★来週の運勢(6月9日(日)~6月15日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。関東も今日、梅雨入りして、普通に夏が来ることを期待したいです。たまにずっと梅雨明けしなくていつのまにか8月になっていた事もありました。桜の開花時期も遅れたりで予定が立たなかった人も多かったと思いますが、梅雨明けも例年通りか少し早く梅雨明けすることを期待したいと思っています。もしかして、一番星読みできないのが、天気予報かもしれません。

 

前回、お笑いが好きな話をしましたが、それ以外にドラマ鑑賞が好きだったりします。とはいっても毎週同じ時間に観るというのは難しいので、録画して見れるときにまとめて5話くらい観るようにしています。ユーチューブはリアルタイムじゃないと伝わってこない事もありますが、ドラマはまとめて見れるので、自分都合で見れるのが助かっています。

 

日本のドラマは職業がメインの物がほとんどです。たまに学園ものだったり恋愛メインのものもありますが、職業を通じたドラマが多いと思います。1月~3月期は医療系のドラマが多かったです。現在、二つの病院に通院している私にとって医療現場で働く人たちには常日頃頭が下がる思いなわけですが、と同時に、私にはとても勤まらないなとも思う激務を感じたりします。

 

今見ているもので私は大河ドラマは大概みているのですが、戦国時代のものが多い中、平安時代の物語はめずらしいので面白く拝見しています。その中で清少納言が中納言に送った文が枕草子としてずっと語られるようになったわけですが、不謹慎ですが、lgbtには反対の立場の意見をいう私も男同士と違い女性のやわらかさや美しさのせいもあるでしょうが、性別を超えた尊敬や想いが伝わってきて面白く観ています。

 

世界中が同姓愛のみになってしまったなら人類は滅びてしまうし、男性同士、女性同士にこだわるのはとても危険だと思ってしまうし、どちらかというなら、女性でも男性でもどっちでも良いんじゃないの?という博愛主義のほうがすこし共感できる感じはします。それはいわゆるバイセクシャルにあたるのかもしれませんが、冥王星みずがめ座時代になり、このバイセクシャルな人は増える可能性はあるような気がします。

話は変わりますが、占い師には、ゲイの人は普通の仕事をしている人よりも大変多いです。私の知り合いにもたくさんいます。でも占い師としてみたときに、男性性だけが強い人よりも、占いの精度は高い人が多い様な気がします。昔の占いは白黒はっきりする事を求められるような感じですが、今はカウンセリングの要素が高くなっているので、ただ話を聞いて欲しいと思う女性が多い中、その人はダメだとかそんな答えは求めてないわけで、どうしたら心が楽になるか?を求めているわけでそういったときに、女性の要素を持つバイ的な占い師のほうが女性の顧客に寄り添えるような感じはします。なので、これからはあまりlgbt批判みたいのはやめようかなと思っているところであります。

 

前回150度は地頭が良い話をしましたが、マツコデラックスさんもさそり座、ふたご座の150度です。そしていろんあ人を見ていくと本当に大物が多くて、ロシアのプーチン大統領がてんびん座、おうし座の150度、ダルビッシュ選手もやぎ座、しし座の150度、そしてあのジャーニー喜田川氏もてんびん座、うお座の150度です。そうそうたるメンバーです。ジャニーさんいついては賛否両論あるところですが、東山氏を筆頭に困っているときに助けてくれた恩人だと感謝する人も多く、日本で男性アイドルの地位を確固たるものにした立役者はジャニーさんだと思っているので、私はあまり否定する気にはなれませんでした。活躍した人と活躍しなかった人のいわゆる妬み、ひがみによる事でこの騒動になったのかと個人的には思ったりしました。

 

そして日本のドラマ以上に好きなのが、韓国ドラマです。韓国ドラマは職業がメインではなくて、愛がメインに作られているところが好きです。恋人、友人、家族等、人間関係がメインで作られています。そして一人の女性をめぐって二人の男性が頑張るというすこし女性上位な展開も女性の私が見ていて面白いのかもしれません。でも難しい事をいうなら、それもお国柄が出ているような感じがします。韓国に旅行に行ったことない人は知らないかもしれませんが、とてもレディーファーストです。助手席のドアを開けるのは当たり前だし、花束を持った男性が女性に渡すのは街のアチコチで目の当たりにしましたし、そして、友情も大事だけど、仕事も大事だけど、何よりも恋人を優先するのが韓国社会です。でも日本は、よく言えば友人優先かもしれませんが、特に男性が多いゼネコン関係なんかだと、飲み会毎日はあたり前だったり、結婚してようが独身だろうが、女性が居る店で飲むのはあたり前とか、結局ドラマのように、恋人や家族よりも仕事優先なのが日本の社会だと思います。今日は彼女とデートなので、飲み会はいけませんといえるのが、海外であり、日本でそれを言ってしまうと、あいつは頭大丈夫か?とか結婚しているなら、奥さんの尻に敷かれているねといわれそうですね。

だから、何度もいいますが夫婦別姓すらいまだに認めない日本は、世界一、男尊女卑の社会だと思います。なので、何故lgbtを危惧したのかといえば、ほとんどが男性同士であり、男性優勢、女性蔑視が加速するような気がして、私は嫌悪感がありました。でも、そういうの抜きにして、まずは仕事も大事だけど愛する人を守れるような男性が増えるのを願うばかりなのです。

 

これからは蒸し暑い日が続きますが、体調管理には気をつけて、来週もお互い頑張りましょう★

 

 

★6月9日(日)~6月15日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・ここの所の無理がたたってか、疲れが一気に出そう。すこしスケジュールを見直したほうが良いかも。3日位、連休を取って、のんびりするのが良い。ネットもオフにして、自然を満喫すると思ってもみなかったアイデアが浮かびそう。

☆おうし座・・・おうし座に入居中の火星が冥王星とスクエアで、いつも従順だったあなたも組織や上司相手に人騒動を起こすなどびっくりするような言動に注意して。普段のイメージが良いだけにダメージも後を引きそう。可能なら長期の休みをいただいたり、欲しかった物を購入してストレス解消を。

☆ふたご座・・・いつも以上に毒舌がとまらないような週に、すこしトラブルから離れるのが得策に。まったく違う切り口を見つけたり、まったく違う趣味に走ってみるのも良い。ギャンブルにもツキがない時。音楽等、芸術的な趣味がことのほか落ち着くとき。

☆かに座・・・地元での活動が何かと増えるとき。人によってはユーターンを考えたり、地元で重要な仕事を任される人も。出来れば両立の道を探って。今の環境は悪くないので、うまくバランスを取るのが大事に。

☆しし座・・・パートナーとの関係に注意。依存しすぎているようなら注意して。自分でコントロールしようとすると不穏な空気になりそう。良い意味ですれ違いにして、自分の時間を大事にして、一人で出来る趣味を見つけるのも良い。

☆おとめ座・・・人間関係に注意。人を当てにしての行動は裏切られるとき。出来れば人を巻き込まないで一人で出来ることから見つけてみて。そうすればまったく思っても見なかった方向での仕事や出会いが見つけられるとき。

☆てんびん座・・・仕事運に黄色信号が。今は静観するのが良い。後は自己主張はなるべく控えて。受身な態度で思っても見なかったチャンス舞い込んできそう。小さくまとまらないでなるべく大きな仕事を意識してみると良い。

☆さそり座・・・少し神経が疲れているとき。過激な発言は凶と出る時期なので、静観するのが良い。身近な取り巻きに囲まれて大きな落とし穴に気づけなかったりするから注意。すこし遠くへの旅行で気分を変えてみると良いかも。

☆いて座・・・仲間との足並みが揃わないとき。普段あまり気にしていなかったネットでの情報収集にすこし時間をかけてみると、知らなかったことがたくさんあったり足並みが揃わなかった原因究明が出来てくるかも。

☆やぎ座・・・職場の人間関係に注意して。少し苦手な分野でのエキスパートが移動してきたりして、焦りを感じることも。休日にその分野に詳しい人にレッスンを受けたり習い事を始める好機。意外な分野でいずれ頭角を表すことも。悩みぬくのがかぎに。

☆みずがめ座・・・思っても見なかったような高値の花からアプローチされる人も。でも長年の彼との板ばさみで病んでしまう人も。向上心を感じられない関係なら新しい人に飛び込んでみるのも良い。自分のスキルも上がって自信が復活することも。

☆うお座・・・運勢は低空飛行に。後に回せることは後に回して最低限のことだけしっかりやることが大事に。今の時期無理をするといろんなところに逆に迷惑がかかるので可能なら一週間の休暇をいただくと来週にはリフレッシュできそう。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように★