★来週の運勢(4月14日(日)~4月20日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。ここのところずっとブログの更新が遅れてしまいすみません。今週から金曜日か土曜日には更新したいと思っているので、よろしくお願いいたします。

 

ようやく自分の気持ちと体力が通常運転に戻りつつあり、今回は早くブログの更新ができました。昨年大病したので、一日2回お薬を飲んでいるのですが、飲み忘れが怖いので、日付で小分けして、忘れないように飲んでいます。愛猫がなくなって、まだ気持ちも不安定ですが、その分、人と会うようにしています。残された猫4匹は割りと小柄な子ばかりで、人間もそうですが、割と小さい子のほうが強かったりします。暴れながら、ケンカしながら、大型だった猫の存在を忘れようと、みんな元気に頑張って暮らしているところです。不幸なことがおきたときに注意すべきは、不幸なことが続かないようにすることだと思います。不幸なことから学ぶことはたくさんあります。そしてありがたみを知ることもたくさんあります。不幸な出来事を引きづるよりも学んでいく姿勢を持って生きたいと思っています。

 

いつもブログでは自分の事ばかり書いていますが、景気は本当に悪いようです。4月よりまた物価は上昇していますし、楽観的なことを書いている人もニュースもながれますが、もちろん悲観的なことばかりではお金は更に動かなくなりますから、よくないのかもですが、それでも景気は非常に悪いと思います。特にこの2月、3月で、ずっとなんとかやりくりしてきた中小企業もやりくりが出来なくなってきている会社も大変多いです。実質賃金が23ヶ月マイナスですから、それなりに蓄えがあった企業でも悲鳴を上げているのは間違いないと思います。ただ、私のことを例にあげるのなら、失敗から学ぶ姿勢が大事だと思います。自身の太陽星座うお座から、土星の影響を痛感しているところですが、私はもっと怖いと思っているのが、土星がおひつじ座に入る、2026年以降です。おひつじ座は火星が守護星ですし、男性は要注意です。こういうとlgbtの解釈で差別だという人がいるかもですが、男性と女性はまったく違うと思っています。ホルモンがちがいますし、体のつくりも違うし、味覚も考え方も思考も違うとおもっています。簡単にいうなら、男性のほうがずっとシビアだと思っています。なので、例えば親子関係でも、男性のほうが厳しい判断をするような気がします。そしてお金に関しても女性よりずっとシビアだと思っています。例えば遺産相続で兄弟とは縁を切ったという話も男性からはよく聞きますが、女性はそこまで厳しい判断はしないような気がします。

 

今、騒がれている水原一平氏もそうですが、お金で身を滅ぼすのも大体が男性です。男性はシビアだし無茶をします。だから女性のほうが長生きだといいます。そんな普段から無茶をする人は2026年からのおひつじ座の土星期間は注意が必要だと思います。

 

起業してうまくいっている人は、ダントツで土の星座が多いようです。地に足が着いているというイメージが強いです。そしてなにより無茶をしないのがよいのだと思います。世間では風の時代といわれていますが、地の現実感覚はとても頼りになるし、安定感があります。なので、地の社長の中で大暴れする風と火くらいがちょうどよい感じがします。

 

アイドルのセンターを見ていても、一昔前までは赤のイメージでしたが、今は青のイメージに変わってきました、かわいい子よりもかっこいい子がセンターになっています。でも個人的にはアイドルのセンターは赤のかわいいタイプで居たほうが、安定しているような気がします。いわゆる水の星座です。何かあったときに頼りになる風、火ですが、センターはあくまで水で居た方が、グループがまとまるし、落ち着きがあるような気がします。

 

頑張れという言葉は今はよくないとされています。頑張るのは私はよいことだと思いますが、どんな仕事でも人間関係でもやさしさや思いやりは忘れてはいけないと思います。不景気だと拝金主義になりがちですが、最後まで残るのは、頑張っているよりも思いやりがある企業だと思います。そして外交も思いやりを持って考えれば日本の立ち居地ばかり気にするのではなくて、未来が見えてくると思います。

 

いまだ石川県の被災地では水が出ません。当然病院も水が出ません。そしたら医療崩壊が起きていると思います。思いやりがあったなら、まずは自国の被災地を守るのが政治家の務めではないかと思います。遠くて、何の援助もしてもらったことがないウクライナ支援をするよりも、まずは日本の国民を見て政治をしてほしいと常に思います。

 

朝と夜の気温の差が激しいですが、体調管理には気をつけて、来週も頑張りましょう★

 

 

 

★4月14日(日)~4月20日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・ずっと抱えていたお金の問題が収束に向かい、ホッと肩の荷が下りそうな時。健康面での黄色信号も原因がわかり、体調も回復に向かいそう。昔からの付き合いが何かと大事に。助けてくれたり助けたりコミュニケーションを大事にして。

☆おうし座・・・遠くの友人、知人に気持ちが向かうとき。今いる環境にむなしさや向上心をもてなくなったなら、ゆくゆくの予定を立てるのもよい。新天地での活躍に向けて勉強したりするのもよい。友人との対話で未来のヒントがありそう、

☆ふたご座・・・気持ち的に鬱になる時もあるが、今の環境はそんなに悪くはないと気づくきっかけもあり。今できること集中しつつ、新しい事を始める準備にそろそろ取り掛かる準備に入る人も。現実的な視点を忘れずにいる事が何よりも大事な時。

☆かに座・・・遠くの友人、知人のことが気になる時。それだけ今の環境は悪くないということも。5月位からなにかと忙しくなるので、今は職場のマニュアルつくりをしたり、自身のスケジュール管理をしたり、家の整理をすると気持ちが安定しそう。

☆しし座・・・上司との関係が良好に。何かと期待される機会も多く、責任の重さを感じる時。ただ周りとの対話も大事。同僚や後輩の意向を無視すると、5月以降にトラブルの火種になるので、あくまでもパイプ役程度に。

☆おとめ座・・・恋愛運が良好。頼りになるパートナーに心がホッとすることも多い。仕事運は微妙な時。自分の居場所をなくしてしまいそうで不安定にも。春物を新調したりして、おしゃれを先取りすると、ますますパートナーは夢中になりそう。

☆てんびん座・・・引き続き仕事運が良好。春から忙しくなるので、今はプライベートが優先したいときだが、リーダーシップをとって、段取りよく仕事を優先したいとき。その結果5月以降に大きな晴れ舞台が用意されそう。味方になってくれない人は相手にしないのが賢明。

☆さそり座・・・やりたいことがいっぱいで時間が足らないように感じる時。仕事も忙しくて時間とお金が足らないのが今の悩みに。お金にとらわれないで人脈を意識するのが大事に。友人知人の消息も気になる時だが落ち着いたら、いろんな方面から連絡もきそう。

☆いて座・・・家族との時間が充実するとき。何でも一人で頑張ってきた人は悩みを打ち明けることで力になってくれたりしそう。現実的な援助ではなくても人脈だったりアイデアにより、低迷した運気打開のきっかけになりそう。

☆やぎ座・・・コミュニケーションが抜群によいとき。ずっと願っていた夢に大きく近づくことができそう。春以降に動き出すことになりそう。新しい仕事も順調に進みそう。どちらかといえば、補佐になることで優秀な人材を発掘するようなとき。

☆みずがめ座・・・健康面が黄色信号に。悪くならないうちに早めの受診をすれば大きな問題にならなそう。疲れも出ているときなので、病院にいくことを後回しにしないことが肝心に。仕事もすべて抱え込まないことが肝心。

☆うお座・・・楽しい時が続くとき。孤立奮闘頑張ってきた人も人と会うことで気がまぎれるとき。連絡先の交換も割りと躊躇していた人もたくさんの人との交換することで、人それぞれにいろんな知恵を貰い、先の予定も立ってきそう。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように☆