってみて。驚くほどスムーズにことが運ぶので、それまで沈黙が正解。


みなさまにとって良い一週間になりますように★