★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴11年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 


 

こんにちは、未来歩美です。季節は早くも梅雨っぽい季節になり、日中は蒸し暑くなりました。今の時期は紫外線も意外にきつかったりしますので、外出時は気を付けたいと思います。私はどちらかというと美容より健康に気を遣う方なので、日焼けにも無頓着だったりしますが、ある程度日光を浴びたりとか、普通の日常を送る方が実は健康には良かったりしますし、過度に神経質になりすぎると体力不足で、色気も半減したりしますので、なんでもほどほどが良いと思います。

 

私は良くも悪くもこの程々が好きであり、逆に程々だと不真面目だと思われてしまうときがありますが、でもこの程々に救われる事の方が多かったように思います。いろんな人の鑑定をしていてつくづく思うのは、この程々に考えられない人、いわゆる真面目すぎる人のストレスは半端ではないようですし、キツイ言い方をすれば、その自分に厳しい人がいると周りも緊張してしまったり、疲れさせてしまうときも多くあります。自分に厳しく、人にやさしいのがもちろん一番なのかもしれませんが、そんなに人間はタフではないと思います。自他に甘くでも良いんじゃないかと思っています。

 

15日に木星がうお座に入り、その程々の価値観がクローズアップされていくような感じがします。うお座の支配星は海王星、木星ですし、実はうお座はとってもポジティブだったりします。ポジティブだからこそ、困っている人の相談を聞いても、良くも悪くも他人事だったりもしますし、引っ張られる事もないわけです。調子が良い状態じゃないと、人の悩み相談などは聞けない物です。

 

占ってもらったことがない人などは、まだまだ占いに対して偏見もあると思いますし、誤解もあるような感じもします。すべての業種が昔と比べたら進化しているように、占いも進化しています。昔の占いは当て物的な要素が多かったと思いますが、今は占いはカウンセリング的な要素を大きくなっています。なので、占い師がマシンガントークのように、一方的に話したり、御告げを言うのはまったくナンセンスであり、お客さんと占い師の会話の比重で言うなら、フィフティーフィフティーくらいでちょど良いと思っています。お客さんはまず自分の気持ちを話し

得、今何を考えているか、どうしたいか、どんな状態なのか、まず聞く、それから対策や未来予測をしていく感じです。

 

昔、東京にいる時、雨が降っていると駅からワンメーターの距離をタクシーに乗るなんて事も多々ありましたが、有名人は声が一般の人とは違うというのは良く聞きました。

 

言霊って大事だと思っています。

 

愚痴とか悪口を言うのは良くないという人はいますが、私はいまいち綺麗ごとにも思いましたし、偽善者のように感じたりもしました。ただ実際に試しにそれを実践してみると、本当に思う以上も物事がうまく運ぶようになりました。いわゆるこれこそが【言霊】なんだと思いました。

 

愚痴を言いそうになったけど、一旦、辞めてみる、人の悪くを言いそうになっても一旦辞めてみる、そして相手の良い所をちょっと褒めてみる。すると重かった空気が一気に軽くなったりしますし、自分の心もびっくりするくらい軽くなったりします。

 

もし今、仕事もクビになって、恋人にも振られて、お金もなくてなんていう人もいると思います。でも私ならすぐ仕事がみつかるとか、私なら絶対に彼氏ができるとかって思っていると、本当にそんな風に道が出来てきます。

 

だまわれたと思って実践してみてください。自分の言葉一つで生活が変わったらこんなに楽しい事はありません。これが言霊です。

 

それを大事にして今日も頑張りたいと思う今日この頃。

 


★5月16日(日)~22日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・ようやく金運が上昇します。出来るだけ貯蓄に回すと気持ちにも余裕ができ、将来の目標も立ってきそう。

☆おうし座・・・コミュニケーションが良くなりそう。上司との関係はまだ微妙でも、同僚が助けてくれそう。ただ深入りは禁物。
☆ふたご座・・・遠方から良い知らせが届く時。ネット等でのツールで大活躍できるかも。副業を始める人も。束縛する人とは距離を置いて。
☆かに座・・・運勢が緩やかに安定。日常業務に追われる日々かも。自分のやりたい事に着手するのはもう少し先に。焦らなくてOK。
☆しし座・・・運勢は決して悪くないのに、自分の関係のない所で話が進んでいて落ち込む事も。焦りは禁物。話が来ないのは気が熟してないだけ。
☆おとめ座・・・仕事以外にやりたいことが見つかる時。趣味の幅を広げる事で、ゆくゆくは仕事にも好影響が。恋の始まりの予感も。
☆てんびん座・・・家族との関係が良好な時。ただ自分の時間が作れないのが悩みかも。今は自分の事より家族優先でOK。

☆さそり座・・・家族との関係が微妙な時。考え方の違いが浮き彫りになってうまくいかない時。今は大事なことを決めるのは時期尚早。現状維持で。
☆いて座・・・職場の人間関係に注意。やりたいことを反対されたりと、自由が極端に制限されてストレスも。転職も視野に入れてOK。
☆やぎ座・・・金運が黄色信号に。大きい買い物は絶対にNG。趣味や副業を考えるのは好機。物欲よりスキルアップを目指して。
☆みずがめ座・・・人からくるチャンスより、自分の直観の方を信じたほうが上手くいくとき。棚ぼたは話は疑った方が良い。
☆うお座・・・水面下で物事が進行中。ただ今は現状維持でOK。今は家の中を整えたりとか、体のメンテナンスを。来週から忙しくなりそう。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように。