★今週の運勢(4月7日(日)~4月13日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。今日は雨がたくさん降っていて、暑かったり寒かったり忙しい季節で、水星も2日より逆行していますので、予定が二転三転することも多々かと思いますが、予定に振り回されずに、気持ちしっかり持って過ごして欲しいと思います。

私の体調はようやく薬も自分に合ってきて、体調は落ち着いてきたのですが、ペットロスはなかなか直りません。先日亡くなった甘文君との別れは私の先の未来も関わってくるような大きな出来事で、ペットとはいつか別れが来るのはわかっていたはずなのに、一人になるととても後悔とさびしさといろんな感情に押しつぶされそうになります。

たくさんの猫がいましたが、その中でも私にしかなつかない猫がいまして、それが千花ちゃんと萌花ちゃんと陽菜花ちゃんです。みんな女の子です。千花ちゃんはペットショップで働いているときに出会った猫で、足が特別に短いマンチカンでお客様にも人気があったのですが、お客様が手を振るとぷいっと横を向いてしまい、私の顔を見てはニャーニャーと鳴いているような猫でした。ただマンチカンの特性なのか、体は弱く、2歳で尿路結石になり、餌を変えたりいろいろ気をつけながら飼っていましたが、8歳で亡くなりました。私にしか懐かなかったので、千花ちゃんと甘文君をお店から引き取り、私が飼うことにしたのですが、二猫はとても仲がよく、半年後くらいに子供が出来てから、千花は変わりました。とても良い子煩悩なお母さんになりました。二匹の子供が産まれ、息子真論君はわがまま、寂しがりやで、他の猫を私がかわいがるといじめたりととてもやんちゃな子で、甘文パパはよく息子を注意しました。そうすると、千花ちゃんがロフトから短い足で駆けつけて、甘文パパをかみついたりしてすごい勢いで怒るのです。びっくりした甘文君は辞めるのですが、そんな子供を溺愛したママでした。そして萌花ちゃんは、体が弱い母をいつも気遣い、一緒にいつも寝ていました。昼も夜もいつも千花の傍らに萌花ちゃんは居ました。萌花ちゃんは人間では私にしか懐かず、猫では家族が大好きな猫でした。でも私が去年、1ヶ月位入院して、誰よりもショックを受けたのが、萌花ちゃんでした。とてもやさしく繊細な子だったのだと思いました。私は甘文君を溺愛していましたが、私を誰よりも心配していたのは実は萌花ちゃんでした。そして千花が亡くなった後はいつも甘文パパのそばにいるような子でした。いつも甘えてくる娘萌花ちゃんをちょっとうっとうしがっていた甘文でしたが、去年の10月27日、私が退院して一週間後に急死してしまいました。それから甘文はとても傷ついてしまいました。亡くなってから気づくことであります。今までいつも甘えてきた存在の萌花が居なくなったことがとてもショックだったようで、ずっと私のことを怒っているようでした。いつも撫でるとゴロゴロ言っていた甘文君が、まったくゴロゴロ言わなくなりました。私も退院して、店のこととかやることがたくさんあって、すぐに動物病院に連れて行くべきだったのに、あまりに忙しかったのと、自分の体調もまだ不安定だったことがあり、1に仕事、2に自分の体、猫のことが3番目くらいになっていて、そこまで萌花ちゃんの体調が悪い事に気づけなかった自分の愚かさと、萌花ちゃんが亡くなったことで、病は気からではないですが、すっかり弱ってしまった甘文パパは免疫が落ちていて、野良猫のウィルスを貰ってしまったのだと思います。

 

結果的に思うのはペットは一人で飼うものではないということを学んだような気がします。もちろん家族と飼っているのですが、同じくらいに愛情を持って飼える人が一緒ではないとなかなか病気に気づけなかったり、自分が病気になったときに、猫の世話が行き届かなかったりするし、ペットシッターやペットホテルといっても、家族と同じような愛情をかけることが出来ません。なので、一人の時間を持つことがとても恐怖になってしまった私は、今は休日、友人と会ったり予定を入れるようになりました。そうしないと、特に最近なくなった、甘文君と萌花ちゃんの喪失感が襲ってきて、気づくと声を出して鳴いている自分が居たりします。前などは近くの山にいって、大声で泣いたりもしました。

 

ただ少し気づいたこともあり、自分が本当に困っているときや弱っているときに助けてくれるのは男性ではなく、女性であったりすることでした。そんなにいつも会っているわけではないし、人によっては3年も5年も会わない友人も居ますが、連絡すれば時間作ってくれるし、取り留めのない愚痴をずっと聞いてくれるのも女性だったりします。なんというか男性は女性を女性としか見ないようなところがありまして、例えばお付き合いしている男性が居たとしても、ず~と愚痴を聞くというのは男性にとっては苦痛のようですし、気持ちが寄り添えなところも大いにあるようです。そして現実的にも助けてくれるのも女性であったりしました。お店をやっているときのオーナーさんも女性でとても気を使ってくれた社長さんで、助かりました。もちろん男性でも世話になった人はたくさんいましたが、私の繊細な心に寄り添えるのはみんな女性だったなと最近きづいたのでした。考えてみればお世辞にも仲が良いとはいえない母と私ですが、実際に育ててくれたのは、父ではなく母だったわけで、口では何とでも言えますが、女性の愛情と男性の愛情では、雲泥の差ということだと思います。それは猫からも教わりました。誰よりも私のことを心配してくれたのは実は甘文君よりも萌花ちゃんでした。そんな事を思う今日この頃です。

 

私は、火星と土星がおひつじ座に居るために、男性とは戦いの位置になってしまうのもあるようです。パートナーというより、戦友みたいな感じになってしまうのも原因かもですが、同姓ではないと分かり合えない部分は大きいです。占いのお客さんも8割は女性でしたし、なんだかんだ女性とは縁が深いように思います。

 

まだ先になりますが、良い話もここで発表できればと少しずつエンジンをかけているところではありますので、どうかのんびりと見守ってくれるとありがたいです。

 

現在、火曜日と金曜日の16時から19時までチャット占いをしていますが、正直いうとあまり得意ではないです。やはり顔が見えないことと文字だけのやり取りというのが私にはすこし不得手であるようです。なので、少しずつですが、違う形で占いの仕事をまた始められたらと思っていますので、今年中にはと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

★4月7日(日)~4月13日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・たくさんの天体がおひつじ座に集合し、今まであったわだかまりもなくなり、楽しい一週間に。しばらく会っていなかった友人、知人と会ったりアポもあり、楽しい春の予定が埋まっていきそう。

☆おうし座・・・大きな決断をする時。チャンスも訪れる。ただそれなりの向上心を持つことが大事に。人によっては新天地で新しい仕事に就く人も。今の環境でも大きなプロジェクトに携わる人も。

☆ふたご座・・・目上の人との相性が好転に。地道な努力もちゃんと見てくれていた人が居たと知って心穏やかになりそう。今は一人で作業することが多いときだが、黙々とたくさんの成果が上げられそうな時。

☆かに座・・・遠くの友人、知人が気になる時。そして何かと力になってくれる機会もあり。今の環境に孤独を感じることも多々あり。ただたくさんの友人知人があなたを心配していると知るきっかけもありそう。

☆しし座・・・地元の友人、知人がなにかと力になってくれる時。人によっては、地元にユーターンを考える人もあり。仕事を見つけることから考えると、大きなチャンスが見えてくることも。

☆おとめ座・・・パートナーの動向が気になる時。忙しくてなかなか会えないのが最大の悩みに。今は今の仕事に集中して、夏以降には一緒に過ごす機会も増えて来そう。

☆てんびん座・・・仕事での重要な役目は相変わらず続く。ただ自分は心ここにあらずな時。淡々と仕事で成果を上げつつ、先に描く夢に向けて着々と準備を進めていって。恋愛は水面下で進んでいる様子。

☆さそり座・・・今は仕事よりもレジャーに心が向かうとき。でもそれは仕事でもよい成果が上げられるとき。人付き合いを通して知らなかった情報がたくさん収穫がある時。新たな趣味を始める人も。

☆いて座・・・人間関係が好転に。自分の周りに人が集まってくる様子。よくも悪くもすこし攻撃的になっている事で、逆に後輩からはカリスマに感じることが出来そう。ただやりすぎると後で後悔も。元々やさしい人だけに情を忘れずに。

☆やぎ座・・・人間関係が引き続き良好に。恋愛も新しい縁よりも前からの知り合いとの関係が恋愛に進展することも。意外な人が好相性だと知るきっかけもあり。違う感性にたくさん触れてみて。

☆みずがめ座・・・つかの間の平和な週になりそう。ただ水星逆行なので、小さなトラブルはあちこちにあるが、それを過大にとらえないこと。人を信じてみるところから始めると小さな幸せや日常が楽しくなってきそう。

☆うお座・・・人間関係が良好。昨年から忙しくて仕事に明け暮れていた人も、友人、知人と会う機会が多い。自分からも連絡をとるほどに気持ちが立ち直ってくるとき。体調も金運も安定してくるとき。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように☆