★今週の運勢(2月4日~2月10日) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。早いものでもう二月になりました。元旦に大震災があり、そういえばずっと会っていなかった知人の実家は日本海側だったなと数人に連絡を取ったりして、でも被災地ではなく安心したりとそれを期にお互いの近況報告などをしたところであります。

昨年の12月にお店を閉店して、やる事が今もすべてがかたずいているわけではないので、その後処理に追われていますが、残念だったねと言われると、実は少しずつ私の中にもそんな気持ちが芽生えていたところで、人に言われて気づくことはたくさんあると感慨深く思っていた所です。私は後悔するのが嫌いな性格なので、いわゆるタラればをいうのは嫌でしたが、でもあの時、ああいう決断をしていればという後悔のポイントがいくつかありまして、でもそれは未来へつなげていきたいと思います。

 

火星おひつじ座の私は、考えてから動くタイプではなく、動きながら考えるタイプで、もしその決断が間違っていたならすぐに修正すれば良いくらいの調子で、前だけを見て行動している所があります。それは若さでもあったのか?と思うのですが、去年大病を患い、初めて失敗したくない、失敗するわけにはいかないという気持ちが芽生えてきました。なので、仮にすこし強引にリニューアルオープンしたところで、今の現状では失敗する確率が8割強なので、やはり進めるわけにはいかないと思っています。もちろんすべての事に100%はありません。ただ当初から、成功する確率30%から始めたところだったので、せめて60%位になったらオープン出来たらと思っています。

 

お店を畳んで心境の変化は大きく、今までは何よりもお店を継続する事が第一優先でしたし、それが良くも悪くも自信にもなっていたし、生きがいにもなっていました。でもマイナスのマイナスで自身の体にも爆弾を抱えたらそうはいかなくなり、健康を保ちながらの新しい事を始める準備をしている所であります。そして今更ながらですが、約5年弱で、1万人くらいの人を鑑定しましたので、その人達の受け皿になれないのが本当に申し訳なく、もちろん代わりの占い師はたくさんいますが、本当に申し訳ないと思っている所であります。いちおうチャット占いを始めましたが仕事の都合上、週6時間くらいしか待機できなかったり、やはり対面鑑定が好きなお客様は多いので、本当に申し訳なく思っています。

 

全然話は変わりますが、お店をオープンして、数名の方に占ってもらったりして、参考にしたりもしたのですが、結局占い師である私は、自分の直観にまさるものはなく、占い師なのに、占いから遠ざかろうと思っている所であります。やはりプロの方に言われれば全く気にならない事はありませんし、占いに寄せてしまう事もあるし、でもやはり一応私もプロの占い師ですから、自身の占いが一番当たっていたし、人に占ってもらうのは今後辞めようと変な誓いを立てた所であります。誤解しないでほしいのは、別にクレームを言っているわけではなく、自分の事も占えないような人が人の事は占えないという事ですので、本当に占ってくれた占い師のみなさん、お世話になりました。

 

先日、電車に乗っていたら、こんなエピソードがありました。私ね、今厄年で、前回の厄年の時さんざんだったから、今回は厄払いしてもらいに行ってきたの。それで沢山のお布施をしてきて、お札ももらったから大丈夫という話をしていた女子がいました。その人が言っていた年齢を聞いても厄年じゃないし、前回の時の年齢も厄年じゃないし、これはとんだインチキ占い師に捕まってしまったのだと思いました。ただ、それは間違っているから私の所に来てねというわけにもいかないし、とても心配してしまいます。こういう世の中だからこそ、詐欺まがいな占いには気を付けたほうが良いと思います。そして、占いしてもらったら、一人ではなく、三人以上に見てもらう事をお勧めします。出来れば占術はまったく違う人が良いです。そして鑑定料に1万円以上使うのは辞めたほうが良いと思います。そうするとだんだん冷静になってくるし、例えばその人も多額の札を買う前に他の占い師の所にいけば、厄年じゃない事も指摘されると思いますし、その占い師が間違っている事も気づけると思います。なので、心して占ってもらう時は三人以上に見てもらう事と予算は1万円以内にする事、そうすれば自分と相性の良い占い師に出会えると思います。

 

ホロスコープを見ますと、冥王星がみずがめ座に移動し、いろんな地の時代の問題点がクローズアップされてきました。自民党の派閥問題、そして吉本の問題、時代は変わるので、今までと変わる事は受け入れなければいけないし、松本氏は早急に謝罪会見して、今後の身の振り方を考えるべきだと思います。♒=壊し屋だと度々言ってきましたが、ダメな所は改善していかなけれないけないし、過去の事をクヨクヨするのではなく、ではこれからどうするか?を考えていけば良いのであり、一人の人生を吊るし上げているわけではなく、今までの悪態を反省し、再出発すれば良いのですから、軽やかに対応してほしいと思います。

 

今までは会社が守ってくれたり派閥が守ってくれたりがありましたが、個の力を付けていかないといけない時代というのはニュースを観ていればよくわかると思います。もちろん組織にお世話になる事もありますし、感謝するのは大事ですが、会社が何とかしてくれるだろうではなく、会社にとって必要な人材になる必要はあるし、日々の積み重ねだと思います。何度もいいますが、努力という下敷きがある人は強いと思います。良い意味でマイペースで良いと思います。自分の好きな事を頑張っていけば良いと思います。未来はそんなに悲観する必要はありません。

 

そして仕事に加えて、私生活の充実も考えられると尚良いと思います。家族、友人、恋人との良い関係を整えられたなら強いです。例えば占い師にしても既婚の占い師の人は強いと思う事が多々あります。私生活が安定していての本業に取り組んでいる人は、ベースがあります。もちろん結婚に向き不向きは正直あります。ただ結婚に向いてない人でも自分に合うパートナーを見つけた人は実力の2倍力を発揮する事が出来ます。プライベートに時間を割くのは勿体ないと私でも思ったりしたこともあります。でもそれをできてこそ、仕事で二倍の力を発揮出来たりしますから、恋愛の、愛の力を軽んじてはいけないと思います。

お正月の堂本剛君カップルを見れば一目瞭然です。特にモテる人は一人に絞れないと思っているかもしれませんが、本当に唯一無二の人に出会うと、本当に他の人はどうでも良くなります。なのでそういう人はまだそういう人に出会ってないのだと思います。そして確信しているのにも関わらず無駄に籍をいれずにいるのは私はナンセンスだと思います。ある程度の所で決断する事をお勧めします。

 

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には気を付けて、今週も頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

★2月4日(日)~2月10日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・上司との関係が良好になります。ただ自分の気持ちとはまったく裏腹の期待だったりして微妙なのですが、味方がたくさんいるような時。まだリーダーシップをとるまでの心境には至りませんが、少しずつエンジンをかけて。

☆おうし座・・・地道な努力への見返りがあると同時にプレッシャーが大きすぎて、意気消沈な時。まずは自分がどうしたいのかを今一度内省すると未来が開けてくるような時。自信を持つ事が大事。ゆっくりで大丈夫。

☆ふたご座・・・体調不良があり、気になるところがあるが運勢はまずまずといったことろ。時間の使い方を意識して過ごすと効率よく過ごせそう。健康診断を受けてみて、早期発見で薬で完治も。

☆かに座・・・なかなかタイミングが合わずにデートもおあずけで心のよりどころを失ってプチ鬱になるかも。別にないがしろにされているわけではなく、彼には事情があるので、静かに見守る姿勢が大事、信じて待つ事で絆が強固に。

☆しし座・・・人間関係のトラブルが心配。これを機に単独行動を心がけると良いかも。例えば自身が先輩の立場なら仕事を丸投げにしないでできれば自分で動いてみるとずっと効率が良かったり気づかなかった問題点に気づけそう。

☆おとめ座・・・就活中の人はもう少し我慢が必要な時。ある求人はブラック企業の可能性が濃厚なので、仕事以外のやる事をかたずけて過ごすのが良い。家族サービスや確定申告の準備、体のメンテナンスに充てるのも良い。

☆てんびん座・・・良くも悪くも安定期。新しい展開はもう少し先に。あまり未来の話をするよりも日常を楽しむ事を考えて。いろんな意味で時期尚早なので、趣味に時間を充てるのも良い。

☆さそり座・・・人間関係が微妙な時。ただそれがきっかけで恋愛運が上昇する時。恋愛を軽く考えがちな時なので、今は甘い時間を楽しむのが良い。突然結婚願望が湧く人も。逆プロポーズもあり、電撃婚もあり。

☆いて座・・・良いと思った金運が再びイエローカードに。夫婦なら相手に家計を任せたりした方が良いかも。なんでも自分で解決した人は相談相手を探す好機に。そこでの人選はもちろん慎重に選んで。健康面にも気を付けて。

☆やぎ座・・・健康面で黄色信号が。一番の原因は慢性の睡眠不足なり。時間割を決めて行動し。無理なスケジュールは立てないように気を付けて。友人運が良いので、少しずつ仕事を任せる好機かも。

☆みずがめ座・・・孤独感にさいなまれる時。理由は話が会う人が周りに少ないと感じると所かも。新しい趣味を見つけるのも良い。好きなアーチストのオフ会で思いがけずに親友に会えるかも。

☆うお座・・・ゆっくりとマイペースに過ごせるとき。陰ながらに応援してくれる人が多数いる時。一年後の発展期に備えていろんな事をシュミレーションしておくのが良い。ただいまは準備の時。体調を整えるのがまず大事な時。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように。