★今週の運勢(3月31日(日)~4月6日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。3月中に花見が出来るかと思いきや、気温の差が激しすぎて、結局4月になってしまいました。今日から水星の逆行も始まりましたが、今週は悪いアスペクトがほとんどないので、あまり深刻なトラブルはないと思います。ただなるべくスタートダッシュで、前半のうちに出来ることは手を打っておいたほうがよいと思います。

 

3月生まれの人は特に桜が好きで、あの豊臣秀吉も3月生まれで桜の名所をたくさん作りました。ただ、花見もそうですが、海とかクリスマスとか期間限定のイベントに誘うのは注意が必要だったりします。今回の桜もそうですが、特にまだ片思いの状態でデートに誘うと、いつ咲くのか?等でなかなか予定が立てられないし、夏のイベントの海やお祭りもそうですが、予定していたのに、雨になってしまったり台風が来て泳げなかったり、花火大会は中止になったり、クリスマスなら、年末の忙しい時期ですから、仕事よりプライベート優先というわけにはいかない可能性もありますし、イベントデートに誘うのは割りにハードルが高かったりします。特に今日から水星が逆行するので、昔からの友達とか、長い交際の人とか、家族とか、お付き合いが安定している人との約束に限定したほうが良いかもしれません。一人で桜も良いと思います。

 

そう考えるなら、まだお付き合いの浅い関係などは、屋内のデートに限るかもしれません。例えば映画とかなら天気は関係ありませんし、食事に行くとか無難ですが、それくらいからスタートしたほうが良いのでしょう。どうしても女性は欲張りですし、ロマンチックなことが好きなので、屋外でのデートが好きだったりしますが、それは交際が安定してから、それこそ結婚してからでも良いのではないかと思います。占いの相談で、彼はどこにも連れて行ってくれないという悩みが以外に多かったりします。でも男性は以外にリスクがあることを避ける傾向があるので、例えば旅行を計画してもいけなかったらどうしようか等、リスクを先に考えるような気がします。なので、彼と部屋デートばかりで不満がある人は、映画やカラオケ、そしてボーリングやビリヤード等、屋内デートを提案すると良いと思います。

 

4月からまた物の値段が上がり、なかなか明るいニュースがありませんが、環境に慣れてしまうのが人間であり、物価高なりの工夫をするのもまた楽しいものです。例えば、そろそろ車を持っている人ならタイヤの交換時期ですが、タイヤも寿命で新しいタイヤに買い替えを考えていた人も新品と変わらない中古のタイヤを検討してみたり、海外のタイヤだとそんなに性能も落ちないのに格安で変えたり、いろんな知恵がつくものです。お金が余っているときは、そんな事考えないで何でも即決したりしますが、節約というのはいろんな知恵がつく機会だと思います。生活を楽しむ術を見つけるのもなかなか面白いです。

 

そんな感じで、あわただしい2024年も生活を楽しみながら一緒に乗り切って生きたいと思う今日この頃。

 

 

★3月31日(日)~4月6日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・なんだかとってもわちゃわちゃと忙しい。自分のペースで働けるが、やることいっぱいで段取りつけて動いていかないとトラブル可能性も。予習、復習をちゃんとすることが肝心。自分ひとりで突っ走らないことが肝心。

☆おうし座・・・いろんな意味で成長した自分がいる。安定感+やさしさが加わり、いろんなシーンでリーダーになれるような時。休日返上で人のために動くようなとき。でも充実感が半端ない感じ。

☆ふたご座・・・自分自身では準備万端なのに、なぜかいつもと変わらない日常に不安になる時がある。そんなとき、つい余計なことをしたり余計な動きをしないでいつもどおりを心がけて。5月からは超多忙に。

☆かに座・・・なんとなく日常がつまらなく感じる時。休日に旅行に行くのも良い。それをきっかけに転職を考えるのも良い。第一印象がとても良いタイプなので、今の環境で力を発揮できないなら、転職を考えるのも良い。ただ実行は来年以降に。

☆しし座・・・目上からの信頼が厚いとき。ただ、後輩や部下との関係が良くないので、フリーでの仕事を考えるのも良い機会に。それらしき話が来たなら乗ってみるのも良い。会社が駄目になったら共倒れの危険もあり、フリーで力をつけるのも大事。

☆おとめ座・・・パートナーが相変わらず急がしいし、見えないことが不安になることもありそう。ただ時間を作って会いに行くのが大事。会うたびに仲が進展するのが実感できそう。パートナーによって自身が成長できるのも実感に。

☆てんびん座・・・ようやくやりたいことが出来そうな準備が整うとき。ありえないような夢も実現できる力を持つとき。ゴールを決めたならそれに向けて叶える力がある人なので、一歩ずつ確実に進展していけるとき。

☆さそり座・・・レジャーの部屋にたくさんの天体があるので、人付き合いやレジャーが楽しい季節に。それによって仕事のモチベーションも上がるので、プライベートの充実を侮らないように。旅行で新しいアイデアも浮かぶとき。

☆いて座・・・人間関係が良好な時、孤立奮闘してきた人も新しい仲間とリーダーシップをとって楽しめるとき。仕事のアイデアもそんな仲間と共有することが大事。話すことで不可能に思えたことが可能になる強運期。

☆やぎ座・・・金運が上昇。安定した収入の基盤が出来るとき。営業職の人はビップな人と親しくなれるし、良い財テクとも縁がありそう。新しい環境や趣味にもツキが。周りに居なかったタイプと交流をたくさん持つことがなにより大事に。

☆みずがめ座・・・おだやかな週に。心配事も次第に解決へと向かう。体調も良好になっていき、休職中の人も少しずつ活動開始が出来そう。おしゃれに興味を持つことが運勢引き上げのきっかけに。普通なファッションもおもいの外、似合うと知るきっかけにも。

☆うお座・・・穏やかな運勢。恋愛の底上げで次第にやる気も復活するとき。ずっと止まっていた仕事やシステムを稼動するタイミングに。先の将来に向けての行動開始のきっかけにも。恋愛でも誤解が解けて相思相愛も間近かに。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように☆