★来週の運勢(5月26日(日)~6月1日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。早いもので来週で5月も終わります。梅雨に入るとあっという間に夏が訪れ、今年も折り返しになります。今年は元旦から震災がありまして、波乱含みの年明けになりました。いまだ被災地では水が出ない場所もあり、とても対応が後手後手になっているようなので、早急に復旧に力を入れて欲しいと願います。

 

5月27日に木星がふたご座に移動します。双子座は風の星座ですが、風の中でもさわやかな要素が多いと思います。ふたご座はタロットでいうところの恋人のカードにないっていますし、一年後には木星がかに座に移動しますから、恋愛や結婚の機運が高まると思います。仕事だったり生活に余裕がないと、恋人も作れないといった心境になる人も多いようですし、それが長く続く不景気のせいで、出生率もずっとさがり続けているわけですが、思えば、昭和初期の頃は今よりもずっと貧乏だったのに、子沢山の時代で貧しいながらも大家族を築いていました。今は親戚や近所付き合いなどで助け合いなどが無くなってきている事が大きいと思いますが、やはり一人ではなくて、みんなでなんとかこの難局を乗り越えて欲しいと思います。

 

ふたご座は流行や好奇心やいろんなものを作り出す作用があります。趣味が多い人も多いです。私は天体の中にふたご座はありませんが、太陽、金星がうお座の柔軟宮なので、趣味はたくさんあるかもしれません。その趣味の中で私はお笑いが好きだったりします。東京に居た頃は月に一回位、ルミネよしもとに足を運んでいました。それ位に笑うことが大好きな私は、M氏の裁判問題についてはとても心を痛めています。やはりそこは笑いに紳士に対応して欲しかったなと思いますし、そのM氏のかたくなさによってたくさんの後輩芸人に迷惑をかけてしまっている事をとても残念に思います。芸人さんも俳優さんも歌手の方も夢を売る仕事であって欲しいと思います。でもそれはマスコミが悪いという要因もあると思いますが、どこまでも夢を売る存在で居て欲しかったし、あまりにドロドロしていると、こっちの気持ちも萎えてしまいますし、裁判とか物騒なことは辞めて、明るく楽しい存在で居て欲しいと思ってしまいます。してしまったことは許されないですが、そこはお笑いにうまく変えて、暫くの謹慎、謝罪で幕引きして欲しかったと思います。

 

私は仕事柄のせいか、ユーチューブ系やセールスも多かったので、自分でも一度だけ出たことがありますが、私はとっても苦手な分野なので、そのせいか人の動画もあまり観たいとは思わなかったのですが、体調もまだ完全ではないので、なかなか劇場に足を運ぶことも出来なくなってしまったので、たまにお笑いのユーチューブは観る様になりました。やはり他のユーチューブと比べるとぜんぜん面白いし、気持ちも楽しくなってきます。ただ見ているうちにだんだん気になってきたのですが、悪口系のユーチューブが大変多く、タイトルにつられてつい観てしまうと、結局、自分の好き嫌いだけじゃないのか?といったユーチューブが大変多くて、結局気づいたら3時間位見ていて、結局オチはそこだったのか?ということで私の時間を返してくれといった心境になるユーチューブも多いです。

 

いろんなユーチューブで観ていて不快だったのは、同業者の悪口をいうユーチューブです。例えばこんな占い師にはだまされるなと言った類のものです。正直、本当に一流の人は同業者の悪口言いません。いいたいことはたくさんあるでしょうが、それ以前に自分はそんなに立派は占い師なのだろうかという人が大体発信していて面白いです。私が思う悪い占い師は、まったく霊感がない占い師、まったく霊の世界はないと思っている占い師に驚いてしまいます。まずタロットを引いている時点でそうなのに、そんな占い師限って、タロットしか引けなかったりするからびっくりします。そして神社参拝が趣味だといいます。矛盾だらけです。私もこうして同業者の悪口言ってしまってますが、除霊しますといって10万以上の高額なお金を受け取る悪い占い師もいます。でもそれでもこんな占い師にだまされるなといっている占い師ほどに、実は未来予測も出来なくて、霊の存在も信じてなくて、アドバイスも出来なくて、そんな人ばかりなのが面白いです。

 

人の悪口というのはもしかしたら痛快なのかも知れません。でも自分が言われた時、気分が良いものではないですし、それで人間関係を構築しているならとても残念な人たちだと思ってしまいます。

 

木星がふたご座に入り、これからももっと楽しいお笑いを期待したいです。そしてたくさんのロマンスであふれることも期待したいです。仕事一生懸命も大事です。でも人を好きになる、人を愛することから人間関係って豊かになってきますし、仕事でのモチベーションも上がってくると思います。

 

最近、怨恨の殺人事件が増えています。同じ位に人を好きになるというのは難しかったりします。例えば好きな人の両親に結婚を反対されて親に手をかけるというのがありますが、そんな事をしたら、好きな人の気持ちは離れる一方で、二度と戻らないものになります。好きなのに、一方的に別れ話をされたなら、まずはどうしたいのか?を整理して別れたくないのであれば、どうすれば好きになってもらえるか?を考えるべきかであり、なんだかとっても一方的な事件ばかりが続きます。離れてしまった心を取り戻すのは0%ではないと思います。1%を少しずつ上げていくことを考えるべきで、殺人事件を起こしたなら、マイナスでしかありません。恋愛も人間関係の第一歩だと思います。恋人一人幸せに出来ない人が、会社をよくすることなんて出来ないでしょうし、結局はすべてが一人よがりだと思います。そんなコミュ障を思わせるような事件があまりに多発しています。これが今の日本の現実なんだと思います。

 

恋人、家族、友人、職場といった小社会からだんだん暖かいものにしていくことが結果として、日本の未来も明るくしていくのではないかと思います。

 

天体の移動、温暖の差により体調不良には気をつけて、来週も頑張りましょう★

 

 

★5月26日(日)~6月1日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・しばらくは仲間や友人と行動することが多かったが、これから暫くは一人で出来る仕事や趣味にハマルことになりそう。今更ながらユーチューブにハマッたり体を酷使するほどに嵌り、それで見つけられる未来がありそう。

☆おうし座・・・人に与えられる影響力はまだ続くも、リーダーシップを取るのはそろそろ終了かも。後輩の指導に当たったり、あえて自分が裏方に周ることで抜群の影響力を持たせることが出来そう。恋愛よりも仕事へのシフトチェンジも。

☆ふたご座・・・徐々にふる全快に。しばらく単独行動が多かった人もチームでの活動が増えてくる時。めんどくささがありつつも、友人や仲間を救うきっかけにもなるので、時間を作ってでも人づきあいを大切にして。

☆かに座・・・足元が徐々にに固まってくるとき。単独行動が多かった人も人のために人肌抜いたりすることで、あなたのよさが大きく評価されることに。実は万能なあなたに周りと一歩差をつけることが出来そうなとき。私利私欲に走らないことがコツ。

☆しし座・・・仕事になかなか興味がわかないようなとき。ただそろそろエンジン始動しないと、後々から評価ががた落ちになるので、最低限の仕事はするように心がけて。デートが楽しい時だが相手に仕事のアドバイスを貰うと、急に現実に戻ることができそう。

☆おとめ座・・・パートナーがなにかとエネルギッシュに動き回るとき。まずは相手に任せて、相談されてからアドバイスすると、さすがだと評価されそう。仕事が楽しくなっている時なので、いろんなアイデアをリストアップするタイミングに。

☆てんびん座・・・自分の事を後回しにしてきたが、やっとやりたいことをフル回転で行動できるとき。人によってはそれが仕事の人だったり、恋愛だったりしそうだが、空気を読む時期は終わり、自分の描く未来に行動を徐々に開始していって。

☆さそり座・・・地元のありがたみを知るきっかけがある時。今の環境に閉塞感があるなら、二泊三日くらいの帰省でエネルギーチャージが出来そう。いろいろと力になってくれる人とも会えそう。知らない間に救っていた相手から恩返しされるようなことも。

☆いて座・・・人付き合いがまだまだ楽しい時。いろんなアイデアをもらえる機会も多く、企画等のアイデアが次々に浮かびそう。まったの異分野に興味を持つこともあり。よい意味で怖いもの知らずなあなたがリーダーシップを取れる時。

☆やぎ座・・・仕事に結びつきそうな趣味と何かと縁がある時。まったくのレジャーの中にいろんなアイデアが埋もれているとき。気づかなかった人に教える機会もあったりして、とても感謝されるような機会もありそう。

☆みずがめ座・・・行動力がアップしそう。まったく違う仕事を始めた人は早くから頭角を表すことにもなりそう。大切なのは私利私欲に走らないこと。割りに手抜きなしのあなたに周りも一目をおくことになりそう。

☆うお座・・・いろんなことが一つづつ片付いていくようなとき。あまり大きなことを考えないで、リストアップして整頓していくと、気づいたら今週中にノルマが達成していたりもしそう。特に面倒なことこそ先に片付けるのがコツ。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように★