★来週の運勢(4月21日(日)~4月27日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。約20日間続いた水星の逆行が24日でおわり、運勢のほうは安定期に向かうと思います。20日間というのは割りに長く、その間に転職したり、仕事のメンバーが変わったり、コミュニケーションに難がある時というのはいろんな誤解やらやり直しやら仕事でも人間関係でもトラブルがあります。今年の新入社員はもうすでに4月で会社を辞めてしまう人もたくさんいるようで、信じられないと思っちゃうわけですが、いつも4月に逆行しているわけではなくて、今年たまたまのタイミングで、コミュニケーションの難により、こんな職場でずっと働きたくないと思ってしまう人がたくさん居たようです。

 

不景気のあおりもあって、仕事のトラブルもあって、そして地震も最近多いし、政治も変な方向にいろんな事がどんどん決められて行くし、最近では若者もデモに参加するようになりました。それはとてもよいことだと思います。とても気になるのは、海王星のおひつじ座、そして土星がおひつじ座にはいる2026年がとても気になるところです。物価は1.5倍くらいに上がっているのに、お給料は1割も上がってないわけで、1割上がった企業ばかりが取り上げられていますが、一割では実質賃金はマイナスのままなのは言うまでもなく、お金持ちが強者で一般人が弱者では、先細りは言うまでもありません。そんな中、いろんな人付き合いもお金がかかるし、したくないではなくて、いろんな人とのお付き合いで気づくこともたくさんあり、例えばもし、大谷翔平君が、エンゼルス時代から同僚と飲みに言ったり交流があったなら、お金の管理をまったくしていなかったことへの違和感にももっと早くに気づけた可能性はあったでしょうし、申し訳ないが、一平氏はギャンブル依存だけではなくて、お金に対する汚さみたいのを感じました。だからもしかしたら最初から自分のお金のように使うことを考えていたフシがたくさんあったし、人間はだれでも夫婦でもいつか先にどちらかがなくなり一人になるわけですから、どんなに信頼できるパートナーでもすべてをさらけ出すのも考えなくてはいけないところだと思います。

 

こういうホロスコープだとか、こういう命式だとこうと言ってしまうと、差別やヘイトにもつながるので、具体的にはいえませんが、お金に汚い人というのは相当数居るわけで、そして女性関係に汚い人、だれにでも私にもたくさんの欠点があり、それが人間です。思えば家の猫で知りましたが、猫は人間の言葉がわかります。でも私は猫の言葉がわかりません。動物の大半は人間の言葉がわかります。でも人間は動物の言葉がわかりません。獣医さんでもわかりません。そう考えると人間が一番、もしかしたら利口ではないのかも知れません。苦手なものはたくさんありますが、私が最もにがてなのは語学力です。親ロシアな私はロシア語も少し勉強しましたが、リスニング能力がまったくありません。そして韓国ドラマが好きなので、韓国語も勉強しましたが、会話できるレベルになりません。英語もそうです。日本語しかわからない私は、通訳という仕事は尊敬できる仕事の一つですが、だから完全に大谷氏はだまされてしまった訳で、〔言葉の壁〕は本当に大きいと思います。

 

もし世界が一つの言語でつながっていたなら、もしかしたら、もっと世界はまとまっていたかもしれませんし、仲良くなれたかもしれないと思います。言葉の重み、言葉を制するものはすべてを制するといっても大げさではないと思います。政治家にはふたご座、おとめ座あたりがたくさんいます。水星をルーラーに持つ所以も大きいと思います。心が優しい、情に厚いだけでは政治は出来なくて、言葉巧みな人が世の中を動かしているのが、なんとも皮肉な気がします。口下手な人は政治には向いてないといわざろう得ないです。だからもし一平氏が政治に興味を持っていたなら、たくさんの英語圏の人をたくみに操ることも出来る可能性もあるわけです。

 

語学は出来るに越したことないとつくづく思います。水星の逆行が終わってすこし時間に余裕があるなら、自分にあった勉強法を今一度考えてみようかとも思っています。

 

5月には木星がおうし座→ふたご座に移動し、やはり言葉巧みな人の活躍の時代の始まりです。自分は口下手だからでは通用しない可能性も出てきます。おうしなら真心とかルックスで何とかなった人も言葉がうまく出てこないようだと、いろいろ厳しいのかも知れません。

 

なにか始めたいけど何をしたらよいかわからない人は、英会話のスキルアップをしたり、中国語等、ほかの語学の勉強するのもよいと思います。すこし参考にしてみてください。

 

ゴールデンウィークあたりから、新しい環境や人が流れてきます。すこしだけやさしさを持って後輩指導できたなら、自分にも必ず返ってくると思いますので、新しい仲間と、そして新人さんも先輩とのお付き合いで得する話もたくさん聞けるし、同世代だけではわからないことがたくさんあります。世代を超えたお付き合いが盛んになることお期待します。

 

では健康管理には気をつけて、来週も頑張りましょう★

 

 

★4月21日(日)~4月27日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・人気運が上昇。水星の逆行もようやく24日で終わり、週末から本格的にいそがしくなりそう。いろんなバタバタも今週中に収束しそう。恋愛は復縁が可能な時。忘れられない相手が居るなら連絡を取るのがよい。

☆おうし座・・・海外に興味がわくようなとき。自分の可能性を先天地で試したいと思いそう。まずは準備をすることが肝心。語学を習い始めることから始めると海外の友人が出来たりして、新しい価値観が芽生えそう。

☆ふたご座・・・活躍の舞台が用意されそうなとき。長い付き合いのパートナーが居る人は結婚を考える好機。障害もなくクリアできそう。ゴールデンウィークはお互いの家族に会う等すると関係が進展しそう。

☆かに座・・・コミュニケーションに難が合った人もようやくスムーズになりそう。いろんな誤解も解けるときなので、仕事に集中できるようになりそう。3月、4月のトラブルも今週中に解決に向かい、仕事に専念できそう。

☆しし座・・・いろんな問題も週末には収束にむかいそう。新たな挑戦は今は時期尚早。いろんな人のまずは話を

聞いて調査をするところから始めると問題点も見えてきそう。

☆おとめ座・・・パートナーとの関係が良好な時。新しい仕事も順調に向かいそう。いろんな誤解も徐々に解けていくとき。早とちりや誤解も解消に向かいそう。

☆てんびん座・・・白黒はっきりつけたい衝動に駆られるとき。今は時期尚早。まずは自身のスキルアップに集中することが肝心に。意中の彼も落ち着いたら本心を打ち明けてくれるようになりそう。

☆さそり座・・・なかなか収入には結びつかないものの、やりたいことが出来る環境が徐々に整ってくるとき。意中の彼の動向が気になる時だが、誠実なあなたに分が高い時、少しずつ焦らずに距離をつめていけるとき。

☆いて座・・・家のいる時間が充実するとき。ペットを飼ったりすることでプライベートの時間が充実に。犬や猫じゃなくても、魚や花などの植物に興味をもつのもよい。育てることへの興味でいろんな学びもある時。

い☆やぎ座・・・人間関係の重要さを感じる時。いろんな人の話を聞くことで知らなかったことをたくさん聞く機会が与えられるとき。楽器や絵等、芸術的な趣味を始めるのもよい。凝り性なあなたは上達も思った以上に早くなりそう。

☆みずがめ座・・・少しずつ環境が整っていくとき。今は向上心よりも、受身で居たほうがいろいろと環境が整っていくとき。他力本願がことのほか充実に。頑張りすぎていた自分をたまにはねぎらってみて。

☆うお座・・・人間関係が良好。いつのまにかたくさんの人に影響を与えている事を知る機会もあり。まずは人のことより自分の整えることが大事。それによってたくさんの人を幸せにする力が身についてくる時。

 

みなさまにとって良い一週間になりますよう★