★来週の運勢(1月28日~2月3日) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。早いもので、今週で1月も終わり、2月になります。現在、過去、未来を考えたとき、活動宮は現在、不動宮は過去、柔軟宮は未来を見て過ごしているような印象があります。活動宮(♈、♋、♎、♑)は常に全力投球で今を生き、不動宮(♉、♌、♏、♒)は過去の思い出を大切にしながら生き、柔軟宮は常に未来を見て今があるような印象で、私柔軟宮はまさにそうで、今を70%、未来を30%位に比重を置いている所があるから、悪くいうと、今に全力を注いでないともいえるかもしれません。その辺を活動宮あたりからすればサボっていると誤解されそうですが、それが性格なのでしょうがないのです。なのでテストで100点を取れなくてもあまり気に留めないという所もあるかもしれません。

 

私が苦手な人の中に過去の栄光をずっと引きづっている人とか、人にきびしさを押し付けてくる人とか、その辺なのかも知れません。でも今の自分は私が日頃苦手だと思うような人のような事を思っている所もあり、例えば音楽なども最近は80年代のポップスばかりを聞いていて、今の音楽も常にダウンロードしていて、いつカラオケにお呼びがかかっても良いように今の曲を覚えようとしたものですが、今はその今の音楽が脳的に少し疲れてしまって、80年代はいわゆるレコード世代ではないですが、音源が優しいので、すっと聞いていても心地よく、私がずっとリピートして聞いているのが、【アンルイス】さんだったりします。彼女の音楽はメチャメチャロックなのですが、今のロックとは全然違くて音源がやさしいし、詩もわかりやすかったりします。思えば彼女はふたご座でそろそろ♊に木星が入る序曲のようにも感じたりします。

 

そうして音楽と共に昔を振り返ったりもしているわけですが、良く土星期が60代と言われていますが、55才で大病を患い、15~25は金星期、25~35は太陽期、35~45は火星期、45~55は木星期、55~65は土星期なんじゃないかと最近つくづく思うのです。50代前半と後半は全然違くて、自分でもこんなに体力が落ちるのかと本当に驚いているわけで、年金が貰える65才まで無事生きられるのか?その前に亡くなる人もかなり多いんじゃないかと思ったりします。なので個人の印象としては60才になったら年金をもらいたいなどと思ったりします。そして無事土星期を超える事が出来たなら、そこからの方が長く安定するのでは?等と期待していますが、それは未来に夢を託す私らしい考えであり、当たり前ですが、その年齢にならないとわからない事というのはたくさんあるわけで、ジェネレーションギャップというのは埋める事等できないし、だからこそ、年上の人に対して失礼が許される今の日本の風潮はやはり良くないと思ったりします。

話は変わりますが、石川県の被災地支援に行っている、杉良太郎さんは79才という年齢で、本当に頭が下がります。もしその年まで私が生きる事が出来るなら、その頃にはボランティアに明け暮れる生活が出来たらと本当に思います。

 

再び松本氏の話を少ししたいと思いますが、19年前の話を今更といった意見がありましたが、最近過去を振り返る機会が増えて、思ったのですが、実は私にもそういった経験があり、それを人に話せるようになったのもここ十年位前からであり、親にも友人にも言えずにずっと心にしまってきたことがありました。よく50才を過ぎた有名人が自叙伝を書く人が増えているように思いますが、さすがに私もそこまで勇気はありませんが、気持ちはわからなくないといった感じであります。その中の一つのエピソードとして、小学校3年の時に担任からの性的暴力を一週間程受け、すっかり引きこもってしまった時期がありました。ただ当時は誰にもいう事なく、自分ひとりで葛藤があり、その担任と大人になった時、働いている病院で偶然に再会してしまい、フラッシュバックになってそしてその担任は悪びれるどころが毎日、その働いている病院に訪れ、私はその病院を辞めてしまいました。フラッシュバックになってまた鬱になりました。

 

私は今回の事で何に一番腹が立つかといったら、全く反省しているように見えない松本氏の言動です、文春を訴えている時点で、ファイティングポーズを取っており、そこで早々に記者会見したなら、私もそんなには思わなかったでしょうが、全く自分は悪くないと思っている所がどうにも気に入らないのです。私はおかげでその経験のせいか、特に年上の男性に対する苦手意識があり、親以上の年齢の人からされたセクハラ行為により、いまだに接し方がわからなかったりそして母子家庭で父の愛情なく育ってしまった家庭環境もあり、年上の男性への甘え方が全くわからないといった傷をもっています。逆に父子家庭で育った子や父親からたくさん愛された子をみると可愛がられるのが(懐に入るのが)上手だなと羨ましく思ったものでした。それくらいに性的被害は生き方までを変える事なので、せめて反省くらいはしてほしいと思うわけです。

 

そして思えば、自分の身内は体が弱い人が多く、30年以上も病院で過ごして身内もいて、もうみんな亡くなってしまった身内の事ばかりを考えています。その人の人生はなんだったのか?等考えるとあまりにかわいそうであり、健康に社会生活を送れてこそ生きている事なんじゃないかと思うし、よくのんびりした老後をなんていうフレーズを言う人もいますが、体が弱っていたら、旅行にも行けませんし、遊びにも行けませんし、本当に健康が第一だと思います。そして60才過ぎた人から健康保険料を徴収したり税金を徴収する日本ってどうなの?という怒りでいっぱいになります。某有名人は80才過ぎているのに高額納税者で、仕事を辞めるに辞められないという人も知っております。高齢者、そして子供にやさしい世の中が良い国だと思います。

 

何十年も少子化対策をしなかった結果が今のありさまです。自分が亡くなった後の50年後に果たして日本という国は存在するのか?と思うほどに未来を心配しています。海で育った人は自然の厳しさを体感して育ってきたので、諦めの良さがあると聞いたことがあります。海に囲まれている日本はもしかしたら根底に、諦めの境地みたいのがあり、政治への無関心を招いているのかとも思ったりします。

 

もし次生まれ変わって男性になったなら、政治家になりたかったと思います。きっとまったく自分の思い通りにはならないのでしょうが、実際に政治に携わってみたいと思ったりします。

 

体調はすこし落ち着いてきました、過ごし方がわかってきたのか?といった所です。まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には気を付けて、来週も一緒に頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

 

★1月28日(日)~2月3日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・少し人に対して厳しい見方をしがちだったのが和らぎそうです。責任感が強いのは良い事ですが、人それぞれの事情とか加味する事が出来ると人望がついてくると思うので、すこしのんびり過ごすように気を付けてみて。

+☆おうし座・・・環境の変化等で、すこし病みがちだった人は一気に視界が開けるような運勢。みんなが嫌がる仕事も愚痴をこぼさずに続けてきたことにご褒美があるような時。恋人からも贈り物があるかも。

☆ふたご座・・・婚約中のカップルは考え方の違いを知る機会が。話し合いを重ねてお互いの妥協点を探し出すと良い解決が。自分ばかりが都合が良い選択を選ばなければ大丈夫。意外な選択を見つけて仲も深まる時。

☆かに座・・・人間関係が良好な時。いつも穏やかなあなたに人気が集中する時。両若男女から好かれていろんな人の相談に乗る機会も。意中の人との関係も水面下で進展中。来年の発展期に向けて着々と準備も。

☆しし座・・・仕事運が良好。いろんな人と会う機会や話し合う機会が増える時。みんなが幸せになる方法を徹底的に模索する事が重要だと知る機会に。恋愛も職場関係が濃厚に。何かと気を遣ってくれる人が恋人候補に。

☆おとめ座・・・ようやく運勢は上昇に。気に病んでいた問題も解決したり、逆に覚悟ができたりと迷っていた気持ちに決断が出来る時。そうしたこれからの立ち振る舞いも見えてくるとき。覚悟を決めたおとめ座に怖い物なし。

☆てんびん座・・・過去の問題が徐々に解決に向かう時。いろんな選択肢の中から徐々に良い方法が見えてくるとき。そのゴールに向けての立ち振る舞いも。計画的に過ごすことの重要性を実感するような週に。

☆さそり座・・・ずっとご無沙汰にしていた友人、知人に連絡を。自分が思っているのとはずいぶん違う状況だと知るきっかけもあり。そしてお互いにとって良い情報も盛りだくさんな時。出不精は損だと気づくきっかけに。

☆いて座・・・金運も緩やかに上昇。去年の苦戦からいろいろ学んだことがようやく花開く時。良い意味で現実的になってきたことで、お金がないなりの楽しみもたくさん見つけた自分に、世界も広がっていくような時。

☆やぎ座・・・先の心配ばかりしていたような時から脱却し、具体的に一つ一つの問題に向き合う気力が湧いてくるとき。目標を決めたやぎ座に怖い物なし。相手もあなたの包容力にますます夢中になりそう。

☆みずがめ座・・・家族との存在のありがたみを実感するような時。良い意味で家の中に楽しみのヒントあり。時間が合ったら家電量販店に行くと、お気にいりの家電にであえそうなので、ぜひ行ってみて。

☆うお座・・・運勢がようやく落ち着いてきそう。昨年の問題もようやく解決に向かい、一年後、二年後の計画を妄想しながらでも取り組んで。まずは今の環境で半年単位で目標を立てていくと、思った通りの未来予想図が出来そう。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように。