★来週の運勢(6月2日(日)~6月8日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。なんとなく梅雨空になりました。梅雨入りするのも早いような感じがします。梅雨は夏に向けてのカウントダウンの時期なので、私は割りと好きだったりします。現実には夏になれば、特に外で働く方は酷使だし、ネガティブなイメージも多いですが、海で海水浴できる時期は1ヶ月もありませんから、私は貴重な時期だと毎年思います。その中でも晴れていて台風も来てない日だと実質2週間くらいしか夏を満喫できない訳で、海なし県で育った私はカレンダーとにらめっこする時期に入ります。

 

話は変わりますが、今日は久しぶりに我が家の猫についてお話します。3月にvenusの猫店長だった甘文(アモン)君がなくなり、私は一緒に心中しようかと思うくらいに落ち込み、生きている事が無意味になり遺書まで書きましたが、残された猫4匹を思ったら、思いとどまりました。そして2ヶ月が経ち、人間はあんなに落ち込んでいたにも関わらず、私はこうして生きていて、少しずつ立ち直っている自分がいて、冷たいのかなんなのかわかりませんが、時間が解決が解決できる事は多いのだと思います。ただ、今はシオン君(野良猫出身)、楓太君(アメショ)、陽菜花ちゃん(ベンガル)、梨々花(ラグドール)の4匹と母と私の6人で暮らしています。野良猫も数匹外猫で飼っています。

思えば去年の9月に脳梗塞(くも膜下出血)で入院して、約一ヶ月で早めに退院させてもらってまもなく、萌花(アモン君の娘)が亡くなりました。とても衰弱していて、家で猫が悲しんでいるのは少なからず霊感がある私はわかっていました。でもそれが萌花だとは思わなくて、アモン君かヒナカちゃんかと思っていたのですが、思った以上に萌花ちゃんは私の不在で心を痛めていました。そして山のように溜まった仕事に追われて、病院に連れて行こうと思った矢先に亡くなってしまいました。まだ退院してまもなく痛み止めの飲んでいる状態で、仕事にも追われ、悲しむ余裕もない中で見送る事となりました。それから、私にべったりだったアモン君の怒りが始まりました。いつも私の右横で寝ていて、いつも撫でるとゴロゴロ言っていたアモン君がゴロゴロ言わなくなりました。そして想像以上に心の傷が深く、食欲も落ちて、そんな矢先にウィルスにかかり、あっという間に亡くなってしまいました。そして今は、ヒナカちゃんの反抗期が始まりました。

 

お店をやっている時、私の占い以上に、家の猫スタッフは評判がよく、無駄鳴きしないし、引っかいたりかんだりしないし、それはいつもアモン君が居たからなんだと思います。アモン君はオス猫には厳しく、メス猫にはとても優しかったので、特にひなかちゃんは、アモン君の嫁だった千花にそっくりだったので、よくひなかちゃんに見とれていました。そんなアモン君のおかげで本当は気性が激しいベンガルの特徴であるヒナカちゃんもとても落ち着いていました。でもそのアモン君が居なくなった事がいまだに受け入れられないようで、ずっと鳴いているし、私をかんだり引っかいたりするようになりました。他の猫はアモン君が亡くなったことを理解したようですが、ひなかちゃんはいまだに受け入れられずに、ずっと怒っていて、ひなかちゃんの大好きなおやつを上げたり、猫じゃらしで遊んだり、いっぱい抱っこしても、ぜんぜん機嫌が2ヶ月たっても直りません。動物の愛は本当に命がけだったりします。だから、たくさんいるのだから一匹くらいと不謹慎なことをいう人もいますが、その一匹によって、数珠繋ぎのように、みんなが生きていく力をなくしてしまったりするから、動物を飼う責任の重さを痛感しています。そして家の大黒柱は私だと思っていたのですが、どうやら違ったようで、アモン君が大黒柱だったのだと思いました。私にとって、みんなにとって空気のような存在のアモン君がなくなり、家の空気が薄くなったような感じで居心地が悪くなりました。

 

そして私は最近気づいたのですが、睡眠障害になってしまったようです。いつも右横に居たアモン君がいなくなり、撫でればゴロゴロいったし、私は寝相がとても悪く、他の猫でも例えば人間でも、私から遠ざかってしまいます。でもアモン君は私が寝返り打っても、気にする事なく、いびきをかいて寝ているような猫でした。だから、私にとってアモン君は睡眠薬以上の存在でした。なので、今はそのアモン君がいなくなり、アモン君が居た私の右横は永久欠番ではないですが、誰も座る事がなくなり、甘えん坊のシオン君も左側、リリカも左側にしか来ません。たぶんずっと右側にアモン君が居るのだと思います。たまに泣きながらアモン君というとゴロゴロと聞こえてきたりします。アモン君は家の天井で私たちを見守ってくれています。だからヒナカちゃんは天井に向かって鳴いています。ヒナカちゃんの気持ちを落ち着かせるために、アモン君にそっくりの茶色のアメショでも飼えばよいのか?等もすこし考えましたが、アモン君は猫というより人間みたいな猫だったので、二度とあのような猫には出会えないと思います。よくペットを飼うと結婚できないとか言う人がいて、私は決め付けられるのが嫌な性格で、その12年の間、お付き合いした人も数人いましたし、一緒に暮らした人もいました。そんな時でも焼きもち妬くことなく、私と同じくらいに彼にもなついてくれました。アモン君は俺に媚を売っているような気がするといった人もいました。たぶんアモン君は、自分が先頭にたって私の彼にかわいがられる事で、他の猫たちとも安心して暮らせるようにしてくれたのだと思います。いわゆる空気を読む猫でした。人間でもなかなかそんな人はいないと思います。だから、猫がいる事が原因で私は結婚しなかったという事はまったくなかったです。ただ、アモン君以上に私を思ってくれる人はいなかったかもしれません。でもそれが障害になった事はありません。むしろ二人だったら不穏だった空気も猫がいる事によって笑いがたえないような家でした。

ペットロスから立ち直りつつあると思っていても、私の睡眠障害はなかなか直りません。アモン君のゴロゴロで秒で眠りにつけたのに、それがなくなり、ずっと眠れない病になりました。昨日から試しに、アモン君が居た場所にぬいぐるみを置いてみました。それでもやはり眠れませんでした。結局眠れないと、また血圧上がってしまうし、仕事なのに、なかなか起きれなかったりしますし、どうにかしなくてはと今、四苦八苦しています。これもうお座に滞在中の土星の影響の一つだと思います。

 

話は変わりますが、先日話したお笑いの話をすこししたいと思います。芸人さんに限らず、芸能界、そして一般社会でもそうですが、出るくいは打たれる、嫉妬とねたみの世界が人間界だと思います。私の好きな芸人、ベスト3を上げたいと思います。

 

まず三位が、粗品さんです。彼は太陽山羊座、月ふたご座の150度です。150度はとても個性的な人が多いです。そして木星がふたご座いりしたので、今年の活躍は間違いないと思います。普通の人がいえない事をなんら躊躇なく発言するところに人気があり、150度はいろんな方向にアンテナが向いているので、地頭がよい人が多いです。先日も、声優さんの不倫問題にたいして、初老の性欲問題といってばっさり切り捨てていたのが面白かったです。私は聞いていて、それは古谷氏の事を言っているようで、実はm氏の事を言っているような気がしました。とてもすっきりしました。ただ、マスコミに追われているとのタレコミがあり、逆にインタビューするというユーチューブが流れていましたが、以外にもその張り込んでいた二人の言うことをあっさり信じてしまうあたりが、粗品さんの人の良さだと思いました。でもそのタレコミがなかったら、そんな小さなスキャンダルが誤報により、仕事に大きな影響を受けた可能性もあるわけで、前の大谷翔平の通訳の一平さんもそうですが、大物だからこそ狙われるというのは本当に用心しないといけないと思います。そしてその黒幕は実はほとんどが同業者だったりすると思います。いわゆる妬みや嫉妬によるタレコミです。そんな事と思うかもですが、人気絶頂のときに覚せい剤で捕まったり、暴力事件に巻き込まれたり、それは全部、そういったシナリオを書いている人が居るのです。なので、本当に人間はおろかだなと思ってしまいます。

 

そして第二位がウーマンラッシュアワーの村本氏です。私は東京に居るときにちょくちょく吉本のライブに言ってました。誰かの推しというわけではなく、とにかくたくさんの芸人さんをライブで見る事が好きだったのですが、その中でダントツに面白かったのが村本さんでした。ただ、彼は太陽いて座の、月がかに座のこちらも150度です。地頭のよい150度です。いろんな方向にアンテナが立っている人なので、そして正義感が強く、それは粗品さんも一緒ですが、そして政治に物申す人でした。それがきっかけでテレビから干されてしまったような気がします。そうして、政治やマスコミを敵に回すような言動をする人に容赦なく吉本は制裁してきます。正直吉本基準がまったくわかりません。先日ある芸人さんもおっしゃっていましたが、M1,R1等のすべての審査員にM氏を使うのはどうしたものか?と言ったら、バッシングを受けていましたが、私も同感です。お笑い好きな私はほとんど見ていましたが、えっと思う結果は何度もありました。正直、関西人ばかりが審査員っていうのもどうかと思うし、西と東の笑いのセンスの違いは何度も感じる時あったし、だから必ずどこにでもM氏というのは本当に納得いかないし、私だったらたとえ若手でも、粗品さんや村本さん、あとシソンヌさん、小沢さんあたりを抜擢したいと思います。政治家もそうですが、麻生ファミリーがずっと政治を牛耳っているように、結局、大きな力には何も出来ないのか?とお笑いの世界にも理不尽さを感じてしまいます。

そして第一位は、スピードワゴンの小沢さんです。彼の甘いせりふが特徴ですが、彼は、太陽てんびん、月うお座のこちらも150度の地頭がよい人です。そして彼のなにが一番かと言ったら、本当に単純な事ですが、人の悪口言わない姿勢、何をされても怒らない姿勢みたいなところが本当に好きで、たぶん、小沢さんは人ったらしだと思います。そして彼の過去の発言を聞いているととても暖かい人だというのがわかります。人を馬鹿にしてネタにするという手法を一切使わないところが私はとっても好きだし、彼にはカリスマ性が感じます。

ただ、粗品さんを除いて、村本さんも小沢さんもテレビで観れなくなってしまいました。正直、文春の第一弾は、標的はM氏ではなく小沢さんだったのではないかと思います。いわゆる人ったらしの小沢さんに対する、妬み、僻みです。男女問わずに友人も多い小沢さんを陥れるためにタレこんだのだと思います。それはきっとA子、B子ではなく、その知り合いレベルの芸人だと思います。それが意外な方向に話が進み、次から次へとM氏のスキャンダルが出てきて、大慌てしているのが真相だと思います。小沢さんははっきりいってそんなに悪い事してないから、第一弾で終わりましたが、M氏のスキャンダルは第五弾くらいまで続きました。きっとそれがタレこんだ人の誤算だと思います。なので巻き込まれた吉本後輩芸人が無罪を主張していましたが、はっきりいって見苦しいです。そしてすべてのお笑いの審査員をしているM氏を敵に回すことが出来ない後輩芸人は何とかして擁護しなければいけなくなっていて四苦八苦しています。

 

正直私でもこうして発言してる事が怖いと思うときあります。お店をやっていたときなら、ちょっとセキュリティーを強化しようかと考えるところだと思います。それでも間違っている事に黙っていられないおせっかい気質が150度です。ちなみに私も150度ですから、知らん顔はできないわけです。

 

人間のこの、妬み、嫉妬は本当に醜いです。お笑いなら、実力ある人にドンドンテレビに出て欲しいし、私はやはりテレビ世代ですから、吉本内での上下関係とかそういうの抜きにして、地頭がよい人にどんどんテレビにでて欲しいです。そして優しい小沢さんは真実を話すのは心苦しいかもですが、被害者もいるわけですし、本当のことを話して楽になって欲しいし、またテレビに出て欲しいと思います。

 

寒くなったり暑くなったりが続きますが、体調管理には気をつけて、来週も一緒に頑張りましょう★

 

 

★6月2日(日)~6月8日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・週末になるとおひつじ座に入居中の火星がスクエアで、ずっと我慢していたことにキレてしまうかもしれません。結構これは的を得ているだけに後を引きそう。正義感もほどほどにして行動するのが大事。かばってくれる人が皆無なので注意して。

☆おうし座・・・天王星だけがおうし座に滞在中で何かやり残したことないかな?。という心境に。そこで奇抜な発言したり奇抜な言動はマイナスに。今の環境に感謝しつつ、ケンカした仲間と仲直りしておくとか、プラスの行動することで、天王星がよい作用をしそう。

☆ふたご座・・・めちゃめちゃ頭がキレているとき。週末から飛びすぎた言動に先輩からチクリといわれる場面がありそうだが、そこはうまく受け止めながら、自分を貫いてオッケー。逆に自分がどうしたいのか?を明確にするチャンス到来にも。

☆かに座・・・後輩や昔の仲間との交流を増やすチャンス。時間があったら会いに行ったりしてコミュニケーションをとっておきたいとき。6月中旬から大変忙しくなるので、プライベートな時間をとるのも難しくなってくるから注意して。

☆しし座・・・仕事運が低め安定に。今まで頑張ってきた人はそれなりだが、そうでなかった人は主役の座を奪われるようなことがあるかも。そこでムキにならずに、後輩指導に当たったり違う切り口を見つけてみるのがよい。恋愛は好調。

☆おとめ座・・・仕事運が良好。ずっとこうした仕事がしたかったとかいろいろイメージがしやすくなっているし、現実も可能な時。自信がある分野なら、畳み掛けてオッケー。ただ無理をしないのが大事。そして人を巻き込まないことも大事。

☆てんびん座・・・行動力がアップする時。ずっとすっきりしたかった問題もようやく行動へ。仕事に対する不満もドンドン発言して言ってオッケー。やる気を買われて、やりたかった仕事に就けるチャンス到来に。

☆さそり座・・・引き続き、ホームグランドでの活躍が続くとき。いろんな話も出るが自分はやる気消沈。理由はプライベートの不調も。思い切って婚活を始めたり、友人とはすこし距離を置き、プライベートの時間充実で、仕事へのやる気も復活に。

☆いて座・・・友人運が引き続き好調に。大きな賭けに出てみるのもよい。新たなるステージやアイデアで自分が本当に目指したかったものが見えてくるかも。今はプライベートより仕事に全力投球が吉。後悔のないように、十分に体力もつけて。

☆やぎ座・・・何かと注目を浴びるとき。秋に再び冥王星が山羊座に入るので、その頃を目標にいろいろ準備しておくとよい。結婚の準備や大きな買い物も検討に入るかも。今を逃すと来年にはまた平凡運なので、勢いをつけたいとき。

☆みずがめ座・・・気持ちが前向きになってくる時。新しい環境に飛び出した人は、早くも頭角を表すかも。逆に、まったくお先真っ暗な環境に執着すると、本当に居場所無くなってくるので、主体性を持って行動するのがよい。

☆うお座・・・週末にちょっと金銭トラブルがあり、ムキにならずに静観するのがよい。おいしい話には裏がある時。今は大変でもコツコツ頑張ることが何より大事。その姿勢で、来月以降に本当によい話や縁が出来てきそう。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように★